• 締切済み

そろそろ退会しようかな?運営に対する不満教えて!

おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 やっぱ、教えてgooの運営は頭がかたいな! 今日の昼、『何が少年ジャンプだ!「おっさんジャンプ」じゃねえか!』の質問が削除されちまったぜ! 削除理由は、「雑談であり、自分の意見や感想を述べるものではない」と。 確かに、お礼欄で雑談のように返している。ただそれは、このアンケート上でのキャラに過ぎない。 該当の質問は、少年ジャンプといいながらも実際は社会人の購読が多い、このように名前と実態の合わないものを教えてというアンケートであり、質問として成立しているはず。 ジョークのわからない運営なら、もう退会しようかな? おまいらの運営に対する不満があったら教えてくれ! *この質問は削除されるものと思っている。

みんなの回答

• masao44
回答No.9

師匠! 退会は削除の数が100を超えた時に考えて下さい! その頃迄には運営の人の頭も柔らかくなっていると思います。

tango-dog
質問者

お礼

この質問にも運営から警告メールが来ています。 このあたりで締めます。 お礼が運営を刺激しているようです。

noname#115827
noname#115827
回答No.8

運営に対する不満はない。 ここの運営は最終判断をするだけで、良し悪しの判断のほとんどは閲覧者が行っているようだ。 そうなると、目立ったことをすればするだけ、反感を持つ閲覧者に通報される可能性が高い。 おまいさんのバヤイ、言葉遣いその他に反感を持たれた可能性が高いと思う。 このシステムが気に入らなければ、退会するしかない。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ いろいろ言い訳してるけど、本音は今のキャラを続けるのがしんどいから退会したいんじゃないの?。 また、別キャラで再登場したら。 Mキャラ、大歓迎w。

tango-dog
質問者

お礼

>>本音は今のキャラを続けるのがしんどいから退会したいんじゃないの?。 それはない。ご心配なく。 このキャラは自分でも気に入っているので。

noname#63742
noname#63742
回答No.7

おう!あんたも元気そうだな! 質問の削除経験だが、私もあるぞ! どんな質問したかも忘れちまったが、削除されちまったぜ。 理不尽だと思う時もあるだろうけど、反対に不愉快な回答を 素早く削除してくれたりもあるので、私はここの運営には 感謝してたりもするぜ。 不満があるとすれば、カテ違い質問連立とか 同一人物による質問連立をなんとかしてほしいぜ。 特に後者の方をどうにかしてほしいんだなぁ。 退会なんて寂しい事言うなよ! 一緒に頑張ろうぜ!

noname#103729
noname#103729
回答No.6

どこかの第三者が、質問内容と回答内容に怒り狂って運営スタッフに報告したんじゃないの? たとえば腐女子とか。

tango-dog
質問者

お礼

>>たとえば腐女子とか。 「少年ジャンプ」を読んでる腐女子が、「おっさんジャンプ」と言われて通報したのかも知れねえな。

回答No.5

いろいろだと思います。

tango-dog
質問者

お礼

>>いろいろだと思います。 まあ、人生いろいろ、政治家もいろいろだしな! 不満もいろいろってか。

noname#63979
noname#63979
回答No.4

退会なんて言わなくていいですよ。 ルールを守ってやってればそれなりに面白いです。よく理不尽な削除をされたという人もいますが、それを含めてここのルール。それが教えてgoo。 サイトの特徴や仕組みや性格的なものを理解した上で利用してれば、大丈夫です。ルールの中でなら自由だと思えれば、いいんじゃないですかね。 気持は察します。

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとよ。

noname#67708
noname#67708
回答No.3

削除ぐらいで怒ってたらここでは遊べませんよ。 ジョークってのはセンスに依りますから判らない方が悪いは変かな?。 ”遊ぶ”を不快に思う人達もいるがアンケは遊び場でもあります、 勿論、素晴らしく有意義なお題もありますけどね。 不満はページ捲る時のレスポンスの悪さに尽きます。 まあ、無料のサイトですから文句言ったりは出来ませんが。。。

tango-dog
質問者

お礼

>>削除ぐらいで怒ってたらここでは遊べませんよ。 真面目にお礼します。 実は何回か入退会しています。 このIDで入会したのはまだ5日前です。 このIDで入会した目的は、削除覚悟で本音で質問をズバズバしていこうという目的のためでした。 質問する時点で「この質問は削除されるな」と確信を持って質問しているものもあります。 ●「このQ&Aコミュニティーについて 」のカテに間違い投稿する奴はバカだろ ●安藤優子だって不倫だろっ!の2つの質問は想定どおり削除されました。前者はバカ、バカの連発、後者は私が山本モナファンということで、2度の不倫略奪婚の安藤優子を徹底的に罵倒した内容だったためです。今、別立てでしている●『和田アキ子、何様?』も削除想定内です。 ただ今日削除された●『何が少年ジャンプだ!「おっさんジャンプ」じゃねえか!』は想定外だったのです。 アンケートとして成立しているし、それが雑談・馴れ合いというなら、アンケートカテは馴れ合いが激しいという見方もできます。なのに、何故今回の質問が削除されるのかという不満です。 ここで愚痴っても仕方ないんですけどね。

noname#90145
noname#90145
回答No.2

まあ、お堅いのと真面目なのがここの売りみたいなもんなんだから 軽いのが好きなら知恵袋とか2chいけば? ネットなんざ、だだ広いんだから固執しないで楽しいとこ探しなよ。 アンケの答え▼ 違反の規準がばらばら。

回答No.1

運営側がジョークがわからなかったのではなくて、ただ単に不愉快だっただけじゃないですかね?