-PR-
解決済み

イングランドの気候について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41891
  • 閲覧数163
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

コッツウォルズ地方とコンウォール地方(の海岸地方)とでは、どちらの方が暖かいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (53/87)

コーンウォールの方が南だし、参考URLに入れたサイトで確認してもコーンウォールの方が3~4度は暖かいです。またコーンウォールの海岸地方は、晴れていれば内陸部よりずっと暖かかった印象があります。
お礼コメント
noname#5190

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-03 12:48:05
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答があります。参考になりますでしょうか?
この中で紹介した天気に関するサイトで探されてはいかがでしょうか?
⇒UKであったら、ロンドンだけかもしれませんが・・・?
トライしてみてください。

更に、
http://weather.yahoo.com/regional/United_Kingdom.html
(UKの都市別)

この中に関連する地方の都市がありますか・・・?

それぞれ代表的な都市名を教えて下さい。
お礼コメント
noname#5190

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-03 12:47:36


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 60% (53/87)

先ほどの回答の追加です。 今思い出したのですが、コーンウォールの海岸地方と一口に言っても、ペンザンスやセント・アイヴスなどは穏やかでしたが、ランズエンドは地形的なせいもあって風も強く寒かった覚えがあります。
先ほどの回答の追加です。

今思い出したのですが、コーンウォールの海岸地方と一口に言っても、ペンザンスやセント・アイヴスなどは穏やかでしたが、ランズエンドは地形的なせいもあって風も強く寒かった覚えがあります。
  • 回答No.4

追加情報です。
以下の参考URLサイトには「BBC Wether Centre」のサイトです。参考になりますでしょうか?

更に、
http://www.bbc.co.uk/weather/weatherwise/bbcweather/index.shtml
(Meteorology?)

ご参考まで。