• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラクエ8をやった方に質問です。

これから買おうと思っているのですが、ドラクエで初めてのPS2なので(5もPS2版が出ましたが) 難しいか心配です。 攻略本は買わないつもりでいるのですが、 攻略本なしでもできそうでしょうか? ネットで調べられるため買わないでおこうと思いましたが…。 マップはあったほうがいいよ~とか、○○があるから 買ったほうがいいよ~など、ありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)

ネットで調べるれるのであれば、いらないのではないでしょうか。 ちなみに私は攻略本3冊とネットで調べながらクリアしました。 攻略本はクリア後の世界のことは書いてないので、いらないと思います。 あれば便利と言った感じです・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ネットで調べるのは面倒なのですが、節約できたらいいなーと思っていました。 あれば便利という程度なら、やはり買わないことにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)

ネットの情報だけでもできると思いますが、8はマップが無駄にひろいんで地図がないと道に迷う可能性が結構あります。3Dのせいでダンジョン内も結構わかりにくいです。まー、10時間もやれば世界地図も手に入るしダンジョンの地図も手に入るんでなくてもクリアはできます。じっくりやりたいんなら最初は攻略本なしで道に迷いながらやったほうが面白いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 10時間程度でしたら、マップが手に入るまで我慢してみます。 じっくりやりたい派ですし^^