• 締切済み

ゲームボーイアドバンスの リーフグリーン ファイアレッド

最近になって ゲームボーイアドバンスの リーフグリーンや ファイアレッドに人気が出ているようなので とても不思議です。 どうして 今頃になって人気が出てきたのですか?  何かキッカケがあったのでしょうか?

みんなの回答

• HAMA2
回答No.2

最近になって…というのはわかりませんしきっかけもわかりませんが、図鑑を完成させるためにはFR・LGも必要なようです DPから始めた人間がそれらに手を出した可能性はありますね(それならルビー・サファイア・エメラルドも然るべきものなんですけどね)

mattarin
質問者

お礼

図鑑を完成させるために 必要なのですね。。 すっきりしました ありがとうございました!

回答No.1

きっかけは分かりませんが、全ての原点であるカントー地方を冒険でき、なおかつDS版では手に入らない伝説のポケモンが手に入るからではないですかね。DS版の図鑑完成の為にはカントーのみに出現するポケモンも必要ですしね 初代のころからプレイしている人間にとって、このリメイクは嬉しいものでしたよ。贅沢を言えば青・ピカチュウや金銀クリスタルもリメイクして欲しいのですがね

mattarin
質問者

お礼

なるほど リメイクでしたか・・   さすが 任天堂ですね ナゾがとけました   ありがとうございました!