• ベストアンサー

女版Simon & Garfunkel の衣装

男女3人でSimon & Garfunkel のScarborough Fairを唄います。 女の衣装にまよってます!アドバイスをください! カントリーなイメージと聞いたので チューブトップのチェックワンピースにベストをあわせたのですが いまいち納得がいきません。なんか変なんです;; それでなくてもSimon & Garfunkelには やはり白シャツは必須かなと思ったのですが、どうでしょう?? (勝手な思い込みかもしれません;) ボトムスはパンツが無難かと思うんですが、どうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

noname#92849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
回答No.6

3を書いた者です。 ブーム当時のサイモン&ガーファンクルは、アート・ガーファンクルがスリムでカーリーふわふわ頭、神経質そうな風貌。 ポール・サイモンが普通の体格で短い髪だったんです。 だから、ウケも狙って?当時の2人を思い起こさせる格好がよいかと書いたもので…ごめんなさい。 でも単に、2人が作って歌って有名になった「スカボローフェア」を歌うというだけのことなら、特に服装は関係なく、普通にきれいなさわやかなイメージでも良いのでは? 当時風、昔風にするなら、白いレースのアンティークブラウスにデニムのフレアスカート、インディアン風味のアクセサリーとか。 パンツで、というなら、生成りのシャツでもいいのでは? 今流行のチュニックも良いと思います(当時はやってたし)

その他の回答 (5)

• meimeisan
回答No.5

Superfryの志帆さんのファッションが参考になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみたんですが、顔の写真ばかりで服装になかなかたどりつけないのですΣ(´Д`;) イメージは・・・バギーパンツ・・・ハデな感じ・・・でしょうか;;

• jakyy
回答No.4

下記のPVで歌手が歌っている衣装などどうでしょうか。 ズボンかジーンズがいいでしょう。 【Kristina Cornell - Little Red Balloon】 Kristina Cornellは、PVでは、 黒いズボンで白っぽいブラウスを着て歌っています。 ご覧下さい。 http://www.slack-time.com/music-video-2696-Kristina-Cornell-Little-Red-Balloon 【Sarah McLachlan - I Will Remember You】 Sarah McLachlanは、ジーンズをはいて黒っぽいブラウスで歌っています。 http://www.slack-time.com/music-video-808-Sarah-McLachlan-I-Will-Remember-You

質問者

お礼

やっぱりジーンズがいいですよね♪ Sarah McLachlanさんのライブの服個人的にはとても好きなのですが (でもワンピースくらいの長さありますね) ブラウスはやっぱり白がいいのかな~と思うのですがどうでしょう? ジーンズにしろブラウスだとシンプルすぎますか? 流行のベストでもあわせてみようかな(●´人`●)

回答No.3

ヒッピー風スタイルがよいかと思います。 白いシャツにジーンズ、ヒッピー風チュニックとかフリンジベストとか。 ヘアスタイルなら片方がカーリー、片方がショートカットかな。 カーリーの方は神経質そうなスリムが良いかと。

質問者

お礼

ヒッピーを調べてるんですけど、白シャツってのがなかなかあてはまらないのです; どれも柄がごちゃごちゃしたエスニックなものばかりで、ちょっとあわないような感じもするのですが 片方カーリー片方ショートってどういうことなんでしょうか!? 神経質そうなスリム・・・すみません。。。よくわからないので教えてください!

• meimeisan
回答No.2

映画「卒業」にちなんで、思い切ってウェディングドレスとか。 個人的なイメージでは、あの時代はヒッピーファッションかなと思います。ちょうど今はやってる古着っぽいヒッピーみたいなたっぷりしたチュニックとか、フリンジのついたベストとか。

質問者

お礼

ありがとうございます! ヒッピーファッションですか~いまはやっていますよね! これなら私(17歳)でも似合うかなぁ~♪ チュニックにベストとかでいいんですか?ちょっと意外でしたw でもそういうファッションをしたことがないのです;; もうすこしこんなのがいいなとかあったらアドバイスいただけませんか?

• milkcream
回答No.1

サラブライトマン(さん) は白のローブでした。 カーリーサイモンさんの ミュージッククリップに出てくる肩の出た白のドレスもミニにして可愛くしたら素敵。   http://jp.youtube.com/watch?v=62MYLMSUpoA   男性が白のシャツなら 女性は 薄グリーンの小花のプリントの ふんわりしたワンピース風のエプロンドレスみたいなのを(... わたしなら着たいかな)