• ベストアンサー

テストチャートの入手方法

カメラ誌等で掲載されているデジカメ、レンズの性能比較のためのテストチャートを購入したいと思いますが、市販されているものはあるでしょうか? もし市販されていなければ、テストチャートのサンプルだけでも見たいので、教えていただけないでしょうか? 目的はデジカメとレンズのテストをすることです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.2

iso12233テストチャートならば、 こちらでPDF化したものを用意している人がいます。 http://www.graphics.cornell.edu/~westin/misc/res-chart.html ダウンロードurlは http://www.graphics.cornell.edu/~westin/misc/ISO_12233-reschart.pdf ベクターデータなので、好きな大きさで拡大してもジャギりません。 あとはこのデータをプリント出力業者に頼んで規定の大きさにプリントすればできあがりです。もしくは自分のプリンタで分割出力してつなぎ合わす。

kitakojima
質問者

お礼

おおー!!!!これはいいですねー。 ちゃんとネット上にあるんですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• uu11212891
回答No.1
kitakojima
質問者

お礼

どうも有難うございます。 価格はわかりませんが、休みあけに問いあわせてみようと思います。