• ベストアンサー

横浜、センター北南駅の「センター」って?

横浜にあるセンター北駅、センター南駅の「センター」ってなにを表しているんですか? なんかのセンターがあるのですか? それともどこかの中心地域にあるのですか?

• tewpi
  • お礼率98% (1804/1836)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410958519?fr=rcmd_chie_detail 本当に名前の由来で戸惑いますが、 上記サイトが参考になります。 キーは港北ニュータウンです。

tewpi
質問者

お礼

解決しました あいがとうございます

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.1

港北ニュータウンの中央地区(タウンセンター地区)という意味でセンター、二駅あるので北と南に呼び分けているようですね。 WIKIPEDIAにそんなふうに書かれています。