• ベストアンサー

エクスプローラーのファイル更新日時が大幅にずれる

NextFTPでファイルをローカルPCにダウンロードした際、下記の現象が発生します。 ファイルのプロパティーで更新日時を確認すると、更新日時は正常に表示されているのに、 エクスプローラーで確認すると、更新日時が実際の更新日時より1年前にずれています。 コントロールパネルで設定する時刻と、BIOSの時刻設定を調べたのですが、とちらも現在の時刻との誤差もなく設定されておりました。 いったい何が問題なのかさっぱり解りません。 改善策は無いものでしょうか。 環境は以下です。 OS:winXP pro Version2002 SP3 FTPソフト:NEXTFTP Ver4.85

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

matsuchさん 今日は! FTPソフト:NEXTFTP Ver4.85の設定方法↓ http://www.futurism.ws/server/support/ftp/ これによると日本時間のときは、「グリニッジ標準時」にチェックを入れると良いようです。 ご参考までに。

matsuch
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

他のファイルでも同じ現象が出ているならWindowsの不具合と思います。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いのでは?

matsuch
質問者

お礼

実は再セットアップしたばかりなのです。。 それからおかしくなってしまいました。