• ベストアンサー

INXSと一緒に歌っていたおじさんと曲名を教えてください

昔一度だけ見たプロモーションビデオを探しています。 INXSがちょっと太めのおじさん(かっこいい声の方でした!!) とテンポのいい歌を歌っていた記憶があります。 あのおじさんは誰なのか? 曲名は? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202422
noname#202422
回答No.4

こんにちは。 その曲はおそらく、映画「Lost Boy」で使われている 「Good times」という曲だと思いますよ。 ビデオをチェックしたら、ちょっと太めのくりくりヘアーのおじさんが一緒に歌っていました。 この人はオーストラリアの歌手のJimmy Barnesという人のようです。 声がかっこいいですよね!

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/62497
AZUMAAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 まさにこの声です!! (よかった!記憶は間違っていなかった^^;) 再び聴けてとってもうれしい&スッキリしました。 この曲を探していただいた皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 何度もごめんなさい。 もう一度、PVを調べてみましたら、 レイチャールズが出ているのがあります。 このPVのことでしょうか。 【Please (You Got That...)】 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=34852564

AZUMAAX
質問者

お礼

jakyy様 ていねいな回答ありがとうございます。 まとめてお礼させていただくことをお許しください。 教えていただいたPVを全部見終わりましたが 探していたものは見つかりませんでした(><; (こんなにたくさんあるのにどうして  お目当てがないんでしょう!! 残念です) アルバム『KICK』の頃までのものだと思うのですが おじさんはロック歌手っぽいヘアースタイルだった (長めのクルクルヘアー)ような……。 もしかすると"おじさん"ではなくて もっと若い方なのかも知れないですね(^^;; 映画の挿入歌などの可能性も考えてみましたが まだ見当たりません↓ 当時テレビで流れたのだから、見つからないはずはないと 思うのですが…。 上記のレイ・チャールズと共演しているPVは はじめて見ましたがかっこいい曲ですね。 当分ヘビロテしそうです♪

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 太めのおじさんのPVは、見つかりませんでした。 ただし、INXSが日本で撮影したPVを紹介します。 I Send A Message http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2142956

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【INXSのPV】 INXSのPVは、海外のサイトですが、下記のところにあります。 31ほどご覧いただけます。この中にお探しのPVがあるかと思います。 私、jakyyは、探そうと思いましたが、暑くてこれから、 近くのスポーツセンターのプールに行くことにしました。 下記でお探し下さい。 ビデオの四角いマークをクリックして下さい。 CMが最初に入りますが、ご覧いただけます。 http://uk.music.yahoo.com/ar-252932-videos--INXS 余談ですが、お探しのPVではありませんが、 INXSのPVは、下記のものが面白いですね。 「By My Side」 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=33444848 「Taste It」 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2142932 「Suicide Blonde」 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2142936 太めのおじさんのPVを探して見つかったら、回答いたします。

関連するQ&A

  • 可愛い声とおじさんの歌っている曲名とアーティスト教えてください!

    教えて!gooで初めて質問させていただきます。なので、いたらない点があるかと思いますが回答お願いいたします。 一昨日、とある雑貨屋さんに行ったところ、私の耳に残る曲が流れていたので、曲名とアーティストを教えていただきたいと思います。 特徴は、 1,ディズニーアニメのキャラクターの様な可愛らしい声と、中年ぐらいのおじさんのかっこいい声が「かえるの歌」の輪唱の様に歌っている。(輪唱ではない部分もありました。) 2,全て英語詞で、記憶している所では、「only~」で始まっています。 3,割とスローテンポで、ゆっくりした曲でした。 この曲をどうしてももう一度聴きたいので、ぜひ教えてください!

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名が思い出せない

    昔、先輩がカラオケで歌った曲を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。「みどり ~○○のために~」という曲名だったと思ったのですが、うたマップで調べたらそんな歌はなかったので勘違いだと思います。 女性の透き通った高い声の歌で、出だしが「みーずにーうーつる、○○○ー、○○○ー○○○○ー○ー○○○、みどり~」でした。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    今日の夜中に福岡のKBCテレビで流れていたプロモーションビデオなのですが曲名が分からないので教えて下さい。内容は日本の女性ボーカルで映像に特徴があり30~40人が輪になって外で激しく踊って女性ボーカルは一人で外で歌っているようなビデオでした。曲はアップテンポで声がどことなくMISAに似ていたような気がしましたが写ったビデオでは違ったと思います この様な内容で分かりましたら教えて下さい。

  • 音楽のプロモーションビデオについて、歌っている人と曲名を教えてください

    音楽のプロモーションビデオについて、歌っている人と曲名を教えてください。 7月24日のJAPAN COUNT DOWNだったと思うのですが、ランキングではなく新曲紹介のコーナーで、 プロモーションビデオで、卒業アルバム風に3人の写真が写っていて、その口元だけが動いて歌を歌っているという瞬間だけを見たのですが、それを歌っている人と、曲名が知りたいです。 どなたかわかるかたよろしくお願いします。

  • 曲名知りたいです

    「目指すは みんなみ(南) 常夏の ・・・・」という歌詞の曲名ご存知の方、教えてください。 父(86歳)の好きだった昔の歌とのことですが 今 記憶にあるのは上記歌詞部分だけ、節も忘れたそうで なんとかおもいださせてあげたいです。

  • 曲名を教えてください

    昔youtubeで聞いた曲で、また聞きたいのですが曲名が分かりません。 テンポは速めで、ロックっぽいです。「君は君のためにがむしゃらになれ」という歌詞しか覚えてません。声は西川貴教さん系です。

  • ラテンの曲名 チェチェッチェ~

    チャチャチャで使われた曲名を知りたいのです。 女性の粘りっこい歌声で チェチェッチェ~  または ツェツェッツェ~ と歌いだすものです。 ドレミで言うと ミミッファ~ だと思います。 早いテンポでかっこいい歌でした。 よろしくお願いします。

  • 3代目オデッセイ プロモーションビデオでの曲名

    3代目オデッセイのプロモーションビデオを見てて思ったのですが この曲名・アーティストを知っている方いませんか? 凄いカッコいい曲なんで・・ http://www.honda.co.jp/motorshow/2003/auto/odyssey/promo-video/index.html お願いします

  • 曲名を教えてください

    3,4年前に聞いた曲を探しています。 男性ボーカルで、ロックバンド系のサウンド、テンポは早めでした。 ボーカルは男性でしたが、ちょっとかわいい感じの声です。 うろ覚えなのですが、歌の中で 「二人でカプチーノなんてロックじゃない  なんて思うけど  この瞬間が僕は大好きなんだ」 といった感じのフレーズがありました。 曲名とアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう