• 締切済み

gmailの使い方@の前に[ . ]が入ってるアドレス

gmailを使っています @の前に[ . ]が入ってる携帯アドレスを連絡先に追加したいのですが いい方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.3

確かにGmailの最新バージョンでは、「有効なメールアドレスを入力してください」となって入力できませんね。 旧バージョンに切り替えて、質問者様と同様な不正アドレスがあったので、入力してみたら、何故か入力できました。 試しに、旧バージョンから入力(登録)した、不正と思われるアドレスにテスト送信して、間違いなく着信したことを 確認しました。 ご参考までに。

siina410
質問者

お礼

とりあえず登録できました! ありがとうございました!

• heinell
回答No.2

メールのルールを決めたRFC 2821・2822って規格に違反する形式のアドレスだからでしょう。 "abc."@example.comだったらOKだけど、そこに送ってabc.@example.comのアドレスに届くかは不明です。 (というかそれですらマイナーなんで何かトラブル起きても保証しませんが…)

siina410
質問者

補足

メールの送受信は問題ないのですが、連絡先(電話帳)を登録することができないのです。 書き方に不備があり申し訳ありません

• violet430
回答No.1

どういう意味ですか? 追加できないというご質問ですか? こちらではできますけど。

siina410
質問者

補足

すいません。追加できないとできないという意味です。 連絡先に追加まではできますが名前を入れて編集しようとすると 有効なメールアドレスを入力してくださいとでます。