• ベストアンサー

PS2とPC

PS2とPCを繋いで、PCのHDDからソフトを読み込んでゲームをすることはできないでしょうか。  所持しているPS2の読み込みが悪くなってきたので買い換えようと思ったのですが、最近そのようなことができると聞いたので、そろそろ所持しているソフトも多くなってきてしまってどこにしまったかも今一思い出せなくなってきてしまったことや、そのうちまた悪くなってしまう可能性もあると思うので、この期にPCで管理したいと思い立ったもので。  できれば、 ・PS2とPCの繋ぎ方 ・必要であれば必要なソフト ・大方の予算  を教えてほしいです。  よろしくお願いします。

noname#83009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながらLANなどでPCとPS2を繋いで・・ということは出来ませんが、PS2のHDDにソフトのイメージを作成し、そこから起動することは可能です。(IDE接続のHDDですので、電源を切ってPCと接続して管理することは可能) HDLoaderで検索してください。 いままでDVDから読み込みしていたことが馬鹿らしくなるくらい快適です。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと訂正 HDAdvance で検索したほうがいいですね。

質問者

お礼

どうも!!  調べてみました、コレは良いですね!!  購入や導入は先にと考えていたのでまだ考えてみますが、これが最良の選択肢に思えます。  少し調べてみただけなのですが、これはPS2のHDDを使用するのですね。確かPS2のHDDは容量が40G程度だったような気がするのですが、それも換えられたりするのでしょうか。その辺も平行して調べてみようと思います。  どうもありがとうございます!!