• ベストアンサー

変えたはずの曲名や場所が元に戻ってしまいます

windows media player を使っているのですが、ダウンロードなどして取り込んだ音楽が、「アーティスト情報なし」のフォルダの中に入っていたので、アーティスト名や曲名を直して、新しいフォルダを作って入れました。 ところがちょっと時間がたつと、曲が元の「アーティスト情報なし」のフォルダに戻っているのです。しかも書き直したはずの曲名もすべて元に戻っています。何回やっても同じでした。 以前はこんなことはなかったのですが、先日リカバリしてからこんなふうになったように思います。 原因が分からず困っています。どうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

• cham47
  • お礼率88% (105/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.1

WMP起動→ツール→オプション→ライブラリ→フォルダの監視をすべて無視に変更(念のためにインターネットからの情報更新のチェックもはずす)。

cham47
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 お陰で無事解決いたしました。 このあと自動的に元に戻るということはなくなりました。 普段順調に使っていると、触ることもないから全然気づかないけれど、本当に見知らぬ機能がたくさんついているんだなあ、と改めて思いました。ありがとうございました。