• ベストアンサー

円グラフの外側に何パーセントか記入するには?

Excel2007で円グラフを作成しました。円グラフの外側に項目ごとに何パーセントか記入するにはどうやれば良いでしょうか? 調べたところ、「グラフエリアを右クリック→グラフオプション→データラベル→%を表示するにチェック」とありましたが、この手順で合っていますか?グラフオプション、データラベルというのはどこにあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 調べたところ、「グラフエリアを右クリック→グラフオプション→データラベル→%を表示するにチェック」とありましたが、この手順で合っていますか?グラフオプション、データラベルというのはどこにあるのでしょうか? その手順で合っていますよ。 1) グラフの上にマウスを移動すると「グラフエリア」と表示されます。 2) その位置で右クリックして表示されるメニューから「グラフのオプション」を選択します。 3) 「データラベル」タブを開いて「パーセンテージ」にチェックを入れて「OK」を押します。 「グラフ変更のコツ」 http://kokoro.kir.jp/excel/graph-change.html

benchie8
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。

その他の回答 (2)

noname#154527
noname#154527
回答No.3

2007ですよね グラフエリアをクリック →グラフツールのレイアウトタブ →ラベルの中のデータラベル →その他のデータラベルオプション →ラベルオプション・ラベルの内容「パーセンテージ」、ラベルの位置「外部」にチェック これではだめでしょうか

benchie8
質問者

お礼

• hallo-2007
回答No.1

「グラフエリアを右クリック→グラフオプション→データラベル→%を表示するにチェック」 は 「グラフエリアを右クリック→データ系列の書式設定→データラベル→%を表示するにチェック」 の間違いでは?

benchie8
質問者

お礼