• ベストアンサー

携帯に変なメールが・・・・

使用携帯は、J-PHONEです。 今日の夜、以下の内容のメールが届きました。 差出人:RankingCenter 内容:おめでとう。あなたは「Bronze」ランクに認定されました。 今後ランクが上がる度に、紙飛行機の種類が増えていきます。「Master」ランクまで頑張ってね。次は、「Silver」ランクです。 普通、J-PHONEは、パソコンやJ-PHONE以外の機種からのメールは ロングメールという筆とインクボトルのアイコンがつくのですが、 このメールはJ-PHONEの機種から送られてくるものと同様な、紙飛行機のアイコンです。 これは、一体何なんでしょう?? 内容に紙飛行機って書いているので、J-PHONEからかな?と思ったのですが、 社名もないし・・・あやしい!!! しかも、Bronzeランクってなんだい!何を基準に選んでるんだい!って感じで、 憤りを感じています! こんなメールを受け取ったことのある方、いらっしゃいますか?? なにかご存知の方は、教えてください!!

  • uitte
  • お礼率97% (235/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.1

あなたは東芝の端末をお持ちですね? それは東芝独自のものなのです。 メールを打った回数でランクが定まるというおもしろいシステムが 端末自体に組まれているみたいですよ。 次はシルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンドと続く筈です。 あやしい現象ではありませんよ!

uitte
質問者

お礼

ランクアップしたら、どういう利点があるのか、 解決ができました! 本当にincoさんは、はやい回答で 気になっていたことも、すぐ解消しました! 本当に感謝します! どうもありがとうございました!

uitte
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます!! そうなんです。東芝のものです。 よかったー。何か新手の商法かと思いました・・・。 でも、ランクが上がるとどんな利点があるんですか?? もし、ご存知だったら教えてください!

その他の回答 (1)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

主人がT07を使ってるのですが・・・ ランクアップすると送受信アニメーションの種類が増えて、変更できるそうです。 相手もT0xなら相手の受信アニメーションも自動変更されます。とのことです。 取扱説明書のJ-スカイ編に出てました。

uitte
質問者

お礼

ありがとうございますー! 本当ですね~!! 説明書みたところ・・・ありました!! ランクが上がったら、絵も変わりましたー!! これで、ナゾが解決しました。 感謝です!

関連するQ&A

  • ORACLE MASTER Bronze 11g DBA試験勉強について

    先日、ORACLE MASTER Bronze 11g SQLに合格しましたので今度11g DBAを受けるのですが、Bronze DBAに合格すればそのすぐ後にSilver DBAも受ける予定です。しかし、書籍代なども結構掛かりますので最初からSilver DBAに照準を合わせて勉強しようかと考えています。 Silverの内容を勉強しておけばBronze対策にもなるものでしょうか?

  • ★メールの自動振り分け機能など★

    DoCoMo&J-PHONEを使ったことがあります★今はJ-PHONEのSH07を 使ってます。 …それで…ドコモのケータイにはあったような、メールの自動振り分け 機能の付いたケータイが、J-PHONEにも出ているかどうかがすごく気に なります。ドコモ時代、結構重宝していた機能で… SH07にはついていなかったので、正直ちょっとガックリでした。。。 J-PHONEで、振り分け機能の付いたケータイはありますか?? あと、メールの送受信の際に、自分のDLしたアニメ(画像)が使える ものなど…。(SH07は紙飛行機なんです…(-_-;)) 宜しくお願いします♪

  • パソコンから携帯にムービーメールを送りたい。

    パソコンから携帯にムービーメールが、送ることが出来るのか?もし可能なのであれば、その方法を教えてください。携帯はJ-Phoneで、動画メールに対応している機種です。 あと、DocomoのFOMAから、J-Phoneの動画メール対応の機種にもムービーメールは送ることが可能でしょうか? 教えてください。

  • 携帯の着信音

    携帯のメール着信音を探しています。その音は飛行機の 機内放送の始まる前に鳴る「ポォン~」というあの音です。私の携帯は「J-PHONE」です。が、某メーカー、某機種で「配信いています」「作れます」という事をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお教えください。

  • Jフォンに異変が!

    j-phoneユーザーですが、先ほどから画面が変なんです!一番上にある地球や紙飛行機、などのアイコンのところが黄色(オレンジ色)くなって、電波の棒グラフの横に、いつもとは見慣れない鉄塔のようなアイコンが表示されています。何事ですか?

  • ORACLE MASTER Bronze に関しまして

    突然の書き込み失礼いたします。 現在ORACLE MASTER Bronzeの取得を目指して勉強しようと 思っております。 資格取得に関しましてご質問ありまして書き込みをさせて頂きました。 ORACLE MASTER Bronzeの資格ですが、こちらの取得には (1)「Bronze SQL基礎I  1Z0-017J 」 もしくは (2)「Bronze SQL基礎I  1Z0-017J 」 + 「Bronze SQL基礎I  1Z0-017J 」 の(1)もしくは(2)に合格している必要が在ると記載がありました。 こちらの資格取得後 「Bronze DBA10g1Z0-041J」を受験しこちらを合格してやっとORACLE MASTER Bronze合格 となるのでしょうか。 また、試験内容ですがプログラミングは問題として出てくるのでしょうか。 極端ですがSQLがまったく知らない人でも、解き進める事は可能でしょうか。 また、ご使用になられました参考書、WEB等御座いましたらお教え頂けましたら 幸いで御座います。 一方的な内容になってしまいましたが、ご回答頂けましたら幸いで御座います。 よろしくお願いいたします。

  • J-PHONEの携帯ですでに機種変更してしまい、写メールでとった画像を新機種にダウンロードしたいのですが・・・

    J-PHONEの機種変更の際、写メールでとった画像を新機種にダウンロードしたいのですが、すでに機種変更してしまったので、前の機種(SH-07)の写メールやメールを新機種に飛ばすことができません。ちなみに新機種はSH-52です。なにかよい方法はありませんか? よろしくお願いします。 J-PHONEショップでは、アドレスだけしかダウンロード できないといわれました。

  • 携帯電話のメール保存ソフト教えて!

    機種は、J-phoneのJ-SH02とJ-SH06なんですが、この2つに対応したメール保存ソフトが見つからないのです。 携帯の送信・受信メールをパソコンに保存したいのですが。。 何か良いもの知りませんか?

  • 携帯電話を買うにあたって・・・・(高校生です)

    携帯電話を買おうと思っているのですが(新規)、メールを中心に使う(ほとんど持っているだけでそんなに使わない)(j-phoneの基本料金3900円の無料通話2000円でまにあう)のですが、j-phoneって良いと思いますか? j-phoneはカメラやjava(ゲームをダウンロードしたりできる)がついているし、見た目もかっこいいのでj-phoneにしようと思っているのですが。 docomoはいろいろとお金がかかりますよね。 tu-kaはjava(ゲームダウンロード)できませんよね?auはどうなのでしょうか?j-phoneとauだったら機能はそんなにかわりませんか?どこの携帯も同じような機能ですよね? 結論:j-phoneで良いと思いますか?    あとj-phoneの最新機種を買っても2ヶ月ごとくらいにどんどん新しい機種はでますよね?値段もどんどん下がってしまいますか?そんな事考えるより、今欲しい機種を買ったほうが良いと思いますか?(この携帯を買ったら1年6ヶ月以上は使い続けるつもりです。

  • 携帯が壊れた?!

    以前このカテに「メールの紙飛行機マークが消えない」と質問させていただいたのですが、その後ある日突然それが直っていました。代わりにメールを一つ受信すると何件かが消えて行き、今日はさっきいきなり80件も消えていました。それも最近のメールばかり。ついさっきほんの2分前の受信メールですら消えていました。そして、ついに今画面の半分が真っ黒、画面全体が真っ白、と言う形で点滅を繰り返し、電源すらオフにする事が出来なくなりました。 四日前に丸2年になったのですが完全に壊れたのでしょうか?また、こう言った場合の中身は保存されているのでしょうか? 困っています。機種はパナソニック製のJ-P51です。

専門家に質問してみよう