• ベストアンサー
  • 困ってます

冷却性能のいい冷却ファン

24時間PCの電源をつけていたいのですが 最近の暑さでCPUが壊れないか不安です。 気温が40度でも十分冷却できる性能のいいファン(CPUに取り付ける奴でも、電源と一緒になっている大きな奴でも)か または何かいいやり方がありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数130
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)

気温とは室温ですか? 基本的に空冷である限りその室温より低くなる事は無く 室温が40度で24時間動かす場合 何かしら別の方法で冷却する必要が出てきます。 ガス冷却や水冷 またはオイルに漬けてしまう等 簡単なのはエアコンですが最悪サイドパネルを外して扇風機を直接当てるなどの対策が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#116235

エアコンにダクトをつけて、冷風をPCまで導びいてあげるのが良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ksus
  • ベストアンサー率16% (8/48)

ちょっとコストはかかりますが水冷を推奨します。 どんなところにすんでいるかわかりませんが40度の場合は空冷では不十分です。 あと排熱がとても変わってくるのでCPUに何を使っているか書いてくれると回答しやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

エアフローを考えれば問題ないです。 あとはファンコンで回転数と温度を監視するとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!