• ベストアンサー

夏のTDSの経験者様、教えてください

シュシュの欲しさに来週TDSに浴衣を着て行こうとしている愚か者に教えていただきたいのですが、 ●濡れることが大好きなので、クールサービスを体験したいと思っています。どのくらい濡れるのかわかりません。化粧も全てはがれそうなくらいびしょびしょになりますか? ●もし今年のボンファイアーダンスにすでに参加された方がいらっしゃったら感想等を書いてくださったらうれしいです。 ●あと、暑いとジュースより水が飲みたくなるのですが、給水機のあるエリア・レストランの情報を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 夏休み前でリゾート関係の質問が多いですが、知っていらっしゃることを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クールサービスは観賞場所によっても違います。ハーバーで見るのであれば、場所によってはほとんど濡れませんが、チーデーから直撃を食らうと結構濡れます、化粧もはがれます。 けど一番楽しいのはリドアイル、半端じゃなく濡れます、付けまつげも流れていきます。終わったあとTシャツ絞れます。でもめちゃくちゃ楽しいので自分はリドに行きます。 どのくらい濡れても大丈夫かで場所を決められたほうがいいと思います。リドのうえの道路からなら、めちゃくちゃ水をかけられているのが見れますが、ほとんど濡れませんよ。 ボンは土日はかなり混んでいます、参加希望でしたらかなり早めに並んでください。鑑賞のみの場合も、いい場所は朝から待っている人がいます。 給水着に関しては、No1の方のおっしゃるとおり心配は要らないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

うちも冥土の土産にディズニーシーへ行きたいという婆ちゃん連れて来週行く予定です。 クールサービスですが、ふだん化粧をしないのでどのくらいではがれるのかわかりませんが、ある程度は流れるでしょうね。 どの位置で見てたかにもよりますが、シャワーの下を一瞬通り抜けたくらいに濡れることはあります。 給水機はいたるところに設置されていますので心配しなくても問題ないかと思います。

-tamayura-
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 いたる所に給水機があったのですか! 暑い時期に行ったことがなかったので今までまったく気にも留めてなかったんでしょうね(恥) クールサービスのアドバイスありがとうございます。 化けの皮が剥がれておばけにならないように気にしつつ参加することにします! テーマパークを楽しみにしているおばあさんってちょっと珍しいですね # 来週楽しんできてくださいね。 丁寧なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDSのホライズンベイでキャラクターに会いたいのですが・・。

    TDSのホライズンベイでキャラクターに会いたいのですが・・。 こんばんは。以前も、こちらでTDSについて有益なアドバイスをいただいた者です。その折は本当に助かりました。ありがとうございました。 来月(8月)、TDSに行きます。まだ行ったことのないホライズンベイレストランに、四歳になる娘を連れて行き、ミッキーやミニーに会わせたいと思っています。 しかしながら、ホライズンベイのキャラクターダイニングは、(TDRサイトに掲載の時間内であっても)ショーの間はキャラクターに会えないと聞きました。 そこで、以下の二点につきまして、経験者の方にお伺いしたいと思い、投稿します。 (1) 8月は、ミシカやブラヴィッシーモ以外にも、チップとデールのクールサービス”デラックス”や、ボンファイアーダンスが開催されますが、これらのショーにもミッキーたちは出演しますから、当然、この間はホライズンベイでミッキーたちに会えないことになるのでしょうか。 (2) 「ショーに出演している間はホライズンベイで会えない」という理屈なのですが、ショーが14:40から20分間と仮定すると、その前後の時間もしばらくはホライズンベイで会えないのでしょうか?(例えば14時から15時10分位まで丸々会えない 等) あるいは、ショーそのものの時間以外は回ってきてくれたりするのでしょうか?(上記の仮定なら、15時過ぎ位にはキャラクターダイニングが再開される 等) 細かいことを気にしているようで恥ずかしいのですが・・・。ホライズンベイでキャラクターに会うのが困難であれば、シェフミッキーの電話予約でがんばろうかとも思っていますが、取れるかどうか分かりませんし、できれば、アンバサダーへ移動することなくミッキーたちに会いたいと思っています(娘はミッキーとミニーに会えれば良いようなので・・)。 ゲスト相談室に尋ねてみたところ、「当日のお楽しみですので、レストランでお尋ねください」との回答でした。 いずれか一つのみでも結構ですので、ご存知の方、ぜひお願いいたします。

  • TDSに頻繁に行く方(年パス持ちなど)に質問です

    TDSに頻繁に行く方で私のような楽しみ方をする人はいるのでしょうか? ※長文失礼します※ 私はTDSが大好きで、多い時には週1程度行っています。 マニアという程ではありませんが、シーの中を案内できる程度には詳しいと思います。 同じくらいTDSが好きな友達がいないため、たいていは一人インパです。 一人で行くこと自体は気にならないのですが、最近TDS好きの友達が欲しいと思うようになり、SNSやツイッター等でディズニーリゾートファンの方を探してみたのですが…。 一般的な「ディズニーリゾートによく行く人達」と自分の間にはかなり差があるように感じられ、自分が場違いで声をかけづらい気がします。 一般的にディズニーリゾートによく行く方は、 ・ディズニーアニメ、ディズニーキャラなど、ディズニー自体が大好き ・ショーやパレード、キャラグリ等が中心 ・当然ランドもシーも両方好きだし詳しい のではないかと思います。 それに対して私は、 ・ディズニーアニメやミッキーなどのキャラにはさほど興味がない (好きなディズニーキャラもいますが、そのキャラ以外にはあまり興味がないし、アニメにも詳しくはない) ・ショーは大好きでいつも見ているが、キャラグリはやったことがない ・ランドはそれほど好きではない(子供っぽいと感じてしまって…;) シーには頻繁に行くのにランドは通算5回くらいしか行ったことがない ではなぜシーによく行くのかというと、 ・世界観、雰囲気が大好きで憧れる ・(ランドとは違って?)ロマンチックで大人っぽい雰囲気が好み ・レストランでぼーっとしたり、パークの中をのんびり散歩したりするだけで幸せ(^^; ・アトラクションのストーリー設定(TOT、ストームライダー、マジックランプシアターなど)が大好き ・特にストームライダーはかなり熱狂的なファンかもしれません(笑) キャプテンデイビス&スコットのキャラが大好きで、1日何回も乗ることも。 ・マーメイドラグーンとアリエルが大好き ・他もTDSのショーやアトラクは全部好き(一人でアトラクはややキツいのであまり乗りませんが笑) という感じです。 つまり、普通のTDSファンさんはテーマパークとしてだけでなくディズニー全般のファンなのだと思いますが、 私はそうではないんですね。 そこで質問なのですが、 ・私と似たような感覚でTDSに頻繁に行く方っているのでしょうか? ・やはり私は一般的なディズニーリゾートファンの方からは浮いていますよね…?(^^; ということを教えていただけたらと思います! 長文・乱文で失礼いたしました。 ※ちなみに20代前半女です。

  • TDL&TDS 1.5日で効率よく回るには。

    来週、大阪からディズニーリゾートへ遊びに行きます。 TDLにはもう8年ほど行ってないので今の様子がさっぱりわかりません。TDSはもちろん初めてです。 ガイドブックを読んでもちんぷんかんぷん(^^; みなさまのお知恵を拝借したいのです。 6/3(土)にTDL朝から一日(開園前から並ぶことも可)、 6/4(日)は飛行機の時間の都合上、15時くらいまで、滞在する予定です。 ホテルは少し離れたビジネスホテルに泊まります。 効率のいい回り方、おすすめのアトラクション、レストランetcありましたら 教えていただけますか? 大人女性2人で行きます。 ただ、一緒に行く妹が「コースター系苦手やから一人で乗ってなー。外で待ってるしー。」と 言うのでほとんど一人で並ぶことになります。 ガンガン回りたい派の私とゆっくりしたい派の妹と あべこべの2人で行きます。 ゆっくり動くライドは苦手なので、コースター系やショー中心に回れたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 50代でも楽しめるTDS。いいプランはありますか

    質問お願いします。 当方22歳です。私自身はTDSにまったく興味がなかったのですが、 この前、シーにとても詳しい友人に連れて行ってもらい 色々説明をしながら案内してくれたので、楽しく過ごせました。 実家に帰ったときに、その話をしたら母も行きたくなったらしく、 1月の22日に家族全員で行くことになりました。 (この年でちょっと恥ずかしいのですが・・・) シーに家族で行くのは2回目なのですが、その時は シーで働いていたいとこが一緒だったので、とても楽しめました。 (たとえば、ここのレストランがいいよ。とかこの乗り物は母の年でも平気だよ。といった感じで案内してくれて) けれど今回は、シーにまったく詳しくない私が案内なので、不安だらけです。 22日はあまり混まない時期と聞いたので、予約をしなければいけないような、人気のあるレストランなどに連れて行ってあげたいなぁと思うのですが、いっぱいあって検討もつかなくて。。。 50代でも楽しめるプランというか、レストラン(ショーがみれたりするような)はありますでしょうか。 園内をキャストの方が案内してくれるプラン?もあるようなのですが そういったものを頼んだほうがいいでしょうか。 すみません。詳しい方がいたらよろしくお願いいたします。 ちなみに両親は50歳です。 前回行ったとき、母は、アラジンのエリアにある、宮殿?にボールをいれて、アラジンぽい衣装のミッキーのぬいぐるみをゲットするゲームに 1番はまっていました。。

  • ハワイのタイムシェアリゾート

    ハワイのタイムシェアリゾートに興味があります。一方で不安もあります。夏休みの時期に予約はちゃんととれるのでしょうか?逆に、いつまでに予約しておかないと、夏休み中は部屋が確保できない、なんてことはありますか?体験者の方、ご感想をお願いします。

  • スペイン語 短期留学 経験者の方!

    夏休みに(正直ちょっと軽い気持ちで)スペイン語の短期語学留学を考えています。 いろいろ検索してみて、ある程度王道のところを選んだほうが安心かなと思い、Enforexというところを選ぼうとしています。マドリッド・バルセロナは行ったことがあるので、サラマンカにしようかなー・・と。 経験者の方、サラマンカでなくても、Enforexでなくてもいいです。こういうの参加したことがある方、そのときの感想や選ぶときの注意点、お勧め等々、教えてください。

  • 留学エージェント

    来年の夏休みに数週間、アメリカにホームステイをしたいと思っています。(大学生です。) いくつかの留学エージェントにカウンセリングに行ってみて、ラストリゾートに頼もうかと思っています。 ラストリゾートを利用されたことのある方、その他のエージェントを利用されたことのある方、感想やおすすめの斡旋会社がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートに行きます。食事についてアドバイスお願いいたします。

    来週、2泊3日でディズニーリゾートへ行く予定です。(大人2人と、2歳児です。宿泊はシェラトン・グランデ・トーキョーベイです。) リゾート内での食事についてアドバイスいただきたいです。 朝食、昼食はランド/シー内で軽く済ませてしまおうと思っているのですが、夕食をどうしようかと迷っています。。 ランド/シー内で、大人2人4000円くらいで、おいしいレストランってありますでしょうか? それとも、イクスピアリまで足を延ばしたほうがよいでしょうか? 子連れなので、静かな趣のあるレストランは無理かなと思っています。 また、ホテルのレストランは高そうなので、(ホームページをちらりと見ただけですが)ホテルでの夕食は無理かなぁと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 沖縄カヌチャヴィベイホテルについて教えて下さい

    9/11(土)から一泊二日で、沖縄カヌチャホテルに泊まろうと考えています。パンフレットではリゾート感が味わえる良さそうなホテルのようですが、まだホテルを迷っているのでもっとくわしいことが知りたいです。泊まった事がある方、ぜひホテルの感想を教えて下さい。部屋からの景色や、レストラン、ビーチ等情報よろしくお願いします。

  • USJのアトラクションで、早めに行った方がいいもの

    夏休み前の平日に行こうと思っています。 USJのアトラクションで、早めに行った方がいいものを教えてください。 (1)アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド (ニューヨークエリア)  (2)シュレック4-Dアドベンチャー(ハリウッドエリア) (3)スペース・ファンタジー・ザ・ライド(ハリウッドエリア) 午前中にこの3つを回る場合、どの順序がおすすめですか? また、それ以外で、早めに行った方がいいアトラクションがありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。 また、(1)フィネガンズバー&グリル ( ニューヨークエリア )  (2)ドラゴンパール (サンフランシスコエリア ) (3)スタジオスターズレストラン ( ハリウッドエリア ) この3つですと、どのレストランがおすすめですか? 教えてください。よろしくお願い致します。