• ベストアンサー

ダウンロードができません

先日配信されたwindows updateの SQL server2005 service pack2 更新プログラム(KB948109)ダウンロードができません。何度やっても失敗しました。 エラーコード2B08が表示されます。どなたか解決方法ご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンピュータ名が漢字になっていませんか? コンピュータ名を半角英数字にしてみてください。 コントロールパネル     ↓ システムとメンテナンス     ↓ システム     ↓ コンピュータ名、ドメインおよびワークグループの設定     ↓ 設定と変更     ↓ 変更     ↓ コンピュータ名を半角英数字で入力してOKを押す 再起動 私はこれでUpdateできました。

rifurifu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 確かにコンピューター名が漢字になっていたのでご指示どうり変えてみたところインストールできました。 助かりました。