• ベストアンサー

920SHでファイルマネージャを使って写真をPCに取り込めない

SDカードのデジタルカメラのフォルダに カメラで撮った1200×1600のJPEGを保存しています。 それをUSBでPCと接続してファイルマネージャ使って 画像をPCに移動させたいんですが、 保存してるはずの画像が表示されません。(ファイル名も表示されません) また、デジタルカメラのフォルダも表示されていません。 どうやったら表示されるんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

905SHでやってみましたが… どうも、ファイルマネージャではカメラ画像のファイル(DCIMフォルダ)にアクセス することは出来ないようですね。 (905SHのファイルマネージャだけなのか、それ以降すべてかどうかは確認してませんが…^^;) ですので、携帯で撮影した写真を携帯→PCへ複写(or移動)する場合、直接 DCIMフォルダを見てやる必要がありそうです。 手順  1:携帯をmicroSDモードにする。  2:携帯とPCをUSBケーブルでつなぐ。  3:マイコンピュータ内の「リムーバブルディスク」をダブルクリックで開く。  4:DCIMフォルダを開く  5:サブフォルダを開く。    サブフォルダ名は「フォルダ番号3桁+英数字5桁」と決まっています    ので見ればわかると思います。  6:写真が格納されているので「D&D」or「コピー&ペースト」どちらの    方法でもいいのでPC内部のフォルダにコピーする。 で出来ると思います。

その他の回答 (2)

• te12889
回答No.2

あ、すいません。SDカードでしたね。 H:\DCIM\100SHARP ↑がうちのパソコンでは920SHから抜いたmicroSDカードをアダプタに入れてエクスプローラで見たデジカメ写真の保存場所になります。(「H:」はカードリーダによって変わってきますね、たぶん。) うちのは、「DCIM」のほかに「PRIVATE」と「SD_VIDEO」というフォルダが見えますが、そちらはどうですか?

• te12889
回答No.1

確認です。 ユーティティソフトは導入済みでしょうか? 特に「USBドライバ」と「ハンドセットマネージャ」がパソコンに導入済みかどうかお示しくださいませ。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/920sh/