• 締切済み

佐賀から広島までで一番お金がかからない道のりを教えてください。

今夏、佐賀から広島までいく予定の者です。 前々から欲しかったデジカメを購入し、世界遺産である厳島神社をフレームに収めようと思い、広島へ行くことに決めました。 そこで、佐賀から広島までで、一番お金のかからない、電車での道のりを知りたく、質問させて貰います。 ついでですが、広島で夜景の綺麗な場所、夜の雰囲気のいい海を教えてください。 当方高校2年なので、あまりお金のかかることが出来ません。 予算は2,3万円を予定しています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

少し趣旨は外れますが、一番お金がかからないのは、 「青春18きっぷ」使う方法だと思います。 あまった分を金券ショップに売るか、 必要な分だけ金券ショップで買えばいいと思います。 夏休みにいろいろ行きたいなら、 全部自分で使うのも楽しいと思います。 「青春18きっぷ」とは 日本全国のJRの普通(快速)列車に乗り放題の切符です。 1枚で1日有効×5回分 11500円  (1回分では売ってくれない、払い戻しも全部いっぺんのみ) 年齢制限 なしで、1日に何回でも乗り降り自由 。 使い方次第で格安に旅行することができます。 (JR普通だけですので、急行、私鉄(近鉄など)には乗れません) 何度も乗り継ぎが発生する可能性があるので、ちゃんと調べておきましょう。 途中で面白そうなところへ降りて、撮影…というのもありなので、 あえておすすめコースは、記しません。 --------------------------------------------------------- 乗れる列車   そのまま乗れる列車     JR全線の普通、快速(新快速、通快、特快など) 。     JR宮島連絡船(宮島口から宮島)。 別途買えば乗れる列車 ムーンライト、普通、快速の指定席。     指定席券を買えば乗れます。     SLも快速なら乗れます 乗れない列車 これらに乗る場合は乗車券も必要です。     普通、快速列車のグリーン車指定席 。     普通、快速列車の寝台車。     新幹線 特急 急行     バス     JR以外の鉄道 ----------------------------------------------------------- 上の事をふまえ、 「日によって違う速くて楽なコース」 を探しておきましょう。 青春18きっぷとは(詳しい説明、発売日など)↓ http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm 賢い活用法(安く買う方法など)↓ http://seisyun18.livedoor.biz/archives/50784225.html

nuu0219
質問者

お礼

青春18切符は自分も考えていましたが、なにやらややこしい気がしたので諦めていました。 18切符についての解り易く丁寧で詳しい解説と説明ありがとうございます。 お蔭様で、無駄な出費を抑えて快適に広島まで行くことが出来そうです。 参考に出してくださったURLも大変解り易く詳しく書かれていて物凄く参考になりました。 5日分を購入し京都などのお寺を見ることも出来そうです。 回答ありがとうございました。