• 締切済み

ヨーロッパでのアロママッサージ

こんにちは。 アロマテラピストになるため勉強をしています。 日本ではスパなどに勤務するにも国家資格などは必要ありませんが ヨーロッパではどうかご存知のかたぜひ教えてください。 (特にイタリア・スイスの情報をお願いします

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

良く分かりませんが、イギリスが有名ですよね。 国家資格もあるとかで。 http://www.uk-aroma.com/ http://www.therapist-uk.com/ 本当にこの資格で世界中で働けるのかな? もうちょっと調べて確認したほうが安全だと思います。 そのへんは、アロマを勉強なさっている方のほうが調べやすいと思いますよ。