-PR-
解決済み

「ケイコとマナブ」の曲について教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41722
  • 閲覧数333
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (63/74)

かなり昔の有名な曲だと思いますが、
ケイコとマナブのCMで流れている、
口笛を吹くような楽しい曲は何という曲なんでしょう?
始めに「ユーアーハッスル!!」(たぶん)ってかけ声をかけるやつ。
多分「ハッスル」だと思いますが・・・、
演奏者と、この曲の背景(時代と映画かなにかの主題歌だったのかとか・・・)、
それから、CDが出ているのかということも知りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

おっしゃる通りタイトルは『ハッスル(THE HUSTLE)』
ヴァン・マッコイの曲です。
(Van McCoy & Soul City Symphony 1975年)

1970年代のディスコブームの中で、リリースされ、日本でも
大ヒットした“ディスコサウンドの代表曲”とのこと。
“ディスコ”については参考URLをご覧になってください。

「ソウルとんねるず」(「とんねるずのみなさんのおかげです」の中の
ダンスコンテストのコーナーでした)でもこの曲が使われたようです。
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/higat/tunnels/t_dx10.html

また、1994年の「サッポロ・蔵出し生ビール」のCMでも流れていました。

最近では1999年発売の『ヴァン・マッコイ~NEW BEST ONE』
に収録されています。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/VICP-41124

他にも様々なオムニバスアルバムに入っているようです。

歌詞は “Do the hustle!”だと思いますが…
お礼コメント
hamuwin

お礼率 85% (63/74)

親切にありがとうございます。
そうそう、蔵出しビールのCMの時も、この曲なんという曲だろう、と思っていました。時任三郎が出ていたやつでしたね。
最近発売されたCDもあるのですね。
その時代のディスコサウンドも聴きたいので、オムニバスも併せて探してみます。
しかし「ユーアーハッスル」だなんて、言葉にもなっていませんね。いやーお恥ずかしい。
投稿日時 - 2001-02-19 03:27:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。
 VAN McCOY&THE SOUL CITY SYMPHONYの-THE HUSTLE-という曲です。1975年7月の全米NO.1SONGです。
お礼コメント
hamuwin

お礼率 85% (63/74)

ありがとうございます。昔に聞いたことがあるので、
有名な曲だとは思いましたが、全米No.1だったのですね。
投稿日時 - 2001-02-19 03:12:59


  • 回答No.2

「バン・マッコイ」の「バン・マッコイ」VICP-41124と
「バン・マッコイ&ソウル・シティー・シンフォニー」の「ディスコ・ベイビー」VICP-2041というアルバムに入っている「ハッスル」という曲です。
私が学生時代(20数年前)にディスコで盛んにかかっていた有名なディスコ・ナンバーです。私には「ユーアーハッスル」ではなくて「ドゥザハッソー」と聴こえていました。
お礼コメント
hamuwin

お礼率 85% (63/74)

ドゥザハッソーですね。自分もいい加減ですね(笑)
有名なことは分かっていましたが、演奏者がわからず、もう一度聞きたいと思ってもままならぬ状態でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 03:22:26