• ベストアンサー

夏のTDSの経験者様、教えてください

シュシュの欲しさに来週TDSに浴衣を着て行こうとしている愚か者に教えていただきたいのですが、 ●濡れることが大好きなので、クールサービスを体験したいと思っています。どのくらい濡れるのかわかりません。化粧も全てはがれそうなくらいびしょびしょになりますか? ●もし今年のボンファイアーダンスにすでに参加された方がいらっしゃったら感想等を書いてくださったらうれしいです。 ●あと、暑いとジュースより水が飲みたくなるのですが、給水機のあるエリア・レストランの情報を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 夏休み前でリゾート関係の質問が多いですが、知っていらっしゃることを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クールサービスは観賞場所によっても違います。ハーバーで見るのであれば、場所によってはほとんど濡れませんが、チーデーから直撃を食らうと結構濡れます、化粧もはがれます。 けど一番楽しいのはリドアイル、半端じゃなく濡れます、付けまつげも流れていきます。終わったあとTシャツ絞れます。でもめちゃくちゃ楽しいので自分はリドに行きます。 どのくらい濡れても大丈夫かで場所を決められたほうがいいと思います。リドのうえの道路からなら、めちゃくちゃ水をかけられているのが見れますが、ほとんど濡れませんよ。 ボンは土日はかなり混んでいます、参加希望でしたらかなり早めに並んでください。鑑賞のみの場合も、いい場所は朝から待っている人がいます。 給水着に関しては、No1の方のおっしゃるとおり心配は要らないと思います。

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.1

うちも冥土の土産にディズニーシーへ行きたいという婆ちゃん連れて来週行く予定です。 クールサービスですが、ふだん化粧をしないのでどのくらいではがれるのかわかりませんが、ある程度は流れるでしょうね。 どの位置で見てたかにもよりますが、シャワーの下を一瞬通り抜けたくらいに濡れることはあります。 給水機はいたるところに設置されていますので心配しなくても問題ないかと思います。

-tamayura-
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 いたる所に給水機があったのですか! 暑い時期に行ったことがなかったので今までまったく気にも留めてなかったんでしょうね(恥) クールサービスのアドバイスありがとうございます。 化けの皮が剥がれておばけにならないように気にしつつ参加することにします! テーマパークを楽しみにしているおばあさんってちょっと珍しいですね # 来週楽しんできてくださいね。 丁寧なご回答ありがとうございました。