• ベストアンサー

札幌(千歳)から静岡までの行き方

札幌(千歳)から静岡までの行き方はどうすれば良いのでしょうか? 飛行機での行き方や、新幹線等もあるかとは思いますが、はっきりわかりません。 なるべく安く行く方法や所要時間等も含めて、おわかりになる方、是非ともご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64015
回答No.2

http://www.google.co.jp/transit?utm_source=ja-wh これを使ってみてください。 ※注意 お弁当飲み物代は含まれていません(笑)

参考URL:
http://www.google.co.jp/transit?utm_source=ja-wh
juntaro73
質問者

お礼

これは便利ですね!! 時間もわかるし、いいですね! ご回答に感謝します。

その他の回答 (4)

回答No.5

11,210円 電車 - JR特急北斗14号 13:17 札幌 発 16:47 函館 着 2,390円 電車 - JR特急白鳥32号 4分で乗換 16:51 函館 発 18:40 青森 着 13,600円   5,500円 夜行高速バス 運賃にばらつき有り  20:25 青森駅前  09:30頃東京駅前着 2,500円 キラキラ号 運賃にばらつき有り  11:00 東京駅八重洲口  14:20頃着 静岡 合計 21,600円

juntaro73
質問者

お礼

ここまで細かくご回答頂けると、本当に良くわかります。 皆様の情報を元にすると、行き方は本当いろいろですね。 経費は片道20000円前後と言った所でしょうかね。 わかり易い記載に感謝します。 ありがとうございました。

• tckeiba
回答No.4

明日(7/25)から8/23まで使えないので役に立たないかも知れませんが 新日本海フェリーから発売されている、小樽~東京の「エコノミーきっぷ」 http://www.snf.co.jp/topics/08_economy_7_9_tokyo_otaru.pdf で東京(池袋)まで行き、そこから静岡までJRの普通で行くと エコノミーきっぷ(往復)16,800円 東京都区内 = 静岡(往復)3,260円 計 20,060円で行けます。 フェリーなので行き・帰り共に2日間ずつの行程になってしまいますけどね。 後は苫小牧からのフェリーですが、静岡に行かれるなら名古屋行きのフェリーにしても良いかと思います。

juntaro73
質問者

お礼

船だとやっぱり時間がかかりますね。 でも、運賃等も記載して頂き、大変良くわかりました。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.3

安く行くのなら苫小牧から東京まで船、東京から静岡までJR普通か快速

juntaro73
質問者

お礼

船だと時間がかかりそうなので使わない方向ですが、 こういう行き方もあるんですね。 本当、皆さん良く知っていますね。

• jk39
回答No.1

静岡市より東側に行く、 また安くしたいのなら、以下のルート 新千歳空港→(飛行機)→羽田空港→(京急)→品川→(新幹線)→静岡など各駅 浜松市近辺に早く行きたいなら、以下のルート 新千歳空港→(飛行機)→中部空港→(名鉄)→豊橋→(新幹線)→浜松

juntaro73
質問者

お礼

空路と列車の両方を使わなければやっぱり行けませんね。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました。