• ベストアンサー

香水を移し替える入れ物について

友達と香水を分けることになりました。 この前安い店を見つけ、普通の店の50mlと、その店の100mlがほぼ同額だったので、100mlを半分ずつに分けることにしました。 瓶は友達のほうがとり私は移し替えることになりました。(なので私は千円少なく出すのですが) そこで、移し替える容器についてなんですが、もちろん瓶のようなものがいいと思うのですが、私には高いので無理です。 化粧水を移し替えるときに使うようなスプレーボトル、ああゆうものに移そうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか? なんだか変質しそうな気がしないでもないんで… それ以外にもいい方法があれば教えてください!

• Rainy_
  • お礼率75% (122/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

100円ショップで、アトマイザーを見かけたことがあります。 1本では入りきらないと思いますが、何本か小分けにすれば良いのではないでしょうか? 無印良品でも、大きめのアトマイザーを見かけた気がします。 プラスチックの容器は、止めておいたほうが良いと思いますよ。 http://aromakaya.m78.com/tuhan/bottles.htm

参考URL:
http://aromakaya.m78.com/tuhan/bottles.htm
Rainy_
質問者

お礼

参考URL見ました!ガラス瓶のスプレーボトル、これいいですね。容量も60ml、100mlとありますし。しかも遮光タイプまで!多分これ買うと思います(笑)前回質問させていただいた「香水瓶のあけ方」のときもお世話になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sydneyh
回答No.4

私も香水の移し替え専用容器「アトマイザー」を購入することをおすすめします。 小さい物なら、数百円で販売されています。 (ピンからキリまであるのでよくチェックして下さい) 私も以前、香水の大瓶をつい購入してしまい(とても瓶が綺麗だったので)、でもそれを会社や他の外出先へ持ち歩くことは不可能でしたから、アトマイザーを購入して使っていました。 どういうものか知りたいのでしたら、参考までに下の化粧品販売ページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aipla/
Rainy_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

• hailie
回答No.2

香水にはアルコールが含まれているので、密閉が大切です。アルコールが飛んでしまうと香りが変わってしまいますから(苦笑)なので密閉できるものであれば大丈夫だと思いますが・・・昔、プラスチックの容器に保存しておいたら何故か濁ってしまって捨てた経験があります。どうしてなのかは分かりませんが、一応参考までに。

Rainy_
質問者

お礼

>昔、プラスチックの容器に保存しておいたら何故か濁ってしまって捨てた経験があります。 濁るのはまずいですね~。プラスチックは避けた方がよさそうですね。 回答ありがとうございました。

• suteneko
回答No.1

香水用のアトマイザーというものがあります。 それを使ったほうがいいのではと思います。

Rainy_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。