• ベストアンサー

BOSS GT-8を売ろうと思っているのですが・・・

BOSSのGT-8を売ろうと思っています。 ある楽器店で買取の価格を調べたら1万1千円でしか買い取ってくれないようです。これでは安すぎるのでオークションで売ろうと思っているのですが、オークションはやったことが無くどのようにすればよいのか全く分かりません・・・ でもオークションの方が高く売れます。 皆さんはどうしますか??2台目のギターの資金にしたいのですが・・・ アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prowler01
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

確かにその金額は売る方からしたら安い金額ですね。 しかし買い取り側からしたら妥当な金額と思います。 現在、GT-8はヤフオクで2万5千円位で取引されていると思います。 売るのであれば旬な時期に売っておいた方いいと思います。 しかし、オークションでのリスクはいろいろあると思いますが、 自己責任でお願いします。 参考URL欄にのヤフオクのヘルプページのアドレスを入れていますので 1度目を通してみると良いと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/

関連するQ&A

  • BOSS GT-10、BOSS GT-100

    BOSS GT-10、BOSS GT-100 の電気代 こんばんは、僕はGT-10/GT-100 を買おうと思ってるのですが、 もし1時間使ったら、何円くらい電気代がかかるでしょう? この前スタジオで友達が使ったらGT-10を使ったACアダプターが結構熱くなってたので.. 回答待ってます。

  • BOSSのGT-3について。

    BOSSのGT-3について。 先日中古でBOSSのGT-3を購入したのですが、音作りが上手くいきません。 取り扱い説明書を何度も読んで自分なりにいじって音を作ったりしたのですが、全く思った様な音になりません。 オーバードライブ系、クリーン系、ギターソロ系の3つの音を作りたいのですが、お勧めのセッティング例はありますか? 私はビジュアル系や「けいおん!!」みたいな音が好きなのですが…。 前は友達に安く譲ってもらったZOOMのエフェクターを使ってました。 周りにGT-3を使ってる人が居ないのでネットなどで調べたのですが、全然出てこないので困り果てています…。 些細なアドバイスでもいいのでどうか宜しくお願いします。 ちなみにギターはFULLERTONのレスポールに直に繋いでアンプに繋いで家でやってます。他のエフェクターなどは使っていません。

  • BOSS GT-1 音が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(BOSS GT-1) ===ご記入ください=== ギターをinputへアンプをoutputに繋いでいます。DCIN端子には専用のアダプタを繋いでいます。 アンプはlga-15digiを使っています。 なぜ出ないのか教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BOSS GT-10について

    現在ギター暦1年半で、GT-10購入を考えています。 現在もBOSSのML-2や安物マルチエフェクターを持っていますが イマイチ満足できる音が作成できず、GT-8を考えていたところに10が発売しました。 GT-10で自分が求めている物は、まず音作りの容易さ こちらは恐らく「EZ-TONE」で改善されるかと思います。 主にメタルやロックを弾きますので、歪み系などを主に使うと思います。調べによると 過去のBOSSシリーズマルチは歪みはあまりよくないという話がありましたが、そこも10は改善されてるとのことです。 次に求めているのはレコーディングです。 まだギター初めて間もないですが、アーティストコピーでのGuitar2を録音して それに合わせてGuitar1を弾く と言った形など、様々な事を考えています。 どうやら、GT-10はUSBにてLINE録音が可能のようですので、その点での音質関係などがとても気になります。 色々調べましたが、レコーディングに関してはあまり情報を得ることが出来ませんでした。 主にLINE録音というとLINE6のPOD系だと思いますが、BOSSマルチシリーズの最新GT-10でLINE録音が可能となると、一石二鳥なわけです。 ただのマルチエフェクターとしてのGT-10も魅力ですが、なにか引っかかるものがあるわけです。なんせ5万もするわけですから、結構大きな買い物になります。そこでなにか一押しないかと調べた結果がLINE録音でのレコーディングでした。 主に質問したいのは、LINE録音でのレコーディング音質についてです。 実際に使って見ての感想など レコーディングに限らず 様々な返答をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • BOSS GT-1

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) BOSS GT-1 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) Windows11用ドライバー ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ BOSS GT-1を購入したのですが、最新のWindows用ドライバーがWindows10のものです。Microsoftから、無料で11にアップデートせよとのアラートが頻繁に送られてくるのですが、GT-1がPC上でエディットできなくなるのではないかという不安があり、未だにアップデートできずにおります。 GT-1は現行品であるため、最新のOSにも対応してくれるのではないかと思っているのですが、実はそういった予定はないのでしょうか?世界的にはかなりWindows11への移行が進みつつありますし、予定の有無だけでもわかるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BOSS GT-PROについて

    こんにちは。僕の兄に進められてBOSS GT-PROを購入したのですがインターネットで調べたりしたのですがCOSMアンプ搭載などギター初心者には難しいことばかり書いていてなにが長所なのか何を生かして音作りしたら良いのか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • BOSS GT-1のライブラリー

    BOSS GT-1のライブラリーにてパッチの移動ができません。その他のエディット機能は正常です。同じ現象でお悩みの方はいらっしゃいませんか?macOS 10.12 Sierraです。まだこのバージョンに不対応なのでしょうか??? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Boss GT-10を使っての音作り

    布袋&Charの曲でSterocasterという曲がありますが、曲の後半のギターの掛け合いで布袋のパートですが、ピックを使ったトリルで上がるフレーズの最後にテープを逆再生した様な音が入っていますが、どの様なエフェクターを使ったら同じような音が出せるでしょうか?また、GT-10で再現するにはどの様にセッティングしたらいいのか教えて下さい。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BOSS GT-100のAMP CTL端子について

    【機種名】 BOSS GT-100 COSM Amp Effects Processor 【困っていること】 ギターアンプの EVH 5150III 100W HEAD を使用しているのですが、GT-100にあるAMP CTL端子を使ってアンプのチャンネル切り替えをしようと考えています。ギターアンプ側のフットスイッチの端子が7ピンキャノンコネクターなのでGT-100のAMP CTL端子に接続するには、XLR変換ケーブルを使わなくてはいけないかなと考えていますが、そもそもGT-100のAMP CTL端子を使ってEVH 5150III 100W HEADのチャンネル切り替えは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • bossのgt1000について質問です。

    GT1000のリアンプの方法について知りたいです。 また取り扱い説明書などで詳しく書いてあるページなどありませんか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう