• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香港からマカオへ行く際に

月末に、香港からマカオへフェリーでの日帰りツアーに参加します。香港の上環ターミナル周辺に荷物を預けられるところはありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • アジア
  • 回答数2
  • 閲覧数608
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#67881
noname#67881

フェリーターミナル信徳中心に、少なくとも2箇所あります。 1つはフェリー乗り場と同じ階(多分)のフロアの端に、コインロッカーがあります。探ってみたら、次のブログの7/25に写真と使い方の説明がありました。写真の左手がフェリー乗り場、右手が直ぐに外だったように思います。記憶があいまいなので、多少、間違いがあるかもしれません。 http://southchina.blog80.fc2.com/blog-date-200707.html もう1つは、到着階のトイレの手前に手荷物預かり所があるそうです。こちらは使ったことがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

場所:手荷物サービスセンター:信徳中心地下G02 (タクシー乗り場の横)    ※信徳中心=上環の香港・マカオフェリーターミナルのこと。 オープン時間: 朝6:30~夜12:30  料金: 最初の3時間は1個につきHKD50、その後1時間1個につきHKD15 使ったことないので確信は持てませんが、たぶんこれがそうなんじゃないでしょうか? http://www.turbojet.com.hk/jp/service/luggage.html マカオ側のフェリーターミナルの手荷物預かり所は利用したことがあります。 ターミナル2階部分、中央エスカレーターを上って、チケットカウンターに向かって右側の奥のほう、 少し寂しげな売店が並んでますので、そのさらに奥の目立たない所にあったと思います。 半年ぐらい前の話ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!