• ベストアンサー

動画ファイルの変換

shogooの回答

• ベストアンサー
  • shogoo
回答No.1

はじめまして、カシオペアE-500を使ってます。 私もモバイルビデオコンバータは、よく使用していますが、 時々ファイル形式によって、止まったりエラーが出ることが ありますね。 しかも30分位の番組でも変換すると10分以上(ペン3-650MHz) も掛かるので、その間にフリーズしたのかと思うほど遅いし。 CMFは基本的に映像はMPEG形式に音声は無圧縮WAVのような 形式ですからMPEGからCMF形式にした方が効率が良いのかも、 参考URL等を参考にして、ますAVIをMPEGにしてからCMFに変換 してみてはどうでしょうか? AVIは圧縮コーデックが色々あるので、ましてデジカメで撮影した 動画だそうで、うまくいくかあまり自信がないですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49047
gooriken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう長いこと回答がなかったので本当にうれしいです。 早速、ダウンロードして試してみたのですが、やはりエラーが出ました。 「開けない、サポートしていない」とのことです。 残念。やっぱりデジカメのファイルは特殊なんでしょうかねえ。 でも感謝してます。ありがとうございました。