• ベストアンサー

大阪から広島の厳島神社に行くには

大阪から広島の厳島神社に行くには 大阪住まいです 広島の厳島神社へ観光しに行きたいと思っているのですが、どのような行き方がベストなのか?を考えているところです 車だと5時間。 想像していたより遠いです 佐賀県まで車で行ったことあるのですふぁ、その時は6時間でした 小学低学年の子供もいてるので車の方がベストなのか?他にも良い行き方がないか?と色々悩んでいるところです ちなみに時期は8月中旬です どなたか相談かアドバイスをいただければ嬉しいです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

飛行機も不便ですから 新幹線が一番いいみたいですね。 広島駅から宮島口まで 広島電鉄が直通です。 約9分間隔で発車します。約1時間 乗り継ぎが良ければ 駅から出ないで 山陽線の列車に乗ったほうが30分で着きます。 広島----->宮島口 往復560円 宮島口------>宮島  JRフェリー往復360円 広電は1日乗車乗船券 860円があります。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

料金の補足です。 【乗車券を通しで購入】 大阪市内から宮島口 5,940円 【乗車券を分割して購入】 大阪市内から広島市内 5,620円 広島から宮島口 410円 【新幹線特急券】 新大阪から広島 4,090円 自由席料金です。 こどもは半額になります。 上記にも示しましたが、乗車券は大阪から宮島口まで通して購入された方が安くなります。広島~宮島口の間なら、どの駅でも途中下車ができますので、行きは宮島口で「穴子飯」、帰りは広島駅で「お好み焼き」と言うのも可能です。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

新幹線で広島、広島からは特急か何かリムジンタクシー宮島口からはフェリーに乗りますが修学旅行生がかなり多く、定期便も間隔があるので待ちます。また、引き潮は早朝と宵の刻で現在の季節では見れないとおもいます。更に、宮島についたらながーい土産物屋があり遠く参拝に拝観料が掛かります。(ビックリしました)外国人が鹿目当てでごちゃごちゃいます大安なら結婚式してます。(見ました。) さらにロープウエーを使って、山を登るなら所要時間は三時間から四時間掛かります。ご朱印もかなり並びました。 御殿は床が潮に濡れても言いように板が二十に貼ってあり、泣き床になっています。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

8月中旬と仰るあたりから、お盆を利用される感じでしょうか? お盆の山陽自動車道は、かなり混雑が予想されます。また、広電宮島・宮島口駅付近の駐車場もアテになりません。 大阪から新幹線で広島へ、広島からは在来線で宮島口まで行かれるのが良いかと思います。 宮島口駅の改札を出て、地下道を潜れば目の前かフェリー乗り場です。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました