• 締切済み

moltoについて 2

Allegro molto moderatoの意味を教えてください。

みんなの回答

• ADEMU
回答No.2

Allegroは「いきいきと」という意味でとらえ、 molto moderatoは「非常に中間的な速度で」という意味でとらえるのだと思います。 結構、こういう表示の曲はありますね。 シベリウスが好きそうですね。

• k-marcus
回答No.1

allegloは「陽気に、軽快に」音楽用語では「急速調」 moltoはさっきの通りで、 moderatoは「ほどよい、控えめな」音楽用語では「アンダンテとアレグロの間の中くらいの速度で」 だそうです。 辞書で調べた直訳です。