• ベストアンサー

西武ドームへの行きかた

群馬の桐生から埼玉の西武ドームまではどれくらい時間がかかるか分かりますか?? もし分からなくても行き方だけでも教えてもらえると助かるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

電車での行き方です。 これが一番安くて早いです。 10:24出発 13:18到着 2時間54分(乗車1時間55分、徒歩6分、ほか53分) 運賃:片道4,710円(乗車券2,410円 特別料金2,300円) 桐 生 10:24~11:10 JR両毛線 2,210円 高 崎 11:29~11:54 JR新幹線とき320号 大 宮 12:05~12:16 JR京浜東北・根岸線快速・大船行 南浦和 12:30~12:50 JR武蔵野線・府中本町行 新秋津 12:51~12:57 徒歩 秋 津 13:03~13:10 西武池袋線準急・小手指行 200円 西所沢 13:12~13:18 西武狭山線 西武球場前

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 5/3に西武ドームに行くんですが

    5/3に西武ドームに西武対オリックスのチケットが急に手に入りまして行く予定にしてるんですが、なにせ西武ドームどころか、埼玉県に足を踏み入れるのも初めてなもので分からないことが多いので質問させていただきます。 1)僕が西武ドームに行くのに一番近いルートは多摩モノレールの「上北台」になります。西武ドームのHPを見たら、そこからバスとのことなんですが、バスで行くぐらいその駅から遠いのでしょうか。 2)西武ドーム周辺に晩御飯を食べるのにおいしいお店をご存知ありませんか?(できれば、お酒が豊富にある所) 3)2)で、もしあれば、デーゲームなので、晩御飯時まで時間をつぶさなければならないのですが、暇をつぶせる所は? 4)ドーム周辺でなければ池袋か、立川でお奨めのお店はありませんか? 5)車で行った場合に、安く駐車できる駐車場をご存知ありませんか?(2,3駅ならそこから電車に乗ってもいいなと思ってます。) 予定では、野郎ども2人(僕を含めて)とギャル(死語?)1人で行く予定です。 質問が多くなりましたが、1項目でも回答くだされば有難いです。よろしくお願いします。

  • 5大ドームと西武ドーム

    よく、コンサートなんかで札幌ドーム・東京ドーム・ナゴヤドーム・大阪ドーム・福岡ドーム(ヤフードーム)の5つを5大ドームといいますが、この中には日本にもう1つあるドーム球場である西武ドーム(インボイス西武ドーム)は含まれていません。 僕的にはこの5つに西武ドームを加えて6大ドームにしたほうが良いと思いますが、大ドームに西武ドームが含まれないのは何故xでしょうか?

  • 西武ドームのおススメスポット

    群馬在住のカープファンです。 今年は我がカープがなんとか「見られる試合」をしていることに嬉しさを感じております。 今月末にカープの勇姿を観に西武ドームに足を運ぼうと思いますが、西武ドームやその近辺のおススメスポットについてお教えくださいませ。 う~ん、西武球場と言えば86年に日本シリーズで工藤にサヨナラヒットを打たれたことが苦い思い出として残っております。しかし、同一リーグで工藤と今も戦っているとはなあ~。

  • 埼玉 西武ドーム

    埼玉 西武ドームの一番近い最寄り駅と、その駅から何分ぐらいかかるか教えて下さい(^O^)

  • 西武ドームについて

    所沢市にある西武ライオンズの本拠地西武ドームは、ヤフードームとは違って完全なドーム球場ではないのですか。

  • 西武ドームが、「インボイス西武ドーム」と名前が変わったのはなぜ?

    西武ドームが、「インボイス西武ドーム」と名前が変わったのはなぜ? 「インボイス」って、何のことでしょうか?

  • 西武ドームって

    今日の発表では4万5000千人と発表がありましたが、そんなに入るのでしょうか? 去年も5万人発表などありましたが。 そこで質問なんですが、西武ドームはそんなにはいるのでしょうか? それともう一つ。福岡ドームでは、5万人発表で消防法がどうのこうのと問題になりましたが、西武ドームでは問題ないのでしょうか?そもそも消防法ってなんですか?

  • 西武ドームへ

    神奈川県平塚市から車で西武ドームへ行きたいのですが、有料道路を使わずに行くにはどの道を通っていけばいいでしょうか? また、混雑する時間など教えてください。

  • 「インボイス」西武ドーム?

    最近良く西武ドームを「インボイスSEIBUドーム」といわれたり 電車の中吊りに書かれていたりするのですが、 いつから西武ドームに「インボイス」がついたのですか? これは、インボイス社が西武ドームを買ったんですか? ニュースではあまりそのことが言われなかったので、 地元なのに今まで全然知りませんでした。 そのことについてよろしくお願いします!

  • 西武ドームの駐車場

    今度、西武ドームに野球観戦に行く事になりました。 西武ドームに行く交通手段として、都合上、車で行きたいのですが、 西武ドームのホームページを見ても、電車・バスでご来場くださいと書いてあります。 何回か西武ドームに行き、駐車場スペースも見た事があるんですが、 そこに駐車してはいけないんでしょうか? 観客の多くが、車で来場すると駐車場がパンクするから・・・という意味もあるんだろうと思うんですが、 どうしても車では来場できないとしたら、有料でもいいので西武ドームの近くに駐車場はありますか? 知っている方教えてください。