• 締切済み

コンポの音楽をアンプからー

コンポの音楽をアンプ(fender japan)から流したいのですが、ケーブルはどのような物を使えばよろしいでしょうか? またコンポにそのケーブルを挿すとしたらどこに挿せばいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

皆さん答えられないでいます。  私も意味が判らないので悩んだのですが・・・・。推測でお答えします。  <コンポ>=後ろに音楽とあるので、オーディオのコンポと解釈しました。更に、二行目の文章から一台何十万円のオーディオコンポーネントでは無いと判断しました。文章全体から、自分で買い求めた音響機器では無いとも考えられます。結果として家族所有の「ミニコンポ」であろうと判断しました。  <コンポの音楽を>=多分、搭載されているCD,MD、カセットの「再生音」、ラジオ等と判断しました。  <アンプから流したい>=通常、オーディオであれば「アンプから流したい」とはあまり言わないので、オーディオアンプでは無いと判断しました。結果、通常「アンプ」一言で言い表すものは「ギターアンプ」なので、「ギターアンプ」「ベースアンプ」であろうと判断しました。  <(fender japan)>=ここはフェンダーのホームページの名称と一致します。が、前段からの流れで、ギターアンプの型番と発売元を誤認した。と、判断しました。この部分からも、前段の「アンプ」はギターアンプ或いはベースアンプであろうと判断しました。  ここまでを整理します。 「ミニコンポの音を、コンポ搭載のスピーカーではなく「ギターアンプ」から出したいのですが、ケーブルはどのようなものを使えばいいのでしょうか?」  これで意味は通ります。が、ミニコンポのメーカーと型番が書いてないので、背面の「入出力端子」群がどの様な状態か分かりません。この部分も皆さん答えられない要因の一つです。 <ケーブルはどのようなものを使えばいいのでしょうか>=このままでは、ケーブルの構造を質問しているのか、端子まで含めたケーブル全体を質問しているのか分かりません。更に、上記の理由からケーブルの端子が判断できません。但し、ギターアンプ側の入力端子は「フォーンプラグ」と判断できます。  しかし、ギターアンプの発売元と型番を誤認していることと、質問全体が「音はケーブルを繋げば出るみたいだ」という考え方以上でも以下でも無い書き方になっているので、コンポの背面や、ギターアンプの入出力端子を見ていない、或いはその様な知識があまり無いと判断しました。  結果「だから、質問している」だと思われます。 <またコンポにそのケーブルを挿すとしたらどこに挿せばいいのでしょうか?>=既に説明したとおり、ミニコンポ背面に、入出力端子が「有るか、無いか」と「端子形状が分からない」ため皆さん答えられません。  多分、ミニコンポをとりあえず、ぐるりと眺めたと思います。しかし、何回見直しても「入出力端子は見つからなかった」なのだと思います。  結果「端子が無いが、どこに挿せばいいのでしょう」だと判断しました。  多分、家にある「ギターアンプを使い、大きな音で音楽を聴きたい」或いは「ギターアンプで音楽を鳴らしたらどんな音がするだろう?ワクワク、ドキドキだな」だと判断しました。  お答えします。  お父さんにお聞き下さい。多分分かると思います。