• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯に変なメールが・・・・

使用携帯は、J-PHONEです。 今日の夜、以下の内容のメールが届きました。 差出人:RankingCenter 内容:おめでとう。あなたは「Bronze」ランクに認定されました。 今後ランクが上がる度に、紙飛行機の種類が増えていきます。「Master」ランクまで頑張ってね。次は、「Silver」ランクです。 普通、J-PHONEは、パソコンやJ-PHONE以外の機種からのメールは ロングメールという筆とインクボトルのアイコンがつくのですが、 このメールはJ-PHONEの機種から送られてくるものと同様な、紙飛行機のアイコンです。 これは、一体何なんでしょう?? 内容に紙飛行機って書いているので、J-PHONEからかな?と思ったのですが、 社名もないし・・・あやしい!!! しかも、Bronzeランクってなんだい!何を基準に選んでるんだい!って感じで、 憤りを感じています! こんなメールを受け取ったことのある方、いらっしゃいますか?? なにかご存知の方は、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • inco

あなたは東芝の端末をお持ちですね? それは東芝独自のものなのです。 メールを打った回数でランクが定まるというおもしろいシステムが 端末自体に組まれているみたいですよ。 次はシルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンドと続く筈です。 あやしい現象ではありませんよ!

質問者からのお礼

ランクアップしたら、どういう利点があるのか、 解決ができました! 本当にincoさんは、はやい回答で 気になっていたことも、すぐ解消しました! 本当に感謝します! どうもありがとうございました!

質問者からの補足

早速の回答、ありがとうございます!! そうなんです。東芝のものです。 よかったー。何か新手の商法かと思いました・・・。 でも、ランクが上がるとどんな利点があるんですか?? もし、ご存知だったら教えてください!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • azzaro

主人がT07を使ってるのですが・・・ ランクアップすると送受信アニメーションの種類が増えて、変更できるそうです。 相手もT0xなら相手の受信アニメーションも自動変更されます。とのことです。 取扱説明書のJ-スカイ編に出てました。

質問者からのお礼

ありがとうございますー! 本当ですね~!! 説明書みたところ・・・ありました!! ランクが上がったら、絵も変わりましたー!! これで、ナゾが解決しました。 感謝です!