• ベストアンサー

女版Simon & Garfunkel の衣装

男女3人でSimon & Garfunkel のScarborough Fairを唄います。 女の衣装にまよってます!アドバイスをください! カントリーなイメージと聞いたので チューブトップのチェックワンピースにベストをあわせたのですが いまいち納得がいきません。なんか変なんです;; それでなくてもSimon & Garfunkelには やはり白シャツは必須かなと思ったのですが、どうでしょう?? (勝手な思い込みかもしれません;) ボトムスはパンツが無難かと思うんですが、どうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

noname#92849
noname#92849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.6

3を書いた者です。 ブーム当時のサイモン&ガーファンクルは、アート・ガーファンクルがスリムでカーリーふわふわ頭、神経質そうな風貌。 ポール・サイモンが普通の体格で短い髪だったんです。 だから、ウケも狙って?当時の2人を思い起こさせる格好がよいかと書いたもので…ごめんなさい。 でも単に、2人が作って歌って有名になった「スカボローフェア」を歌うというだけのことなら、特に服装は関係なく、普通にきれいなさわやかなイメージでも良いのでは? 当時風、昔風にするなら、白いレースのアンティークブラウスにデニムのフレアスカート、インディアン風味のアクセサリーとか。 パンツで、というなら、生成りのシャツでもいいのでは? 今流行のチュニックも良いと思います(当時はやってたし)

その他の回答 (5)

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.5

Superfryの志帆さんのファッションが参考になると思います。

noname#92849
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみたんですが、顔の写真ばかりで服装になかなかたどりつけないのですΣ(´Д`;) イメージは・・・バギーパンツ・・・ハデな感じ・・・でしょうか;;

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

下記のPVで歌手が歌っている衣装などどうでしょうか。 ズボンかジーンズがいいでしょう。 【Kristina Cornell - Little Red Balloon】 Kristina Cornellは、PVでは、 黒いズボンで白っぽいブラウスを着て歌っています。 ご覧下さい。 http://www.slack-time.com/music-video-2696-Kristina-Cornell-Little-Red-Balloon 【Sarah McLachlan - I Will Remember You】 Sarah McLachlanは、ジーンズをはいて黒っぽいブラウスで歌っています。 http://www.slack-time.com/music-video-808-Sarah-McLachlan-I-Will-Remember-You

noname#92849
質問者

お礼

やっぱりジーンズがいいですよね♪ Sarah McLachlanさんのライブの服個人的にはとても好きなのですが (でもワンピースくらいの長さありますね) ブラウスはやっぱり白がいいのかな~と思うのですがどうでしょう? ジーンズにしろブラウスだとシンプルすぎますか? 流行のベストでもあわせてみようかな(●´人`●)

noname#67354
noname#67354
回答No.3

ヒッピー風スタイルがよいかと思います。 白いシャツにジーンズ、ヒッピー風チュニックとかフリンジベストとか。 ヘアスタイルなら片方がカーリー、片方がショートカットかな。 カーリーの方は神経質そうなスリムが良いかと。

noname#92849
質問者

お礼

ヒッピーを調べてるんですけど、白シャツってのがなかなかあてはまらないのです; どれも柄がごちゃごちゃしたエスニックなものばかりで、ちょっとあわないような感じもするのですが 片方カーリー片方ショートってどういうことなんでしょうか!? 神経質そうなスリム・・・すみません。。。よくわからないので教えてください!

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

映画「卒業」にちなんで、思い切ってウェディングドレスとか。 個人的なイメージでは、あの時代はヒッピーファッションかなと思います。ちょうど今はやってる古着っぽいヒッピーみたいなたっぷりしたチュニックとか、フリンジのついたベストとか。

noname#92849
質問者

お礼

ありがとうございます! ヒッピーファッションですか~いまはやっていますよね! これなら私(17歳)でも似合うかなぁ~♪ チュニックにベストとかでいいんですか?ちょっと意外でしたw でもそういうファッションをしたことがないのです;; もうすこしこんなのがいいなとかあったらアドバイスいただけませんか?

  • milkcream
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

サラブライトマン(さん) は白のローブでした。 カーリーサイモンさんの ミュージッククリップに出てくる肩の出た白のドレスもミニにして可愛くしたら素敵。   http://jp.youtube.com/watch?v=62MYLMSUpoA   男性が白のシャツなら 女性は 薄グリーンの小花のプリントの ふんわりしたワンピース風のエプロンドレスみたいなのを(... わたしなら着たいかな)

関連するQ&A

  • イベント衣装

    赤いズボンをダンスのイベントで使いたいのですが、上をどのような色にすればよいかわからず困っています。どうすればよいでしょうか?(できれば靴から帽子、小物まで、なにか良いアドバイスを・・・。) 前にもダンスのイベントで使ったのですが、そのときは白い靴、白のTシャツのみでした。今回は少しこったかっこうがしたいのですが・・・。よろしくお願いします。とりあえずは動きやすさよりも格好重視でv http://www.first-01.com/ このサイトのアイテムメニューのボトム:デニムパンツのところの「RIDAZ HOUSE DOUBLE KNEE PANTS RED DUCK」です。 ちなみに身長は170で体重が57の男です。 HIP-HOP のミドルです。 文章書くのが苦手でぐだぐだですいません。 :ファッションのところに似たような質問をしましたが、あちらでは赤いズボンに合う「私服」でこちらは赤いズボンにあう「イベント服、衣装」です。 やはり衣装となると普段街中では着れないものもきてみたりするので、別の質問として扱っていただきたいです。

  • 七五三の父親の衣装について

    七五三の父親の衣装について わたしは黒のフォーマルな感じのワンピースを着ます。 画像のように上はニットのカーディガンって感じです。 主人はスーツ2着しかありません。一つは冠婚葬祭に着れる黒のダブルボタンスーツ礼服です。 こんな感じのやつ→ http://f22batchimg.auctions.yahoo.co.jp/users/5/6/6/6/vipkobayakawa01-imgbatch_1137050370/540x570-2005121200004-2.jpg もう一つはくすんだ落ち着いたグリーン系のスーツです。 どちらがいいと思いますか? グリーン系のスーツの場合、中に着るシャツを色があるもの(ベージュ系というか、、合わない色ではないんですが)がいいというのですが、 わたしは今回は白の方がすっきりしていいような気がしますが、中のシャツはなんでもいいものでしょうか?^^; わたしが黒なので、主人も黒系がいいのですが 礼服しかないので、ワンピースに礼服はおかしいのかなぁと悩んでいます どうかアドバイスお願いしますTT

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • ファッションについてです

    白シャツの上にオレンジ色のカーディガンを羽織ってボトムスにカーキ色のカーゴパンツのコーデはどうですか?また、このコーデは春っぽいですか? アドバイスお願いします!

  • コーディネート

    コーディネートについて質問です! トップスが黒チェックシャツ、赤のカーディガンの場合ボトムスはブラウンのショートパンツに黒タイツ、ブラウンのレースアップブーティーではおかしいですか? あまりしっくりこなくて、ボトムスのショートパンツはブラウンよりもブラックの方がいいのかな? 他にも、合いそうなボトムスがあれば是非教えてください(;´д⊂) ちなみに、コートはカーキのモッズコート、バッグはブラウンの予定です! どうぞアドバイスください!

  • インナーは...

    こんにちは 黒色のGジャン型ブルゾンのインナーにシャツを着ようと思っているんですが、どんな、何色が良いのか迷っています。 私的にはブルーグレー系のシャンブレーが良いかなと思ってるんですが。 それと、ボトムはカーゴ系のパンツ(色は??) よろしくアドバイスお願いします。 男です。

  • 黒のコートに黒い服はダメ?

    ロングコートを買おうと思っているのですが、色を迷っています。黒がかわいくてついつい買いそうになってしまうのですが、中に着る服も黒だとやっぱりバランス悪くなってしまうのでしょうか? スカートやワンピース、ハーフパンツも手持ちのものは黒とか茶色など暗めの色が多いです。 例えばハーフコートだとボトムは見えてしまうのでどっちも黒だとバランスが難しくなりますよね。 ロングコートなら膝丈くらいまでのパンツやスカートならボタンしめると隠れちゃうし問題ないのかな・・・・と思いますが、なんだかバランスとるのが難しそうです。 黒系のボトムはあわせやすいので、みなさん持っていると思うのですが冬はどうやって活用してますか? コートと相性よくするためにどうすればいいでしょうか?何色がおすすめだとか、コーディネートのアドバイスをお願いします。

  • 沖縄での結婚式

    こんにちは。 10月に沖縄で友人の結婚式に出席します。 友人からは「かりゆしウェア」でと連絡が来ました。 そこで質問なのですが 女性の場合、かりゆしのワンピースの方がいいのか シャツがいいのかどちらでしょうか? あと、シャツのボトムスには どのような物を合わせればいいのでしょう? スーツのスカートとか固めの服装なのか 普通のスカートでカジュアルでもいいのか・・・ 沖縄の結婚式に参列するのは初めてで 何も分かりません。 かりゆしウェアというのもネットで調べて知りました。 アドバイスお願いします。

  • コーディネート診断して頂けませんか?

    秋物のトップス(カーディガン、シャツ)を買ったので、試着してみました。 選んでおいてなんですがセンスはいいと思ってないので、正直自信がありません…。 そこで写真をあげるので、ぜひコーディネートの診断をして頂けないでしょうか? ボトムスは、生成りのペインターパンツです。 靴はスペルガの2750(BLACK)を合わせる予定です。 画像の採点、改善点、応用など、何でもいいのでアドバイス願います。

  • ひざ上ワンピ+クロップドパンツの組み合わせはOK?

    先日、ネットオークションでひざ上のワンピースを購入しました。 購入したとはいえ、私は足が太いのでレギンスやスキニーが似合わず まして足を出して着るなんてとてもムリです(涙)。 なので、まずはワンピースのボトムにタイトストレートのジーンズを 合わせて着ようと思っているのですが、もうひとつの組み合わせとして 黒のクロップドパンツ(ふくらはぎが隠れる長さ)を履いても大丈夫なのでしょうか? レギンスやジーンズと合わせるのはよく聞くのですが、クロップドパンツと 合わせるというのは聞いたことがなくて・・・。 ちなみにワンピースは白地に黒で花柄が入っているものです。 袖は七分袖で、素材はポリエステルです。 とはいえシフォン素材のように透けるものではありません。 総丈は約95cmくらいです。 足が太いのにひざ上ワンピースを購入してしまうのも問題なのですが あまりにも気に入ってしまったので、つい購入してしまいました; どうかアドバイスをお願いいたします。ちなみに私の身長は164cmです。

専門家に質問してみよう