• ベストアンサー

クリップ式のサングラスでお洒落なもの

サングラスが欲しいのですが、酷い近視のため、クリップオンタイプに したいと思っています。 そのため、2、3のメガネ屋さんで探したのですが、いわゆるティアドロップ式しか見つからず、釣り用のようで自分のメガネには合いません。 もうすこし、スタイリッシュなクリップ式サングラスはないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは なかなかおしゃれないのはないんですよね 次に眼鏡を作られるときと言うことになりますが http://www.eaudevie.co.jp/travel.html 磁石で取り外しが出来るタイプがありますので それですと見た目はいいですよ ご参考までに

ranran4u
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます!

関連するQ&A

  • クリップ式サングラス

    普段は普通の眼鏡として使用し、 サングラスとしてクリップ式の眼鏡を前面に取り付けるタイプの眼鏡ってありますよね。 (説明がむずかしい・・・) 色つきグラス部は、取り外し可能になっていて、 使用時だけ、眼鏡に引っ掛けて使う物です。 昔、持っていて重宝していたのですが、しばらく使わないうちにどこかに行ってしまい、また購入しようかと、いくつかの眼鏡店を回りましたが、最近では、引っ掛けるクリップ式ではなく、マグネット式が主流のようです。 それならと購入しましたが、落ちる落ちる・・・・ 物理的に引っ掛けてないので(磁力だけ)ちょっとの衝撃で色つき部が落ちます。 何人かの店員に聞くと、クリップ式のタイプは レンズを傷つける恐れがあるのでもうない、とのこと。 でも、磁力では見た目も変だし、落ちるので、昔の引っ掛けるタイプの物を探しています。 どなたか売っているお店知りませんか? 当方都内在中。近郊店舗もしくは通販しているお店が ありましたら、教えてください。

  • クリップ式の偏光サングラスについて

    クリップ式の偏光サングラスについて こんにちは! 表記で品質のいい(見やすい)ものを探しているのですが、種類が多くどれを選んだらいいか迷っています。 主な使用はドライブとなりますが、自分は白内障を患っているためできるだけギラつきが抑えられるのがいいなと思っています。 おすすめのメーカー、商品がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中高生がサングラスをかける

    中高生がサングラスをかけるのは変ですか? あと、ティアドロップ型をつけるのはおかしいですか? いろんな意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中高生のサングラス

    中高生がサングラスをかけるのは変ですか? またティアドロップ型をつけるのはおかしいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 日本人がサングラスをかける事について

    僕は20歳なのですが、ティアドロップ型のレイバンのようなサングラスをかけたいと思っているのですが、おかしいですかね?友達からは彫りが深く、スペインとかのハーフじゃないの?とか良く言われていて、ファッションに詳しい友達から目と眉の間隔が狭いからサングラスかけたら似合うんじゃないかと言われたからなのですが、日本で日本人がティアドロップ型のサングラスをかけているのを見るとおかしいと思いますか?というかどう思いますか?男性、女性関係なく皆さんの意見をぜひお願いします。

  • オーバーグラスとクリップサングラス

    現在、メガネを使用しているため、サングラスはレンズに色をつけるしかないのかなと思っていると、オーバーグラスとクリップサングラスを発見しました。 しかし、どちらがいいのかわかりません。 できれば経験者の方にそれぞれの長所と短所を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ティアドロップのサングラスが欲しいんですけど…。

    ティアドロップのサングラスが欲しいんですけど…。 顔が小さい為に横幅が足りず似合いません。 ティアドロップで顔が小さい人でも似合うようなものを出しているブランド教えてください。 トムフォードが少し気になっています。 レイバンはお洒落な感じがせずあまり好きではないです。 できればサングラスのブランドではなくGUCCIなどのファッション全般系のインポートブランドでお願いします。

  • 北海道で度付きスポーツサングラスを作れる店

    近視なので今までクリップオンタイプのサングラスを使っていましたが、どうしても曇ってしまって困っています。 それで今度サングラスのレンズそのものに度の入っているタイプに買い換えようと思っています。 そこで質問なのですが北海道内で度付きスポーツサングラスを作れる店はありませんか?そして出来れば今欲しいと思っているSWANSのGU-1434を度付きにしたいです。

  • GUCCIのサングラス。

    あまり覚えてないのですが多分2002年くらいに発売されていて、 レンズ部分にGG柄が施されていて、 ティアドロップ型のサングラスが欲しいんですが どこ探してもありません。 発売の時期などもうる覚えなので どなたかこのサングラスについて知っている方がいたら、 何か情報を教えてください。

  • 偏光サングラスについて

    夏に向けて、偏光サングラス(度入り)を買おうと思うのですが、現在「近視メガネ」を着用しており、新たに度入りの偏光サングラスを買おうとすると1万5千円くらいかかりそうです。近視用のメガネの上から装着するようなものがあるようですが、安上がりな方法はありますか。 また、安く売っている通販サイトがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう