• ベストアンサー

女一人でお勧めな海外旅行(英語圏)

私は一人旅が好きです。 日本からそれ程離れていなくて、3泊5日くらいで探しています。 都会的であったり、アジア独特の雰囲気が苦手(バンコクとか台湾とか中国みたいな雰囲気です…)なので、落ち着いた雰囲気、自然が豊富、その国を思わせるような建築物…などなど。 今のところ検討しているのが、マレーシアなんですが、他にここが良かったと思った国がありましたら教えてください。 女一人なので、比較的治安の良い所がいいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3
slims0813
質問者

お礼

シンガポールも近いし、いいかもです。 たくさんURL載せて頂いてありがとうございます。 参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

アジア以外で治安がいいところなら,NZか豪州かと。NZはイギリス人、スコットランド人が造った国なので、英国好きには天国です。最低5日です。ヨーロッパ好きがヨーロッパは寒いからと、冬に行く国です。 豪州もイギリス人が造った国ですが、欧州各国からの移民も多く、イメージとしてはイギリスの移民を中心に欧州各国の移民が造ったアメリカと同じです。 アメリカの先住民はインディアンですが、こちらはアボリジニという有色人種という違いだけです。以前は白人の移民しか認めませんでしたが、今は中国、ベトナムなどアジア系もかなり多くなりました。 タダ基本的にはヨーロッパの国で、その出店と言った感じです。よって、アメリカ好きにはピッタリです。最低5日です。 日本の冬に行く人が多いですが、エアーズロックやケアンズ(グレートバリアリーフ)などは熱帯にあるので。日本の夏に行くのが涼しい乾季のベストシーズンです。海の透明度も最高です。 治安はイマイチですが、ハワイもいいかと。特にハワイ島は最高です。 アジアではシンガポールと香港が西欧的で最もアジア独特の雰囲気からはほど遠いです。ただ、典型的に都会的(東京みたい)ですから、アジアは全滅かも。やはり、先にあげた3ヶ所のみかと。 宿は一人旅なら一人旅専用の宿YH(ユースホステル)が一番です。個室もあり、ホテルの半額以下です。下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
noname#125540
noname#125540
回答No.5

都会的なのも苦手、ということなのですよね? 行ったことはないのですが、マレーシアも、クアラルンプールは都会なのでは・・・・。 (島なら行ったんですが、ランカウイ島>当時田舎でした。リゾート地) シンガポールも都会ですが、落ち着いた雰囲気はあります。 ごみごみした雑踏という感じではありません。場所によりますけれど・・・・。 チャイナタウンには行かないほうがよろしいでしょう(^^; 中国系住民が8割なのですが、わりと西洋風な雰囲気です。英国コロニアルな建物。 あとは南インド、イスラム(マレー)文化など。 自然保護区などもあるようです。街にも緑がわりと多い。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home.html 3泊5日なら、ちょっと遠くなりますがサンフランシスコなども圏内です。 でも都会です。野生のアシカがちらっといたり、郊外へ行けばミュアウッズのような森林公園もありますが。。。 アジア圏と比較するt、近いというわけでもないです。片道10時間前後。 米東海岸やヨーロッパよりは近いです。

slims0813
質問者

補足

ビルの立ち並んだ近代都市より、自然が豊富なのんびりした雰囲気の場所がいいなって感じです。 サンフランシスコも最初候補に入れていたんですけど、少し移動時間が長いってことで断念しました。 でも一度は行ってみたいとは思っています。 シンガポールもありましたね。 また候補が増えました^^ ありがとうございます。

• riderfaiz
回答No.4

>自然が豊富、その国を思わせるような建築物 そういわれるとやはりマレーシアを連想しますね。 イスラムの建築物、椰子の林の中に点在するカンポン(マレーの農村)、 あるいはマラッカやクアラトレンガヌのコロニアルな建物郡は 日本人には極めて異国情緒があります。 ただしクアラルンプールやペナンなどは質問者さんの苦手なコテコテの 中国人の町ですよ。

slims0813
質問者

お礼

やはりマレーシアですか。 そうなんです、異国情緒を感じたいんですよね。 日本にはない魅力を感じたいというか…。 なので、ビルの立ち並んだ都会な町並みよりも自然や歴史的建造物などを堪能できるような街並みがいいな…って思ってます。 クアランプールはチャイニーズが多い町なんですね…。 一つ勉強になりました。

• nishikasai
回答No.2

オーストラリアですね。 時差がないし、シドニーあたりは大都会だし、英語だし、落ち着いた雰囲気だし、自然が豊富だし、治安は日本よりいいくらいだし。

slims0813
質問者

お礼

オーストラリアは時差がないんですね。。。初めて知りました。 私の知人にオーストラリアに行ったことのある人がいますが、確かに条件に当てはまるような感じのようですね。 でも季節が逆だから、今は冬になるのかな?もう少しずらした方がいいのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

• wakaal
回答No.1

手軽にヨーロッパの町並みや文化、同時に落ち着いた雰囲気、自然が豊富等を味わえるといったら、オーストラリアのメルボルンはいかがでしょうか?それほど大きな都市ではないですが、3泊ぐらいなら丁度いいぐらいの規模かと思います。 可愛いヨーロッパ系のマーケット、美味しい多国籍の料理、市内に集まった博物館など。コンパクトに楽しめます。治安もオセアニアではいいと思います。 オーストラリアは季節が逆なので今冬ですが、9月頃から春のいい季節がやってきます。 また、タスマニアやニュージーランドはもう少し田舎になりますが、のんびりしたいなら良いかもしれません。(宮崎映画の世界がちらほら)

slims0813
質問者

お礼

オーストラリアはヨーロッパ系の文化も混じっているんですね。初めて知りました。 確かに自然も豊富ですもんね。 んー…移動時間が若干気になるところではありますけど>< アドバイスありがとうございます。