• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホワイト学割加入に関して

新たにsoftbankの新規契約を考えています。 ホワイト学割は3年間割引→卒業後通常契約に変更になると聞いたのですが、 加入時期に学生期間が残り3年もなくても適用対象なのでしょうか。。 それから、学生ではあるのですが学生結婚をしたため契約時の名義の苗字が学生証と違う場合には適用は認められないでしょうか? 学校には卒業までは旧姓のままの登録で通います。 ちなみに旦那さんも同時にsoftbankを新規購入or番号持ち越しで契約して 一緒に家族割に入りたい場合においてです。 お詳しい方ご解答お願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1244
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

先の回答者さんが答えているようにホワイト学割は学生期間が終了しても加入時から最大37ヶ月間適用されます。 苗字の問題ですが… (1)免許証(2)学生証(3)結婚して苗字が変わったという証明 この3点は必須でしょう。 (3)ですが戸籍謄本などで旧姓、新姓の両方が記載されているものがあるはずですので役所で発行してもらってください。 そこにはご主人の名前も記載されているはずですから家族であるという証明にもなりますよね。 ここで注意ですが、免許証はご主人と同じ住所になっていますか? なっていないと住所証明も必要です。(住民票など) まぁ正確な必要書類はご購入予定のSoftbankショップに問合せて確実な答えを貰ってください。 いざ契約という時に『これでは無理でした…』など二度手間になるかもしれませんので。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ホワイト学割の適用条件

    現在auユーザーでsoftbank暦は一切ありません。今月softbank携帯に変えようと考えています。親は両方とも既にsoftbankユーザーです。 去年頃父がsoftbankに加入した際、ホワイト学割with家族を適用させるために私も同行して学生証を提出したことがありました。(私はその時softbankには加入していません)そして今月softbankに加入してホワイト学割を適用してもらおうと思っているのですが、過去に上で学割サービスを適用したとしてキャンペーンを受けられないということにならないでしょうか。

  • SoftBankのホワイト学割について・・・

    こんにちは。 ボクは3日ほど前に、SoftBankでホワイト学割とオプションでWホワイトを新規で契約したのですが、ひとつ教えていただきたいことがありましてここに質問させていただきました。 どこから仕入れて情報かは覚えていないのですが、新規契約をした1ヶ月か2ヶ月はパケットが無料と聞いたのですがこれは本当でしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。

  • ホワイト学割with家族2011

    父・母・妹(学生)が 先週SoftBankにMNPしました。 妹が学生なので、 ホワイト学割with家族2011で。 住所変更はしていますが 私も家族なので、 ホワイト学割with家族2011に適用すると思うから、 これを期にMNPすれば? と言われたので ショップで説明を聞いたのですが… 1【妹(学生)との来店が必要】 (学生と来店しないと、ホワイト学割with家族2011は適用されない) 2【戸籍謄本が必要】 (住所変更しているので、免許証や住民票ではホワイト家族24が適用されない。本籍記載の免許証でもNG。) 3【ホワイト学割with家族2011適用外】 (先に妹がホワイト学割with家族2011でMNPしてしまったので、後からMNPする私は適用されない。) と言われました。 パンフを読む限りでは 適用されると思ったので、 複数のSoftBankショップをまわって店員サンに説明を聞いたのですが、 皆さん言う事がバラバラで… 聞けば聞く程混乱して… どなたか お分かりになられる方 いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。 因みに、 今までSoftBankで契約した事はありません。

  • 回答No.2

ホワイト学割は、新規契約の際に同時に申し込みをすれば、 途中で料金プラン変更等をしない限り、3年間割引適用されます。 つまり、その3年間の途中で卒業・中退・休学などをしたとしても、 割引は継続されます。 (自分は来年3月に卒業ですが、今日ホワイト学割で機種変更 してきましたし、契約確認書にも、2011年8月分まで適用と書いてあります。) >学生ではあるのですが学生結婚をしたため契約時の名義の苗字が学生証と違う場合には適用は認められないでしょうか? これはちょっと分かりません。事情をショップで話した方が 良いと思います。でも、卒業までは旧姓のままでいるのなら、 学生証も旧姓なんだし、これは関係ないのでは? 家族割ってのは、ホワイト家族24の事を指してるのだと思いますが、 多分、これに入る入らないは↑の事とは全く無関係だと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ホワイト学割は学生のうちに加入すれば、社会人になってからも適用期間までは有効です。 苗字の問題については具体的に何を用意すれば良いかはわかりませんが、適用が認められないって事は無いと思います。 学生証が旧姓で、本人確認資料(例えば免許)が新しい姓なら、その2つを結びつける証明があれば良いのではと無いでしょうか? ソフトバンクショップの窓口で確認されるか、電話問合せ(無料)などを利用されたら如何でしょう。 電話でのお問合せ http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voice_information/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ホワイト学割について。

    ホワイト学割について。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 今月1日に私の名義で2年間使っていた携帯をiPhoneに機種変更し、現在夫が使用しています。 月末に私もiPhoneにするつもりで、娘の名前でホワイト学割に申し込む予定です。 この場合、ホワイト学割は使えても、ホワイト学割with家族は適用されず、月末に契約するiPhoneだけが、基本料3年間無料になるのでしょうか? 家族も15ヶ月無料にはなりませんか? 既存のiPhoneを娘名義(使用者)にして、家族割を組む等何か良い方法があればと思うのですが、無理でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • softbankのホワイト学割について質問です。

    softbankのホワイト学割について質問です。 最近、2年半くらい使ってきたソフトバンク携帯のバッテリーが調子わるくて、 ポイントも来年1月で切れるので、いい機会だと思いiphone4に変えようと思っています。 (2008年の3月上旬に買いました) 下記の文はsoftbankのホワイト学割についての条件なんですが、 『2008年3月31日時点で、ソフトバンク携帯電話サービスに加入している学生で、かつ、2008年4月15日以降、携帯電話機購入を伴う初めての機種変更をするお客さま。また、既にホワイト学割が適用されていない場合に限ります』 最初の条件はクリアしているのですが、問題は二つ目の文です。 >>また、既にホワイト学割が適用されていない場合に限ります 1)自分の場合は、あと約半年使わないと学割でiphone4は使えないということでしょうか・・・? つまり、あと半年でホワイト学割が自動解約→iphone4購入時に再度ホワイト学割を適用、という形になるのでしょうか? 2)それと、今のホワイト学割は来年3月の契約した日まで有効なのか、それとも3月いっぱいまで有効ですか? (iphone4を購入するタイミングはいつなら良いのか) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ホワイト学割って。。。

    ホワイト学割について教えてください。 すみません、代理での質問です。 友人に恋人ができ、自分名義で2回線契約、恋人と1機ずつ持ちたいと考えているそうです。 で、友人はまだ学生なので、ホワイト学割をつかって1回線、通常のホワイトプランで1回線契約をしたいということなのですが(2000年に契約した友人名義の回線があるので(家族が使っていて、こちらも今月機種変更予定)、たぶん学割が適用できるのではないかと思うのですが)。 実際、Softbankのホワイトプランって安いのでしょうか? ちなみに、今二人が持っている携帯のキャリアはauとDocomoで、今回契約予定の回線はサブとして持つ予定、掛ける相手は、お互いだけの予定だそうです。 また、スパボ一括がなくなってしまったので、割高じゃないのかと言われたそうなのですが、その点についても教えてください。 最後に。 若い二人なので、2年経たずに別れてしまうのではないかという心配をしています(老婆心ながら…)。 その場合かかるのは、機種代金と違約金ということでいいのでしょうか。 SoftbankのHPを見たのですが、イマイチよくわからず、インターネットで詳しく書かれているブログなども拝読しましたが、「ホワイトプランって、むしろ割高なのかしら?」という印象を受けてしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホワイト学割について

    今年10月通信制大学に入学した社会人です。 ソフトバンクは約9年契約しておりますが、今年8月にホワイトプランからオレンジプランにプラン変更しました。 ソフトバンクHPには 「学生のお客さまを対象とした、ホワイトプラン基本使用料無料・パケットし放題(ホワイト学割)・S!ベーシックパック、コンテンツ学割クラブ(キャンペーン適用者向けポータルサイト)を37ヵ月間適用する割引サービスです」 とかかれており、私は現在ホワイトプランじゃないから基本使用料無料はうけられないのだろう と思っていたのですが 「以下の場合、翌請求月よりホワイト学割が解除されます。 (1)ホワイトプラン以外への料金プランへ変更した場合 」 と書かれていたので、このホワイト学割は現在ホワイトプラン契約でない人にはそもそも適用されないということになるのでしょうか?

  • ソフトバンクのホワイト学割について

    私は4月から学生になるのでホワイト学割を利用しようと思ってます。母と2人で利用するつもりですが、私は既にソフトバンクのホワイトプランに加入しているので新たに機種変更するなりして契約し直さなければいけないのですよね?私はソフトバンクにしてからまだ半年ほどしか経っていないのですが、また契約し直すとなると余分にお金がかかりますか?機種変更するだけでも結構高そうなのですが、実際はどうですか?あと、ネットで見ると「受付は3月31日まで」とありましたが、これはどういう意味なのでしょうか?学生証がもらえるのは4月に入ってからなので4月以降に店頭で申し込もうと思っているのですが。詳しい方教えてください。お願いします。

  • サブ機としてsoftbankをホワイト学割で使いたいのですが…

    現在auをパケット定額で使用しているのですが、新規でsoftbankも契約して、auと掛け持ちしたいと思っています。 そこで質問なのですが、softbank携帯ではsoftbankに対してのメール、電話(21~1時は除く)のみ使用の予定なのですが、ホワイト学割を用いると最終的に請求額はいくらになるのでしょうか?今日店頭で見てきた表示はこうなっていました↓ 新規契約(24回払い) ●分割金(月額)2580円 ●特別割引(月額)2000円 ●最低負担金580円 http://www.geocities.jp/jokomegane/TS3C0553.JPG ホワイトプラン0円+パケットし放題0円+S!ベーシックパック315+機種割賦代580円=895円 で使用できるのでしょうか?

  • 【softbank】ホワイト学割の存在を知らずに、機種変更してしまいました。契約変更は可能でしょうか?

    softbank携帯電話について質問です。 本日機種変更をしました。プランはホワイトプラン、パケット定額です。 以前の携帯が壊れてしまったため、新しい携帯を「買い増し」しました。 家に帰って、店員さんにもらった料金パンフレットを眺めていたら 自分がホワイト学割の対象だったことに気づきました。 パンフには 『2008年3月31日時点で当社にご加入いただいている学生の方で、 2008年4月15日以降に携帯電話機購入を伴う一回目の契約変更、 もしくは買い増しと同時に申し込み、かつ申し込み以前にホワイト学割が適用されていない方は、お申し込み受付しております。』 とあります。 本日「買い増し」してしまったのですが、今からショップまたは 157に問い合わせればホワイト学割に加入できるでしょうか? 店員さんに相談した時、 「今自分が機種変更したとして、一番料金が安くなるには?」と 聞いたのですが、学割の話はされませんでした。 その際私は学生証を見せています。 結局、たいした説明はされず、月月割について こちらから「適用できますか?」と聞いたところ、できます、 と返事がきたので、それが一番安いのだろうなあと思い、 仕方なく契約してしまったのですが… 私ももっと慎重にすべきだったのでしょうが、店員も説明が少ないし、 CMでも宣伝されませんでしたし(新規の客のことは大々的にやってましたが) 今日パンフを読むまで何も知らなかったのでどうにも腑に落ちません。 この場合、まずどこに問い合わせるのが効率的でしょう? 店舗だと店員の対応に差がありすぎて、なかなか信用できないのですが、 157に電話で問い合わせた方ががよいのでしょうか。 消費者センターという手もあるのでしょうが… どなたかアドバイスをお願いします。

  • 苗字変更の場合

    養子で苗字が変更になり、以前の苗字のまま2個所持していますが 新規でもう一台契約する際、苗字が変わっているためまったくの1台目として新規契約ってかたちになるのでしょうか? 免許証も旧姓は記載されておりません。 住所のみが一緒です。

  • パケットし放題(ホワイト学割)の適用開始日について

    13日にV604SH(2G)から923SH(3G)に機種変更し、その際に ホワイト学割に加入しました。 この場合、パケットし放題は13日から適用されているという事で よろしいんでしょうか?もし正しければ、 料金は10日締めなので、7月13日~8月10日分も、どれだけ使っても4410円-2日分の日割り額という解釈で大丈夫でしょうか? 一応、my softbankの契約内容照会には、 ■割引サービス ホワイト学割 パケットし放題(ホワイト学割) と表示されています。 店員は、パンフレットにのってるから、 「多分」今日からだと思います。って不安な回答されたので、 私も今になって、不安になってきたので質問させていただきました。

  • 説明を受けなかった場合の契約(ソフトバンク)

    弟がソフトバンクの携帯を持っていたので、弟の電話を主回線とし家族割の副回線として母と私と新規契約をしました。 そして母と私の電話を家族割指定というのにしてほしいと申し込みました。 電話を受け取って数日経つのですが、料金確認サイトを見てみると、家族割と家族割指定の契約がなされていませんでした。 そしてソフトバンクのホームページ等でよくよく調べてみると、来月から割引の適用になるみたいなのです。 来月から適用になるという説明を聞いていなかった私と母は、かなりの通話量を行ってしまっています。 この場合、私や母の落ち度(説明を求めなかった)になるのでしょうか? はじめて新規契約をする私たちには予測がつかなかったのですが、お店に責任を取ってもらうことはできないのでしょうか?