解決済み

編入志望先のオープンキャンパス服装

• すぐに回答を!
  • 質問No.4174798
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (6/17)

編入志望校のオープンキャンパスに近々行く予定なのですが私服で行くべきでしょうか?スーツで行くべきでしょうか?案内には『服装自由』と明記されていましたが、当日その大学の教授と会うアポもとってあるのでどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

襟付きのシャツが良いと思います。一応ジーンズも避けた方がいいでしょう。でも、そうやって、キチンとした格好で行ったのに、教授がジーンズとTシャツだったなんて事も多そうですけどね。笑

あと、スーツだって『私服』ですよ、警察の『私服刑事』は大抵スーツでしょ?。だから、スーツで行ってもかまわないと思います。(ただ汗だくになったら清潔感もクソも無くなってしまいますのでご注意)
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

オープンキャンパスということなのであまり服装に気を使って行く必要はないと思います。まぁスーツは少し堅苦しいように思います。といっても教授に会うとのことですのでワイシャツとかポロシャツを着ていくとか・・・あとボロボロのジーンズとかは避けた方が良いんじゃないでしょうか。要は清潔感ですかね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。