解決済み

通話なし携帯ってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4173864
  • 閲覧数275
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 88% (46/52)

携帯電話は毎月の通話料がかかるので持ちたくないのですが
通話以外でメール等ができるものがあれば持ちたいんですけど
そういうのってないんでしょうか?
携帯網を使った何かの機種?
知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

PHSのメール専用機を娘が以前使っていました。
DDIポケット(ウィルコム)の文字電話というもので、機種は「テガッキー」と「メーテル」とが在りましたが
その当時でももう既に機種の販売は終了していたため、オークションでテガッキーの中古を入手しました。

機種自体はスタイラスペンか指でタッチして文字入力したり手描き絵を描いたりという楽しい作りでしたが、
基本料金は安いものの、古い料金体制の機種のため、
1ヶ月の支払いが2万円近くという驚愕の事態も発生し(苦笑)、慌てて機種変更して普通の機種に替えました。

ほかの回答者さんもおっしゃっておられるように、通話付きの機種で、通話しないという方法をとられたほうが良いかと思います。
お礼コメント
pit-bull

お礼率 88% (46/52)

そうなんですか・・・
やっぱり、通話付きの機種で、通話しないという方法が一番いいみたいですね。
貴重な情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-15 21:41:12
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/4)

WILLCOMの「新つなぎ放題」プランがお話ができなくてちょうどいいかな?
って思っていたのですが・・・・
10月1日からサービス拡充になってしまいますね。
お礼コメント
pit-bull

お礼率 88% (46/52)

お返事が遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-08-03 21:48:09
  • 回答No.5

ANo.4です
文字電話に関するページを書き忘れましたので追記します

http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/search.cgi?query=%95%B6%8E%9A%93d%98b&x=18&y=12
お礼コメント
pit-bull

お礼率 88% (46/52)

お返事が遅くなってごめんなさい。
追記回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-08-03 21:48:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1792/7933)

 通話が出来ないだけならPDAにbモバイル組み合わせてとかの手段もあるけど、毎月の通話料とかはない替わりに一定期間分の使用料を込みでの販売です。

http://www.bmobile.ne.jp/

 かつては専用機種にPHSモジュール組み込んで、基本料無しの使っただけコースもありましたが、新機種は出ていません。一応コース自体は存続していますが。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/h_in/index.html
補足コメント
pit-bull

お礼率 88% (46/52)

ご回答ありがとうございました。
いろいろ検討してみましたが、
やはり通話付きの機種で、通話しないという方法が一番いいのかなと思いました。
便利なものは費用もかかりますね・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-15 21:41:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (62/213)

「通話なし携帯」ということですと、イーモバイルのEM-ONEなんかが
まさにそれという気がしますが、けっこうな値段ですから
「携帯電話は毎月の通話料がかかるので持ちたくない」という
ことであればふさわしくないですよね…。

私も、そういうのがあったらいいな…と思います。需要は多いで
しょうね。でも、そういうのが出回ったらただでさえ低価格競争の
激化しているキャリアは「インフラを只同然で使わせることになる」
と怒るかも知れませんね…。

しいてアドバイスすると、「プリペイドタイプのケータイにして
一切発信しないようにしたら…?」ということになるかと思いますが、
これも一定期間の後にカードが無効になったり、メールし放題には
別料金がかかったりと、そんなに無茶苦茶に格安になるわけでも
ないようで、むしろソフトバンクのホワイトプランあたりで契約して
「こっちから発信はいっさいしないか、無料通話分以内」みたいな
マイルールを持つのがいいかもしれません。

あまりお役にたてなくてすみません。
補足コメント
pit-bull

お礼率 88% (46/52)

毎月の通話料がかからないものであれば、なんでもいいんですけどね。
ソフトバンクのホワイトプラン・・・
携帯は殆ど持ったことがないのでうといのですが、詳しく見てみます。
PCはあるのですが、プロバイダーがヤフーなので、
それで何かうまいこと繋げられないかなとも思っていたんですけどねw
ホワイトプランを調べてみます。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-13 23:25:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (67/482)

携帯じゃなきゃだめですか?PHSでたしかメール専用なのが
あったような気がします。

ただ通話料なんて通話しなけりゃいいので
あとは最安プランの980円で進めたらいいんじゃないですか?
お礼コメント
pit-bull

お礼率 88% (46/52)

携帯でなくてもいいです!なんでも。
PHSですか~
ちょっとみてみます。
でも、携帯を持ってると着信があればかけなおす必要が出てくることもあるので、通話ができないものであればいいなと思っていたのですが、難しいみたいですね。
最近出た、iphone?みたいなのが一番いいんですけどね。
メールもできるし。
通話契約さえしなくていいのであれば・・・
回答、ありがとうございました。o(_ _*)o
投稿日時 - 2008-07-13 23:25:12