• 締切済み

マルチブート

DELL3100c ウィンドウズXPプロフェショナル メディアセンターエディション、Cドライブのリカバリーに失敗して、Dドライブヘインストールデ何とか起動したので、元のCドライブヘ再度リカバリーしたのですが、Dドライブは削除フオーマットしたのですが、DELLのリカバリー ディスクでは,購入時の設定には戻らず、起動時にOSの選択画面が 出てしまいます、何とか元のCドライブから起動するにはどうしたら よいのか教えてください

みんなの回答

• Tacho8
回答No.2

書き忘れました。リカバリー(再インストール)完了後、 http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/ ので、 C:ドライブのバックアップイメージを作っておくと、次に 何かあったときに非常に楽ですよ。

• Tacho8
回答No.1

D:を削除フォーマット、C:をリカバリーですからHDDに必要なものは 残ってないですね。 <<CD-ROMで起動して>>インストールをやり直しましょう。 そのとき、HDDの全ての領域を削除、もう一度お好みサイズの 領域を作ればそれがC:になります。 D:ドライブは、インストール終了後、管理ツールのディスクの管理 で、未割り当ての部分に拡張領域を作り、論理ドライブを設定します。 その前に、DVD-ROMのドライブレターをS:かT:あたりに下げておいて くださいね。 再インストールは何度か練習すれば、イザというときに慌てて 大事なファイルを消しちゃったなどということもなくなります。 http://www.microsoft.com/japan/users/winXP/0503/default.aspx ので、練習と思ってもう一度インストールにチャレンジしましょう。

momchichi
質問者

補足

Tacho8さん解答ありがとうございます。xpのsetupの項目にHDDの全ての領域を削除はあるのでしょうか、あとDVD-ROMのドライブレターをS:かT:あたり に下げる、なにぶん初心者の域ですから、わかりません、もう少し 詳しく教えてください。