• 締切済み

本当に修理に出さなくて良いでしょうか?(3回目・・・もうギブです)

「修理に出すべきでしょうか。。。(やや長文です)」というタイトルで、下記に質問出したのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190189.html そのとき戴いた回答で解決したと思ったのですが、また、もとの状態に戻ってしまい、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198813.html にて、再度同じ質問をさせていただきました。 すべての回答者様のアンサーを統合したところ、「修理に出さなくても治る」という傾向でしたので、地道にやっていこうと思っていたのですが、今日、ネット検索したところを印刷かけようとしたら、プリンター(LEXMARK)もoutで・・・。 レックスマークに問い合わせてみたところ、「プリンター自体には問題なし。パソコンに余計なソフト(ウイルス)が入っているせいでしょう」と言われ・・・(ウイルス系のソフトはほとんど入ってないんですけど)プリンターに問題ない限りは向こうもお手上げ状態な雰囲気で・・・。 とりあえず、余計なソフトを削除しようとすべてのプログラムから要らないものから順にやっていこうとしたのですが、「このプログラムは応答していません」が邪魔して、Yahooメッセンジャーしか削除できず、しかも再起動したら、完全に削除済みであるにもかかわらず、Yahooメッセンジャーがくっきりと画面上にあらわれ・・・。 もうどうしたらいいのか、分かりません。 本当に修理に出さなくても大丈夫でしょうか?? バックアップをとり、パソコンを出荷状態に戻す・・・という方法もあるかもしれませんが・・・。 しかしながら、今日の夕方まで、大量印刷したいんですけど・・・。 USBメモリも体調不良で見に行けてませんし・・・。 (USBメモリ以外でバックアップとるものありませんか? CD-RWとかじゃ完全に無理ですか?いま、手元にそれしかありません) (そもそも、パソコンを買うとき一緒にLEXMARKを購入したのですが、それもやはり予算の関係上でした。LEXMARKは非常に操作がまどろっこしいです。やはり、今後はEPSONやCanonに替えたほうがいいでしょうか?) どなたか、ご回答お願いします・・・・・・・ 今までの2回の投稿内容と、回答者様からのアンサーは、お手数ですが、下記をご覧いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190189.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198813.html

noname#69188
noname#69188

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.21

何とか成りましたか、良かったですね、で本来の目的は大丈夫だったのでしょうか。  ? 確かに取り付けは見ていた通りで、簡単は簡単ですよ、でそのシュッシュは液状と言うか 単にスプレーですよね、無いよりは程度の、 本来はコンプレッサーで隅々までエアーで吹き飛ばしてゴミを取るんですけど、まぁ当然無理ですから、シュッシュをしてまぁ取り付けですよね  まぁ店でやって貰ってるのを見てると、確かに簡単そうですよね でも、そこが技術料って事でしょうかね、 で、コンピューターの中はまだですよね それと田舎だから、とかの事を言ってられないですよ、逆により一層 整備しないとまずいですよね 生活、医療、その他いろんな分野で必要とされてる通信です インターネットの手術って知ってますか

noname#69188
質問者

お礼

2008/10/16                        9:10 きゃー(★∇★) いま、ユーチューブで、あるかなぁ・・・って思って検索してみたら、 笹川美和ちゃんの動画が。。。\(T▽T)/(←泣いてないですよ、感動や喜びを表現するには、この絵文字しか思い浮かばなくて。。。) しかも、見たことのないプロモやライブもある。。。あまり、プロモ出さない人なんで。。。ユーチューブ、いいですねぇ~♪(一般の方々がアップしているようなので、必ずしもという訳でもないんでしょうけど…) 今のところは、とっても満足です^_^ユーチューブご紹介いただき本当にありがとうございました。 で、もう1曲だけ、ご紹介させて下さい。その、笹川美和ちゃんの「笑―WARAI―」です。 きっと、凹んだときに、少しは、元気にしてくれる曲なんじゃないかな・・・って、私は思います。 よかったら、お暇な時、もしくは(なければいいですが。。。)ちょっと凹んでしまった時にでも、聴いてみて下さいませ。 ありがとうございました。(^-^) 2008/10/16                        9:10

noname#69188
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本来の目的・・・「修理に出さなくても大丈夫でしょうか?」ってことですか? 大丈夫だと思います。 Internet Explorerを7にバージョンアップさせたところで、 ちょっとだけエラー出ただけです。 今は何の異常もなく、立ち上がりも早く、シャットダウンも完璧にやってくれてます。 ヤフーウィジェットエンジンは残してあるにも関わらず、一番、不快な気分にさせてくれてたヤフーメッセンジャーも見事に消えてますし。。。 (一番要らないヤフーメッセンジャーが一番最後に画面に立ち上がり、それが終わるまで、ネットアクセスできなくて、削除しようとアンインストールしても消えなくて。。。メモリ交換後ヤフーウィジェットエンジンは一度、完全に削除し、またインストールしました。そのためか、メッセンジャーは二度と画面にでてくることもなく、パソコンの環境としては・・・すごく使いやすいです) ただ、明日・明後日(臥せっていなければ)パソコンフル稼働させ(もちろん、パソコンに無理がかからない程度に)本当に大丈夫か、様子をみてみようかな、と思っているところです。 なので、修理に出す必要は、今のところ全くないですが。。。 メモリ増やすだけで、随分違うんですね。 >で、コンピューターの中はまだですよね コンピューターの中、ですか・・・? まだ、何かやることがあるんでしょうか? 何をしたら良いでしょうか? すみませんが、アンサー宜しくお願いします。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.20

良かったですね これでまず前進ですね

noname#69188
質問者

お礼

ちょっと、ここはno.32のお話について述べさせて頂きたいと思います。 >それと田舎だから、とかの事を言ってられないですよ、逆により一層 整備しないとまずいですよね 生活、医療、その他いろんな分野で必要とされてる通信です それは、私も何年も前から感じていました。 都心のほうで学生時代を過ごしまして、入学早々パソコンの授業がありまして、・・・ビビリました(--;) 「そんなの何にする・・・」みたく親に言われたのですが、これからの時代、絶対必要だから・・・と(どこの大学でも必修で必ずパソコンの授業があるのは知ってたし・・・)、親に「何とか・・・」と頼み込みパソコンを購入してもらいました。で、パソコンの授業で、まだ、あいうえお位しか打てない私の周りでみんながパソコンをカタカタ動かしているのに驚き、某パソコン教室(当時は大手だったけど、今は何か・・・減ってきてる。。。)にすぐに入会しました。私はそのとき、田舎と都心の落差について、つくづく思い知らされました。。。 だから、ここの地域ももっとインターネット通信は整備されるべきだと私も思ってます。そうしないとますます都心との差がおおきくなっていってしまう・・・そのうち、完全に別社会になっていちゃうんじゃ。。。などと大げさなことも頭をよぎったり^^; ただ、落差はインターネット通信の問題だけではないのです。 私が住んでいる地域はいわゆるワーキング・プア状態で・・・私の記憶が正しければ・・・ですが、この間ニュースで(時給・日収・月収・年収どれかは忘れましたが)平均金額が生活保護の人より下回っているそうです。だから、そもそもパソコンやその周辺機器等を買うゆとりがないお家が結構多いのかなというか。。。ただでさえ、車社会のとこだし。あとは、ネットは最近は携帯も便利になりましたので、それだけで・・・っていう人も多いかと・・・徹底的に調べたわけではないので、ちょっと私見によるものが強いですけど。。。後、都心の方には分からないかもしれませんが、パソコンとかネットに縛られない生活もまた良かったりもするものです。。。 >インターネットの手術って知ってますか 以前、テレビで見たかと思います遠隔操作っていうんでしょうか?? 優れた技術や知識をお持ちの先生が、離島とか遠く離れたところで手術している最中の先生に指示を出しながらオペしていく・・・というのですか?

noname#69188
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そうですね、私は普通免許がないので、父に店まで車で乗せて行ってもらうことになりますが、多分、来店は、明日、明後日には・・・という感じになりそうです。 では、ご投稿いただきましたので、結果報告はこのno.31に書かせていただきますね。失礼します。

  • LA_10
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.19

今までの流れを読まずに回答します。 1:まず、貴方のパソコンにはウィルス対策ソフトはインストールされていますでしょうか。 また、そのウィルス対策ソフトにはスパイウェアへの対策機能がございますでしょうか。 →ウィルス対策ソフトが入っていない、又は期限がきれている場合 ウィルス対策ソフトをインストールしてください。無料の物もありますので、費用は気にしなくてよいと思います。 →ウィルス対策ソフトが入っており、さらにスパイウェアへの対策機能がある場合 ウィルスチェック及び、スパイウェアのチェックを行ってください。 →ウィルス対策ソフトは入っているが、スパイウェアへの対策機能が無い場合 ウィルスチェック後、スパイウェア対策ソフト(無料の物もあります)をインストールし、スパイウェアを駆除してください 2:次に、今まで色々なソフトをインストールしたりアンインストールしたりしている事も考えられますので、レジストリが肥大化している可能性があります。 レジストリクリーナーでレジストリをシェイプアップしてください。 (ただし、レジストリを弄る事で、最悪の場合パソコンが起動しなくなる可能性もわずかながらあります。自己責任の上、バックアップを取った後で行ってください) 3:次に、不要なファイルを削除してください。 「マイコンピュータ」から、「ハードディスクドライブ(複数ある場合もあります)」を右クリックして、「プロパティ」をクリックしてください。 「全般」タブの中に「ディスクのクリーンアップ」という項目がありますので、それをクリックし、後は出てきたウィンドウで「OK」をクリックしてください。 (複数ハードディスクがある場合は、それぞれで行ってください) 4:次に、ハードディスクの最適化を行ってください。 先ほど表示しましたハードディスクの「プロパティ」の中から、「ツール」タブを表示し、「最適化する」をクリックしてください。 デフラグツールが起動しますので、「分析」をクリックし、「最適化してください」と表示された場合は「最適化」をクリックしてください。 (複数ハードディスクがある場合は、それぞれで行ってください) 以上で、パソコンのシェイプアップが完了します。 その上で動作確認をして、どのようなエラーが発生しているのか補足をお願いします。 (今までの質疑回答を見ればいいのでしょうが、あまりに長文のため、簡潔な補足をお願いします)

noname#69188
質問者

お礼

取り敢えず、本日、メモリを増加いたしました。 これで2~3日、パソコンをバシバシ使って(勿論、パソコンに大きな負荷がかからない程度に。。。(^^;))、 様子をみたいと思います。 それで、よければ、回答を締め切らせて頂きます。 この度は誠にありがとうございました。 今回、ご提供いただきました、アドバイスを今後に生かし、 有効活用させていただきたいと思っております。 それでは、失礼致します。

noname#69188
質問者

補足

抹殺、される前のLA_10様の補足、または、新しい投稿への補足、お礼等、ご覧になられましたでしょうか? なられてましたら、そういうことですので。。。 なられてませんでしたら、メモリを増やすことで良くなりそうなので、 そうしたいと思います。 増やした後の結果、改善されたかどうか、しばらくお待ちいただくかと思いますが、お礼欄にて必ずお知らせしたいと思います。 申し訳ありません&ご回答ありがとうございました。 LA_10様にはちょっと失礼しまして、この場を少々お貸し下さい。。。 私と質疑応答くださいました皆様へ 少々の脱線も許さないgooのQ&Aコーナーへの退会意向が強まってしまったので、恐らく、これが最後の私のQ&Aになるかと思います お世話になりました&ありがとうございました。 いつか、またお会いできますように。。。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.18

交換手間賃って2000円なんですか!  安いですねその金額ならやってもらった方がいいと通常は考えますけど で  電話で問い合わせをしてもあなたが心配する様な事は 一切無いですよ そう言う事を聞かれるのが有るとしたら、  こう聞いて下さいとは最初から案内しません かんぐり過ぎです 普通は値段くらいは問い合わせの時ちゃんと答えます 答えてくれない場合は来店して欲しいからで他には何も無いですよ でも だいたい11800円くらいですよね、おおよそ  ただ、工具と言っても何が有るんだろう 入替えにはまぁせいぜい精密ドライバー位でしょうか でも数百円ていどですよ で メモリーはXPの場合コンピューターの調整が必要なので 手に覚えの無い場合駄目ですよね ただ入れれば良い物ではないので 興味が有っても どうしてもやりたいと言っても知識が必要ですよ 店としては買って欲しいので簡単ですよって話すでしょうけど、 店に交渉して頼み込んでやって貰うとか でも2000円ですからね それか 詳しい人に誰かに頼むとか でも2000程度なら絶対やってもらった方が良いですよ ちなみに 店員さんで調整を出来ない若しくは知らない方も居ますので普通は交換して終了ですよ  部品自体は何処で買っても良いですよ 交換自体は30秒くらいですよ 参考にどうぞ

noname#69188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・安すいんですか(*o*)そうなんですか。 知識ないし・・・(^^;)やってもらっちゃいましょうか。 ただ、調整に関しては、何もゆってなかったんで、 もしかして、交換して終了になっちゃうんでしょうか(??) 3%引きはDコン堂のカードでもいいそうなので、 父がカード持ってますので、ま、電卓で計算したところ354円引きってことで、あんまり大きい額じゃないですけど、少しはお安くなるし、 もうKZ電気でメモリ買って、2千円払って、交換やってもらいましょうか。 だけど、先ほど、両親に相談したところ、もう2~3日考えさせて・・・とは言ってましたが、少々、前向きな手ごたえがありました。 交換も含め、総額14,000円くらいとなる話をしたら、すぐにはお金を調達できないから、もうちょっと待って、とのことで、もう、これ以上は、パソコン復旧のためには私は待つことしかないです。 エラー続出だけど、全く使えないわけではないので、 読書と過去問と併用しながらって感じで、両親の答えがでる日をまつしかないですね。。。 「購入しても良し」との結果がでるといいのですが・・・。

noname#69188
質問者

補足

何か、抹殺されたため、もう一度、書いておきますが、 (もし、読まれていなかった場合のために。。。) Y田はメモリ交換(動作確認も含む)にかかる代金が2,700円だということなので、ちょっと先になりそうなのですが、KZで購入&メモリ交換してもらおうかと思います。 ですので、結果はいつになるかは未定ですが、必ず報告致したいと思います。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.17

確認に仕方ですが こちらが疑問符で聞くと向こうも困るので バッファローでデスク用のDD400-512Mの単品と2個セットの値段を確認して下さい メーカーはって聞かれたらバイオデスクって話して下さい

noname#69188
質問者

お礼

noname#69188
質問者

補足

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.16

あなたの場合は 約4年くらい前のコンピューターかと思いますけど デュアルでは無かったですね で。まぁいろいろ悩むでしょうけど 悩んでる間にも,交換して気持ち良く利用した方が良いと考えますけど 毎月毎月何万も掛かるものでもないですし 確かに大金ですが経費と割り切って一回で改善させるか、 予算の都合であれば2回に分けて完成させるとか、  エレコムは確かに安めなので良いな~って 思いがちですが 自分も値段で買いそうになりますけど 余程でないとまず買いませんね 信頼性の面でもですね、  外国企業が多い中では、バッファローは日本の企業ですから、その事も有りますよ  で、自分のお金じゃないのは有るにしても、グレーゾーンのままより 工面して修繕した方がいいと思いますけどね、  たぶん、購入時のままだとすれば標準は想像ですが256Mしか無いと思うのですね、  これは例えれば、大学レベルのCPUで作業者が小学校レベルの為データー処理が渋滞する為に全ての作業に影響が出てしまってるという感じでしょうかね 多少は理解できますでしょうかね なので、一回じゃなく2回でもいいですから処置をされてみてはどうでしょうか 結構電話でも教えてくれますから 大概 電話で意を得ない店にだけ行くとか有ると思いますけど 軒並み行ってたら疲れちゃいますよ、 自分はまず電話ですね、 でリサーチして出掛けた時に寄ってきますね 参考にどうぞ

noname#69188
質問者

お礼

おはようございます。 両親から、資金提供してもうらことができましたので、 近日中に電気店に足を運ぶ予定です。

noname#69188
質問者

補足

おはようございます。 おかげ様で、 (ごくごく、たま~に、ですが、INTERNET Explorerを7にバージョンアップしたせいかな?「問題が発生したため、iexploer.exe を終了します」が出てくるときもありますが、) 今のところ、順調に稼動しております。 それで、no.11のお礼欄に「メモリ交換について、感じたことがあったのですが、~」と、書かせていただきましたが、昨日は体調不良で臥せっておりまして、書けませんで、申し訳ありませんでした。 で、お店でのメモリ交換ですが、2千円でお店の方にお願いしました。 小道具としては、やはりドライバー1本という感じで。。。後は、何でしょう?埃や汚れ落しでしょうか?スプレー缶で(恐らく、液状の物ではないだろうと思いますが・・・)何かシュッシュッと吹き付けてやっていましたけど。。。 目の前でメモリを取り外し・取り付け、やっていらっしゃいましたが、 「どうやって、やっているのかなぁ。。。」と、ちょっと見せていただきたかったですが、真正面で作業されていたため、パソコンの液晶とかが邪魔して、見えませんでした。。。 だけど・・・、 ダウンロード&プリントアウトしたVAIOの取説の「メモリモジュールを取り付けるには」の所には、(同機種をお使いのために:取説P.134~P.139)すごく分かりやすい図入りの説明、書いてありまして、一人でもそれに添ってやれば出来そうな・・・、(「そんなのと一緒にするな」と言われそうですが(--;)、 本棚の組み立てぐらいは一人でできますし・・・、)まあ、それにお店の人が傍らで立ってて指導があればもう安全、っていう感じがしました。。。自信過剰でしょうか(- -;)・・・? 今度、もし、また機会があれば、(やはり取説だけで・・・っていうのは少し不安なので)お店の人の指示を受けながら、一人でやってみようかな、と思います。(ただ、そこの店でメモリ購入が必要条件ですが。。。) KZ電気はいいとこでした。(私見) まあ、どこの電気店でも(あの人たちは専門職の人達ですから)店員さんはそれが当然なのかもしれませんけど、実に器用にパソコンを操作しているところを見ていたら、なんだか、「私の住んでるとこは田舎だから、パソコン使えなくても生活できるんです」とゆってしまった、自分が恥ずかしくて。。。「同県民の皆様ごめんなさい」と、自分を情けなく思っている所です。。。 メモリ増設について、私が今回感じたことは以上です。 それで、もう1~2日、様子見て、特に問題なし、となれば、ここの回答も締め切りたいと思います。 それで、翌日くらいには、やはり退会しようと思ってます。 ・・・取り敢えず、メモリ交換・増設につきまして、誠にありがとうございました。 回答を締め切るときにno.31にて改めて御礼差し上げるつもりでおります。 それでは、失礼いたします。 2008/8/19

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.15

増設の方法としては  400-512Mを同メーカの同じものを後でもう一本買うと言う前提で、400-512Mを6千円程度ですから一本購入して稼動させて.予算が付いたらもう一本400-512Mを入れれば 2スロットが完成しますので  当然今までのもは処分でもいいですし 何かのために保存でも良いですよね 壊れてる訳ではないですから 参考にどうぞ  

noname#69188
質問者

お礼

すみませんが、疲労しているため、店頭に足を運ぶのが、もう少し先になりそうです。 ご迷惑おかけしております。 申し訳ありませんが、動作確認終了まで何卒よろしくお願い致します。 (書くところがなかったため、ここに書かせていただきました2008/8/16)

noname#69188
質問者

補足

そうですか。 そういわれちゃうと、やっぱり悩むなぁ。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.14

ご苦労様です。 電気店もある意味選ばないと損したりとか有るかもですね。 で, 部品を買うだけら問いませんが入れ替えが有りますので, などを考慮しての案内を考えました。 で ですね512Mは一本だけでは1万越えはしないはずですよ DD400-512を2本で1Gですが 2本で1万2千円程度と思いますが 1本で1万越えじゃないですよ 考慮してみてください で 手間も掛かるので出来るだけ1回で済ませた方が良いですよ で メモリーは交換してみれば分かると思いますけど変りますよ 見る事が出来ませんので判断できませんけど リカバリは2種類有ると考えます。トラブルの時のどうにも成らない時 それから 年数使った時の整理ですね トラブルの時が一般的な考えですけどね

noname#69188
質問者

お礼

(また、即行、消された。。。。。。) 2008/10/15                  19:30 あ、続き、ありがとうございます。 キャッシュで探しても、徹底削除されてて。。。(-ヘ-;) お返事、いただけて、良かったです。 お忙しいところ、ありがとうございました☆ ・・・えっと、やはり、ちょっと春先まで休ませていただきます。 だけど、ちょっと、パソコンの調子が悪い時は使ってない補足欄やお礼欄とかに書いて、ご連絡しますね。 ・・・でも、時々、雑談でも何でも良いので投稿していただけると助かります(でも、雑談だと今日みたく、不意打ちで消されちゃいますね。。。) こちらからは、aki43様のご投稿がなければ、お知らせしたいことがあっても、書き込みできませんので。。。 それでは、時々、このページを覗いてみますが、パソコンのかなりの不調が出なければ、しばらく書き込みは休みますので、申し訳ありませんが、試験が終わるまで、お待ちいただけたら・・・と思っております。 では、今後もできましたら、宜しくお願い致しますM(_ _)M とりあえず、今週中は、自宅にいますが、いつ帰宅するかは今のところ、目処がたっておりませんので、その間にご投稿されても、恐らく読めないかと思いますこと、ご了承ください。一応、戻りましたら、ご連絡差し上げますね。 では、失礼致します。 2008/10/15                        19:30

noname#69188
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨日、見てきた時、1万円越えしてるのがあったかと思ったのですが。。。 一応、ELECOMとBUFFALOのカタログもらってきたんで、 BUFFALOのでも、・・・そうですね。1万円越えしてるのは、1GBとか、2枚組みとかですね。。。(^^;) ・・・2枚組みが販売されているならそちらを買ったほうがいいですか?デュアルチャンネル対応とかって書いてますけど・・・。 でも、2枚組みはR:RoHS指令準拠製品 のみですけど、 一枚はF:necフィールディング株式会社による修理・保守対象メモリ/Rって、書いてあるから、やっぱり、一枚×2のほうがいいですか? どっちにしても、買うかどうか、迷うところですね・・・。 定価で1万2千円くらいなら、店頭のほうで値下げがあれば・・・。 とりあえず、見るだけはただなので・・・行ってきます(^^)/

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.13

まぁいろいろ大変と言う事で で  部品と言うのは値段で選ぶものではないですよ 結果が値段ですよ なので  予算がきついなら予算が付くまで我慢です メモリーは間に合わせと言うのが利かないですから 予算に応じてと言うのなら交換は後ですよね  でメーカーはエレコムよりバッファローのほうが良いのでは 販売実績が良くないから値下げしてるのだと思いますよ 毎月掛かるお金じゃ無いですし 一度交換すればず~っと利用できるわけですから  出来る限り良いものを入れて下さい それに k島よりY田と思います 部品の選択はとても大事ですよ

noname#69188
質問者

お礼

わかりました。 ・・・となると、良いものを選ぶとなると、 512M1枚だけでも、1万円超え・・・って、感じになっちゃいますね。。。 とりあえずは、残りの2店舗を見てくることにします。 メモリー1枚増設するだけでも、結構、違いますか?

noname#69188
質問者

補足

今日、明日で、他の電気店も見てきますが。。。 当分、メモリを増やせないようなら (つまり、購入できそうもない・・・(- -;)なら) 回答のほうも締め切ろうかと思います・・・。 明日、価格の結果報告させていただきますね。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.12

メモリーに関しては  現状装備されてるのがDDR400-256MだとしたらDDR400-512x2本で1Gですので Y田なら大丈夫だと思いますから多分 で2本で1万2千円くらいだと思いますけど 店員さんに頼めば入替えもやって貰えると思いますので 相談してみてください。また投稿して見て下さい

noname#69188
質問者

お礼

512M(デスクトップ型)はELECOMで5,280円の商品が一番お安かったです。 明日、明後日で、自転車でもいけなくも無い距離ですので、Y田とKZ電気を見てきたいと思います。 それで、一番お安いところで購入したいと思います。 今日は著しく調子が悪く、シャット・アウトがどうしても無理で、 止むを得ず、先ほど強制終了1度行いました・・・。 何ですかね?

noname#69188
質問者

補足

2008/9/13 15:00 メモリが原因ではない・・・とのことですので、 本日はメモリ交換は止めることにいたしました。 メモリが原因でない・・・となると、やはり修理とか買換えとかの問題になってしまいますか? ・・・ちなみにうちでうさぎちゃんを飼っているんですが、 そういうの(うさぎの毛とかパソコンに入り込んじゃって、とか)関係ありますか? 彼女をうちへ連れてきたばかりのころ、まだ、小さかったので、 隙間とかにもぐりこんで行って、(今はやらないんですけど)電化製品のコンセントとかかじっちゃたりして。。。 ひかりを我が家に導入した翌日にケーブルの線をかじられて、電話不通(もちろんネットも)状態で、 携帯でNTTに電話したら、すぐに修理に来てくれて、取り敢えず、今回はケーブルを短くすることで対処できるとの事で、 ケーブルをカットしてもらって、前代未聞だといわれ、帰っていかれました。。。 でも、なんか、いつのことか私は分からないのですが、またケーブルやコンセントをかじったらしく、 父の手によって、そこの部分はビニールテープで巻かれて補強されています。 電話は普通に使えてるし、(FAXのほうは最近不調なんですが、)ネットも見れてるし、 問題ないって事で、ずっと長い間そのままで使ってるんですが、 ネット接続が遅い時って、それのせいもあるのでしょうか・・・。 ?  ※パソコンから出ている線につきましては、かじられているものは一切ありません。                                                                                                                            2008/9/13    

関連するQ&A

  • ヤフーメッセンジャー その2

    ヤフーメッセンジャーで下記の質問をしました。 その後進展がないのですがわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553403.html

  • lastfmは本当に危険なのか

    先日、教えてgooを見ていたところ「lastfm」に関して次のような質問・回答を見つけました。 >「Last.fm」をウィキペディアで調べたら、どうやら、P2Pソフトのような活動をするもののようで(中略)それを使わない方がよいでしょう。 >P2Pソフトを使用していた場合にはウイルス感染の可能性は非常に高くなります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164937.html >ファイル共有ソフトのように他者に自分のパソコンの中の情報が漏洩したり、悪質なウィルスソフトのようなソフトの類までもがパソコンに取り込まれてしまったりすることはあるのでしょうか? >可能性はあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2950717.html これを読んでlastfmを使用することが怖くなり、使用を即中止したのですが、本当に危ないのでしょうか? 詳しい方、是非回答をお願いします。

  • また、もとの状態に戻ってしまいました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190189.htmlにて、 「修理に出すべきでしょうか。。。」 という質問を出させていただいたのですが、 回答者様の教えていただいたとおりにやってみましたところ、 最初の頃は、よかったのですが、すぐにまたもとのエラー連続、 ネット画面が突然閉じられてしまう・・・という症状が復活しました・・・。 そこで、もう一度、どうしたら良いかアドバイス等をいただきたいので、同じ質問をさせていただきます。 (文字数制限等もありますので)質問内容と前回の回答者様とのやりとりは、お手数ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190189.html で、ご覧下さい。 ちなみに、ヤフーからダウンロードしたヴィジェットエンジンについて、どうしても必要性があるなら、削除いたしますが、 便利機能が結構あるので、できるならば、削除はしたくないと思っているのですが・・・。

  • 素人で修理可能でしょうか

    kaitaiyaさんが教えてくださった、 >まずよくあるのがキーの接点の劣化です。 >この場合ははじめの電磁石、つまり『カチッ!』という音がしなかっ>たり、弱かったりします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3753421.html 素人で修理可能でしょうか。 修理に出したらおいくらでしょうか。

  • 買い替えか、HD修理か。

    別の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2723466.html)でHDが壊れてるみたいなことをいわれました。 PCごと買い換えるか、HDだけの修理にするか、値段だけでなくほかのことも踏まえて答えてください。

  • 修理から帰ってきた後の環境復旧について

    一ヶ月前に「スキャンディスクで少量の不良セクタが検出されました」で 相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4576126.html その後、パソコンが手元になくてもあまり支障がない時期に修理に出そうと、 機会を伺いつつ使用していました。 (補償は、先月のうちに期間延長手続きを済ませてあります) 二週間前にはWindowsが起動しなくなり、リストアして復旧しましたが、 昨夜ついにリストアもきかなくなり、とうとう修理に出す事になりました。 おそらくHDD交換で戻ってくる事になると思いますが、 修理から戻ってきた後の環境復旧で、 不良セクタが存在していた時のバックアップデータでまるごと復旧を行って、 修理後の環境に影響を及ぼす事はありますか? バックアップは、「Acronis True Image Personal 2」で、 スキャンディスクを行った直後の状態を保存したものです。

  • HDDの修理代

    ウインドウズMeの調子が悪く、修理を電気屋に依頼することになりました。デスクトップタイプなのですがいくらぐらいかかるものなんでしょう。 症状はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4419613.html?ans_count_asc=20をみてください。

  • 「プログラムの追加と削除」ミスによる影響

    事情があってウインドウズメッセンジャーをアンインストールすることになりました。 しかし、「プログラムの追加と削除」一覧には、なぜかウインドウズメッセンジャーの表示が有りません。 そこで「コンポーネントの追加と削除」に入ってるようだったので、ウインドウズメッセンジャーにのみ チェックを入れ、実行しました。 実行中、「~~を削除中です」という表示が確かに出たのですが、再起動してもなぜかウインドウズメッセンジャーは残ってるし、 しかもデスクトップ上のアイコンが二つ消えています。(うち一つはIEで、無事回復できました) また、アウトルックエクスプレスも使えなくなってしまいました。 そこで慌てて教えてgooを検束したところ、↓の過去ログにいきあたりました。 スタートアップから「Windows Messenger」を消したい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3221047.html このNo.1の回答からすると、私は削除と追加の手順を間違っていたということなのでしょうか? アウトルックエクスプレス自体は、以下の過去ログを参照して回復させました。 アウトルックエクスプレスについて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2072477.html ただ、そうすると私はどのプログラムを削除してしまったのかが気になります。 私の間違った手順から、どういった影響が考えられるでしょうか? 実行時、チェックを入れたウインドウズメッセンジャー以外すべてに何らかの影響を与えてしまっているでしょうか? OSはウインドウズXP Home Edition、バージョン2002 サービスパック2です。 よろしくお願いします。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 修理に関して

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5227898.html 昨日上記の質問をして、修理に持っていったほうが良いという回答を頂いたのですが、 ここで質問した、「キー入力が変になる」現象なのですが、持続性が余り無いようなのです。 発生して暫くスクリーンキーボードを利用し、その後キーボードを打つと正常に戻っています。 そのため、修理に出しても「再現性が無い」と言われそうな気がするのですが… この現象が主に発生するのは、@gamesやここの投稿フォームに書き込んでいる時で、使用ブラウザはSleipnir(ver.2.8.5)です。 MMORPGをプレイ中にも一瞬だけこの現象が発生しました。 コレを書き込んでいる数分の間にも正常→異常→正常と状態が変化しました。