• 締切済み

そろそろ退会しようかな?運営に対する不満教えて!

おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 やっぱ、教えてgooの運営は頭がかたいな! 今日の昼、『何が少年ジャンプだ!「おっさんジャンプ」じゃねえか!』の質問が削除されちまったぜ! 削除理由は、「雑談であり、自分の意見や感想を述べるものではない」と。 確かに、お礼欄で雑談のように返している。ただそれは、このアンケート上でのキャラに過ぎない。 該当の質問は、少年ジャンプといいながらも実際は社会人の購読が多い、このように名前と実態の合わないものを教えてというアンケートであり、質問として成立しているはず。 ジョークのわからない運営なら、もう退会しようかな? おまいらの運営に対する不満があったら教えてくれ! *この質問は削除されるものと思っている。

みんなの回答

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.9

師匠! 退会は削除の数が100を超えた時に考えて下さい! その頃迄には運営の人の頭も柔らかくなっていると思います。

tango-dog
質問者

お礼

この質問にも運営から警告メールが来ています。 このあたりで締めます。 お礼が運営を刺激しているようです。

noname#115827
noname#115827
回答No.8

運営に対する不満はない。 ここの運営は最終判断をするだけで、良し悪しの判断のほとんどは閲覧者が行っているようだ。 そうなると、目立ったことをすればするだけ、反感を持つ閲覧者に通報される可能性が高い。 おまいさんのバヤイ、言葉遣いその他に反感を持たれた可能性が高いと思う。 このシステムが気に入らなければ、退会するしかない。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ いろいろ言い訳してるけど、本音は今のキャラを続けるのがしんどいから退会したいんじゃないの?。 また、別キャラで再登場したら。 Mキャラ、大歓迎w。

tango-dog
質問者

お礼

>>本音は今のキャラを続けるのがしんどいから退会したいんじゃないの?。 それはない。ご心配なく。 このキャラは自分でも気に入っているので。

noname#63742
noname#63742
回答No.7

おう!あんたも元気そうだな! 質問の削除経験だが、私もあるぞ! どんな質問したかも忘れちまったが、削除されちまったぜ。 理不尽だと思う時もあるだろうけど、反対に不愉快な回答を 素早く削除してくれたりもあるので、私はここの運営には 感謝してたりもするぜ。 不満があるとすれば、カテ違い質問連立とか 同一人物による質問連立をなんとかしてほしいぜ。 特に後者の方をどうにかしてほしいんだなぁ。 退会なんて寂しい事言うなよ! 一緒に頑張ろうぜ!

noname#103729
noname#103729
回答No.6

どこかの第三者が、質問内容と回答内容に怒り狂って運営スタッフに報告したんじゃないの? たとえば腐女子とか。

tango-dog
質問者

お礼

>>たとえば腐女子とか。 「少年ジャンプ」を読んでる腐女子が、「おっさんジャンプ」と言われて通報したのかも知れねえな。

回答No.5

いろいろだと思います。

tango-dog
質問者

お礼

>>いろいろだと思います。 まあ、人生いろいろ、政治家もいろいろだしな! 不満もいろいろってか。

noname#63979
noname#63979
回答No.4

退会なんて言わなくていいですよ。 ルールを守ってやってればそれなりに面白いです。よく理不尽な削除をされたという人もいますが、それを含めてここのルール。それが教えてgoo。 サイトの特徴や仕組みや性格的なものを理解した上で利用してれば、大丈夫です。ルールの中でなら自由だと思えれば、いいんじゃないですかね。 気持は察します。

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとよ。

noname#67708
noname#67708
回答No.3

削除ぐらいで怒ってたらここでは遊べませんよ。 ジョークってのはセンスに依りますから判らない方が悪いは変かな?。 ”遊ぶ”を不快に思う人達もいるがアンケは遊び場でもあります、 勿論、素晴らしく有意義なお題もありますけどね。 不満はページ捲る時のレスポンスの悪さに尽きます。 まあ、無料のサイトですから文句言ったりは出来ませんが。。。

tango-dog
質問者

お礼

>>削除ぐらいで怒ってたらここでは遊べませんよ。 真面目にお礼します。 実は何回か入退会しています。 このIDで入会したのはまだ5日前です。 このIDで入会した目的は、削除覚悟で本音で質問をズバズバしていこうという目的のためでした。 質問する時点で「この質問は削除されるな」と確信を持って質問しているものもあります。 ●「このQ&Aコミュニティーについて 」のカテに間違い投稿する奴はバカだろ ●安藤優子だって不倫だろっ!の2つの質問は想定どおり削除されました。前者はバカ、バカの連発、後者は私が山本モナファンということで、2度の不倫略奪婚の安藤優子を徹底的に罵倒した内容だったためです。今、別立てでしている●『和田アキ子、何様?』も削除想定内です。 ただ今日削除された●『何が少年ジャンプだ!「おっさんジャンプ」じゃねえか!』は想定外だったのです。 アンケートとして成立しているし、それが雑談・馴れ合いというなら、アンケートカテは馴れ合いが激しいという見方もできます。なのに、何故今回の質問が削除されるのかという不満です。 ここで愚痴っても仕方ないんですけどね。

noname#90145
noname#90145
回答No.2

まあ、お堅いのと真面目なのがここの売りみたいなもんなんだから 軽いのが好きなら知恵袋とか2chいけば? ネットなんざ、だだ広いんだから固執しないで楽しいとこ探しなよ。 アンケの答え▼ 違反の規準がばらばら。

回答No.1

運営側がジョークがわからなかったのではなくて、ただ単に不愉快だっただけじゃないですかね?

関連するQ&A

  • 退会した会員です。

    私の回答歴質問歴を開けてみましたが、 ある回答者同質問者のハンドルネームが変わっていました。 そして退会した会員です。となっていました。 特設アンケートでは いまもその同じハンドルネームで質問回答されたりしています。 プロフィールを見るとやはり退会した会員です。となっています。 退会した会員でも問題なく質問回答が出来るのでしょう 元々実態のないものですが、より一層実態がなく薄気味悪いです。 なんだかすっきりしません。どなたか教えてください。

  • 三大少年誌で好きなのは?

    私は所謂三大少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー)を購読しているのですが、友人からよく「ジャンプ、マガジンは分かるけど、なんでサンデーまで読んでるの?」って良く聞かれます 確かにサンデーを読む年齢層は若干低い気もしますが、私の中では他の二誌よりも面白いです。 そこで三大少年誌をすべて購読しているほかの方は、どの雑誌が一番好きなのかが気になってしまい、質問しようと思いました。 アンケートに答えていただく方は、3つとも購読している人に限りたいと思います。 なぜなら、購読者はとりあえず一通り目を通すと思ったからです。 立ち読みなんかだと一つの雑誌で2,3の漫画しか見ていないと言う方もおられると思うので・・・ 一番好きな少年誌と一緒に各々お気に入りの漫画なんかも教えていただくとありがたいです。 それでは回答お願いいたします

  • 【アンケート】週刊少年ジャンプについて

    大学のレポート作成で参考にさせていただきますので、 ご協力をお願いします。 現在、集英社の「週刊少年ジャンプ」を「面白い」と思って読んでいる方に伺います。 (購読・立ち読み、どちらでもかまいません。) 1、年齢を教えてください。 2、性別を教えてください。 3、いつから「週刊少年ジャンプ」を読んでいますか。 4、今「週刊少年ジャンプ」誌上で読んでいる作品で、「面白い」と思うものをいくつでも良いのであげてください。 5、今「週刊少年ジャンプ」誌上に掲載されている作品で、「面白くない」と思う作品があれば、あげてください。 (最近終了した作品でも結構です。) 率直なご意見を、よろしくお願いいたします。 ジャンプのはがきアンケートのようですが、 あくまでも大学の研究テーマです。 10件のコメントを頂くことができるか、または掲載後1ヶ月を経過したら締め切ろうと思います。 ほかにもアンケートをとり、比較して「ジャンプ漫画」について 研究発表しようと思っていますので、 ご協力をどうぞよろしくお願いします。

  • テニスの王子様の中で好きなキャラは何?

      こんにちは~!!今、テニスの王子様の事でクラスで張り合ってるんです。  「不二先輩がいい!」とか「えぇ~リョーマだよ」とか。  みなさんは誰が好きですか?私は不二です!!  ついでにもう一つアンケートとってます。  『週刊少年ジャンプ』と打って、週刊少年ジャンプ内で好きなキャラは 何ですか?ってやってます。お暇ならぜひぜひそちらも答えてみて下さいね!!                          たると

  • 教えてgoo退会後の個人情報の取り扱い方について質問させてください。

    教えてgoo退会後の個人情報の取り扱い方について質問させてください。 会員を退会したら登録してある個人情報は全て削除されるのですか? また過去にその退会した人がした質問や回答を運営側が調べたら個人情報がわかるようなことはありますか?

  • ジャンプ等の定期購読の質問

    毎週楽しくジャンプやサンデー等の週刊の少年誌を読んでいるのですが、これまでは学生だったこともあり豊富にこれらを読める時間があったのですが、この四月から就職し社会人になるとどうしても読める機会が少なくなりますし、なかなか毎週買いにいくのもしんどいなと感じておりました。 ちょっと思い出してみると、私が子供の頃には、たしかジャンプなんかは、一部の人は定期購読にして毎週送られていたような気がしました。加えて書店に並ぶのよりも早く送ってくれるのでいいということも聞いた覚えがあります。(その頃は私はジャンプ等を毎週買うような興味がなかったのでうる覚えですが) そういうわけで、社会人になった今、定期購読にして送ってもらうのが一番いいんじゃないかと思い、ネットでいろいろ定期購読について探していたり、この教えてgooでも探して見たのですが、少年ジャンプなんかは定期購読についての記述がまったくないんです。 そこで、質問なんですが、もう週刊少年ジャンプ等は定期購読は終わってしまったのでしょうか、またあるのなら今からでも入れるのでしょうか。また出版社等がその様なサービスをやめてしまったならば、他に毎週定期的に郵送してくれる安全で良心的な書店はないものでしょうか。教えてください。

  • アンケートカテゴリは使いにくいです

    他の会員がふざけてるからOKだと思うと削除されちゃう。 真面目な質問は上から目線の説教だけして回答として成立していないです。 雑談は他所でしてほしいです。 どうして他所に行かないのですか?? アンケートカテゴリで意見を募集します。

  • アンケート的質問を間違ったカテゴリに投稿してしまいました。運営スタッフに連絡する方法は。

    アンケート的質問を間違ったカテゴリに投稿してしまいました。 明らかに規約違反なので運営スタッフに連絡したいのですが 自分の質問からはできません。 どうやって連絡、削除依頼ができますか。

  • サイトの規約を、サイト運営スタッフは守れていますか?

    最近、私の質問を直リンク、つまり特定も特定しておいて、 滅茶滅茶だのと非難するだけして即退会、(いつもの やりくちです) ということがあり、 すでに、何も問題ないはずの私の質問を、的外れで奇妙な屁理屈でもって、ていよく誹謗中傷されるという、非常な不愉快を味わわされた直後でしたので、思わず、こちらも、それに関する質問をしたところ、温かい御意見をいただいた最後の御回答者さまに返事する前に、削除されてしまいました。 私自身の削除された質問は、あるていど、その恐れを踏まえてはおりましたものの、それにしても、元々原因になっている、もろ特定のうえ非難している質問スレのほうは、なぜに削除しないのですか? 肝心の運営側が、明示されている規約を守らないと、どういうことになるでしょうか。 また、 その直リンク&非難即退会者は、ハンドルネーム自体は毎回同一で、質問や回答あわせて50件ほどしてきているのだから、なにも私一人に向けて投稿しているわけではないのに、などと言いますので、 退会していても、50件もあれば、少しは出てくるはずと思い、こちらで検索してみたのです。 …案の定と言うべきか、出てきたのは、私への投稿だけでした。 どういうことですか。 やはり、嫌がらせ発言だったのでしょうか。

  • 当OKWAVE運営から問答無用で削除された、質問文

    OKWAVEに限らず、ヤフー知恵袋などでも規約違反に該当してなくても削除されます! これは運営のネット監視員が、裁判官遊びをしているんでしょう。 モニターを眺めてるだけじゃ退屈しますもんね! バイトでも出来るレベルの仕事ですよ。 質問者>回答者>運営 質問者が居なければ回答者も居ない、両方いてサイトが成立してる構図を理解してないんですね! これも削除される可能性があります。 皆さんのご意見を伺いたいと思います。m(__)m