• ベストアンサー

このPCでシムズ2をプレイすることは可能ですか?

シムズ2の購入を検討しているのですが、いま現在使用中のPCでプレイできるのかが判りません。 現在使用中のPC↓です。 http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2007/news_20070914_01.html もし、現状では不可能でも、何かしらの増設等によりプレイ可能でしたら、その方法等も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

今なら8600GTお勧めですよ。 丁度次の世代のモデル(9600~)が出て安くなってるので。 一世代前といっても、シムズ2なら充分すぎておつりが来る性能です。 8600GTで大体お値段は7000円前後……って、あれ?なんか値上がってる? えー、今は9000円前後になってるみたいです。安いところで。 さらにランクを下げて8500GTになると7000円前後です、が。 が、2000円差で性能は倍近く違いますので、余裕があれば8600GTお勧めします。 (8500GTでも動きますけどね。これから先他のゲームに手を出すなら迷わず8600GTです) それより前の世代だと、7600GTとかになりますが、そこまで遡ると、 シムズ2以外のゲームは完全に諦めるくらいの気持ちで行くことになります。 まあそのへんは予算と相談で。 あとは、ちょっと省スペース型PCというのが気になりますね。 HP見たところ、グラフィックボードつけられるオプションもあるようなので、 増設できないということはないと思いますが、 念のためロープロ対応(ちょっと小さめのカード)を選んだほうがいいかもしれません。 こっちは普通のグラフィックボード http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4524076786133/202010005000000/ こっちがロープロ対応のグラフィックボードです。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4546444006995/202010005000000/ 買うときはあまり難しく考えずに、 パーツ売り場の店員さんに相談するといいですよ。 8600GTで、予算はこれくらいで、ロープロ対応のカード探してるんですけど、 とか言えば、ちゃんとそれに合ったカードをお勧めしてくれますから。…多分。 (ツクモとかのパソコン専門店の場合はそれで確実ですが、  家電量販店のパソコン売り場とかはちょっと危ないかも。変なの勧められそう) 取り付けは簡単です。 いや、簡単だった…と、思う…んだけどなぁ。 私もこの前6600GTから9600GTに付け替えたんですが、 特に悩むようなことはなかったように記憶しています。 というか、あまりに何事もなく取り付け完了したので、 正直そのへんの記憶はあやふやなんです。 とりあえず難しい設定とかは必要ありません。 まずはボードをスロットに挿して、ネジで固定。 それで追加したボードにディスプレイを繋いで起動。 NVIDIAのサイトから、 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp  製品のタイプ:GeForce  製品シリーズ:8 Series(8x00GT、だから8シリーズです。)  オペレーティングシステム:XPかVistaか、使ってるほう  言語:Japanese で、 NVIDIAソフトウェア使用許諾契約の諸条件に同意してダウンロード。 これでグラフィックボード用のドライバがダウンロードされるので、 保存したファイルをインストールすれば、そのボード用に最適化されます。 それでグラボの取り付けは完了です。 場合によっては電源コードを繋ぐ必要があるかもしれませんが、 その時はコネクタの形が合いそうなやつを適当に探して挿せばOKです。(えー) PC内のコードを探って白いコネクタをあらかた探せば一つ二つは見つかりますから。 いや、もちろん明らかに形が違うのを無理やり挿したりしては駄目ですけど。 合いそうな形のコネクタが見つからない時は、そのまま放置して電源入れてみましょう。 そのままで正常に動いてるようなら問題ありません。 コネクタのことは忘れましょう。(ええー) そういえば実際私も9600GT増設したときによくわからなくて コネクタ一つ繋げてなかったような気もしますが…… 動いてれば大丈夫です。気にしない気にしない。 どうしてもわからない!っていう時は、 パソコン専門店が取り付けサービスも行っているはずです。 ツクモの場合はボードの取り付けとドライバインストールで3000円でやってくれます。 あと注意するのは、そう。静電気。 パソコン部品は静電気に弱いので、内部をいじるときには 蛇口などの鉄を触って体内の静電気を逃がしておきましょう。 それくらいかな。 …って、気づいたらなんか「それくらい」どころじゃない長さになってるし(汗 あとは、グラフィックボードについてはここも参考になります。 http://www.4gamer.net/weekly/pc_manners/004/pc_manners_004.shtml 連載トップページ:PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」 http://www.4gamer.net/words/001/W00172/

bisko0222
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 ご指摘のように、Lowprofileのみ対応のようですので、気をつけたいと思います。 大変参考になる資料もいただけて助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.1

ビデオカードがついていないタイプなので動作保証外ですね. 他の性能はそこそこ良いのでビデオカードを追加すればプレイ可能だと思いますよ.

bisko0222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重ねて質問なのですが・・・ お勧めのものなどありますでしょうか? また、追加は素人でも可能でしょうか?

関連するQ&A

  • シムズ2と3をプレイするには、どのPCを買えばいいですか?

    シムズ2のハッピーショップまでプレイしてましたが・・・ その後PCの故障!今は古いPCを使用中でゲームは出来ません。 シムズ3が出たので、思い切ってPCの購入を検討しています。 しかし、シムズ2もたくさん追加のデータパックも出たし・・・。 欲を言えば両方プレイしたい! そこでドスパラのシムズ3推奨モデルを買おうかなって思ってますが その場合はカスタムでXPに変えたほうが良いですか? シムズ以外のゲームも持ってるのですが・・・。 両方プレイした方は、どちらが好き、お勧めですか? 教えてください。

  • シムズ3は私のPCでプレイ出来るでしょうか?

    ご観覧ありがとうございます。 シムズ3の購入を考えている者です。 私のPCはこちらなのですが http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_DE701B3.htm シムズ3は問題なくプレイできるでしょうか…? いずれ拡張データセットもいくつかいれて楽しみたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • PCでシムズ3をプレイされてる方に質問です

    PC購入を検討中でこちらに質問させて頂いていたんでんですが実際プレイしてる方の意見もお聞きしたく質問しました。 PC購入に色々迷ってしまいます。 シムズ3を快適操作出来ている今お使いのPCを教えてはいただけないでしょうか? PC購入後プレイに支障があったら・・・とゆう不安があり(お安い買い物では無いので(>_<))実際にプレイされている方のアドバイスを頂きたいのです。 ゲームはシムズ3が出来れば十分なんです。 宜しくお願い致します。

  • シムズ3は私のPCでプレイ出来るでしょうか?

    ご観覧ありがとうございます。 シムズ3の購入を考えている者です。 私のPCはvistaのこれなのですが http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_DE701B3.htm シムズ3は問題なくプレイできるでしょうか…? いずれ拡張データセットもいくつかいれて楽しみたいと考えています。 もしプレイできた場合、入れられる拡張データセットはいくつまでが限界でしょうか… シムズ3の動作環境はこちらです。 http://sims3.ngnl.org/?%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%92%B0%E5%A2%83 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換?増設?

    リネージュ2のような3Dオンラインゲームをしたいのですが今のPCで快適にプレイするにはどうすればいいのでしょうか? PCはマウスコンピュータのcmegp340dr16です http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2005/news_20050422_03.html メモリは増設済みです 当方ビデオカードに関しては無知でどのような種類があることや、交換、増設などもよくわかりません 上記のパソコンで使えるビデオカードを提示していただけるとありがたいです

  • シムズ3用のPCを買いたい

    シムズ3ができるPCを購入したいです。 ちょうど、自宅のPCが不調のため(普通のPCです) どうせならと思ってシムズ3ができるPCを購入しようと思っています。 調べたら、下記のPCが出てきました。 GALLERIA ザ・シムズ2/3 推奨モデル JF2 (ガレリア ザ シムズ2/3 JF2) このPCでも十分遊べるのでしょうか。 他の普通の一般的なPCにできることが出来なくなるとかはありますか? (PCは初心者です。スペックとか、なんとかボードとかは勉強しても難しくて頭に入ってきません。) 今買わずに、シムズ4が出るまで待っていたほうがいいでしょうか?

  • シムズ3

    LL750/Fを使用していますが、シムズ3をせっかく購入したのにもしかしてプレイできないんじゃないかと思います。 いかがでしょうか。

  • このノートPCでシムズ2はプレイできますか?

    何人もの方が同じような質問をされていますが、なかなか判断ができないのでお知恵をお貸しください。 新しいノートPCの購入を検討しています。 主な使用目的は、メール・ワード・エクセル・スカイプチャット・シムズ2です。 シムズ2以外のゲームをする予定はありません。 シムズ2のプレイにはノートPCは向いていないということは分かっているのですが、置き場所の問題と海外に行くことが多いためノートが必要なのです。 検討中のモデルは (1) DELL Studio XPS 13 ・インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8700 (3MB L2キャッシュ、2.53GHz、1066MHz FSB) ・4GB(2GBx2) DDR3-SDRAM デュアルチャネルメモリ ・13.3インチ WXGA Edge-to-Edge 液晶ディスプレイ (1280x800) ・500GB SATA HDD (5400回転) ・DVDスーパーマルチドライブ (Roxio Creator Dell Edition添付) ・NVIDIA(R) GeForce 9500M 256MB (2) DELL  Studio 15 ・インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8700 (3MB L2キャッシュ、2.53GHz、1066MHz FSB) ・4GB(2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ ・15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1366x768) ・500GB SATA HDD (5400回転) ・DVDスーパーマルチドライブ (Roxio Burn 1.0添付) ・ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB OSはXPを入れるつもりです。 ほかに10万円程度でシムズ2をプレイできるノートPCをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シムズ2が遊べるデスクトップパソコンの購入を検討

    シムズ2が遊べるデスクトップパソコンの購入を検討 シムズ2をプレイしたいのですが、現在のノートパソコンでは 推奨スペックに達していないため、プレイができません。 そのため新たにデスクトップパソコンの購入を検討しています。 検索して調べてみたものの、パソコンに詳しくないため 本当にプレイできるかどうか心配です。 候補は Prime Galleria ザ・シムズ2 と言うやつです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=895#to_3 なるべく安価で購入したいと思っているので、 他にオススメのパソコンなどありましたらお願いします。

  • シムズ2&ゲーム向けPC/どれを買うか悩んでいます★初心者

    シムピが面白かったので、シムズ2をそろそろ欲しいと思い動作環境を確認しました。 すると、私が持っているPCでは無理なようです・・。 他のシムズ2に対する質問も参考にしたのですが、どれを購入するべきかものすごく悩んでいます。 いろいろなページを見たのですが、混乱してきてしまいました・・・。 どうか、詳しい方がいましたらご教授&アドバイスをお願いできないでしょうか。 ★求めているポイント★ シムズ2を快適に遊べるPC。 出来れば、現在持っている液晶を使いたい(液晶までつけると予算が厳しそうなため)。 値段はできれば、10万前後まで・・・。 オンラインゲームもちょっとできたら嬉しいですが、これは予算が厳しそうならいいです。 DVDは観ないけど、音楽がちょっと楽しめたら嬉しいです。(外につけるスピーカーはあります) PC暦は数年ですが、自分でPCを購入するのが今回が初めてです。 今までは友人から無料のをもらって、不都合があればソフトを入れてみたりしていました。 PCのセットアップなどは自分で出来ましたが、初心者レベルだと思います・・。 ↓現在私が無料でもらって、使用しているPCです↓ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2242.html 現在使用しているTSUKUMOの液晶はD-sub15ピンという差込みたいです。 ↓シムズ2の推奨↓ http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html これを見ると、 ntel Extreme Graphics 82865, 82915以上 (82845は動作対象外とさせて頂きます) と書いてあります。 その動作対象外の82845が今使っているPCのようです・・。 買い換えないと使えない!ということみたいなので、買い替えようと思います。 どれがオススメでしょうか。 なんか質問がかぶっているようですが、悩んでいるので本当に教えていただきたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。