• ベストアンサー

大阪から広島の厳島神社に行くには

大阪から広島の厳島神社に行くには 大阪住まいです 広島の厳島神社へ観光しに行きたいと思っているのですが、どのような行き方がベストなのか?を考えているところです 車だと5時間。 想像していたより遠いです 佐賀県まで車で行ったことあるのですふぁ、その時は6時間でした 小学低学年の子供もいてるので車の方がベストなのか?他にも良い行き方がないか?と色々悩んでいるところです ちなみに時期は8月中旬です どなたか相談かアドバイスをいただければ嬉しいです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.4

飛行機も不便ですから 新幹線が一番いいみたいですね。 広島駅から宮島口まで 広島電鉄が直通です。 約9分間隔で発車します。約1時間 乗り継ぎが良ければ 駅から出ないで 山陽線の列車に乗ったほうが30分で着きます。 広島----->宮島口 往復560円 宮島口------>宮島  JRフェリー往復360円 広電は1日乗車乗船券 860円があります。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

料金の補足です。 【乗車券を通しで購入】 大阪市内から宮島口 5,940円 【乗車券を分割して購入】 大阪市内から広島市内 5,620円 広島から宮島口 410円 【新幹線特急券】 新大阪から広島 4,090円 自由席料金です。 こどもは半額になります。 上記にも示しましたが、乗車券は大阪から宮島口まで通して購入された方が安くなります。広島~宮島口の間なら、どの駅でも途中下車ができますので、行きは宮島口で「穴子飯」、帰りは広島駅で「お好み焼き」と言うのも可能です。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

新幹線で広島、広島からは特急か何かリムジンタクシー宮島口からはフェリーに乗りますが修学旅行生がかなり多く、定期便も間隔があるので待ちます。また、引き潮は早朝と宵の刻で現在の季節では見れないとおもいます。更に、宮島についたらながーい土産物屋があり遠く参拝に拝観料が掛かります。(ビックリしました)外国人が鹿目当てでごちゃごちゃいます大安なら結婚式してます。(見ました。) さらにロープウエーを使って、山を登るなら所要時間は三時間から四時間掛かります。ご朱印もかなり並びました。 御殿は床が潮に濡れても言いように板が二十に貼ってあり、泣き床になっています。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

8月中旬と仰るあたりから、お盆を利用される感じでしょうか? お盆の山陽自動車道は、かなり混雑が予想されます。また、広電宮島・宮島口駅付近の駐車場もアテになりません。 大阪から新幹線で広島へ、広島からは在来線で宮島口まで行かれるのが良いかと思います。 宮島口駅の改札を出て、地下道を潜れば目の前かフェリー乗り場です。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 広島&厳島神社の観光について教えてください。

    11月の土日に所用で広島へ夫婦で行くのですが、 空いた時間で観光したいと考えています。 土曜宿泊ホテルは「オリエンタルホテル広島」です。 使える時間(解放される時間?)は土曜19時以降で、 日曜日の広島空港16:20発ANA682便の予定です。 土曜の使える時間が遅いので、食事程度かと思い、 お好み焼きを食べたいと考えています。 翌朝から飛行機の時間まで観光したいのですが、 各観光地の所要時間や道筋がわからず悩んでいます。 絶対に外せないのが「原爆ドーム」と「厳島神社」です。 余裕があれば「平和記念公園」と「広島城」へ行きたいです。 でも、時間足りないですよね? 本当は岩国錦帯橋空港発16:10発ANA636便だと 厳島神社から近くて良いのでしょうが、 空きがなく、広島空港利用となります。 観光の行程のアドバイスをお願いできますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 広島・厳島神社への旅

    広島の厳島神へ旅行を計画しています。 そこで質問です。 1泊2日で行くのですが、厳島神社を観光するには (1)到着日の午後(15時以降) (2)2日目の午前中(宮島桟橋出発11時) どちらがよりよいでしょうか? なにせ時間がないもので。。。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 厳島神社への行きかた

    関東から電車で広島、厳島神社に行く予定です。 JR広島駅から山陽本線で宮島口駅まで約25分、フェリーで約10分で行くのと、 広島電鉄・広島駅から広電宮島口駅まで約60分、フェリーで約10分で行くの、 どちらがお勧めでしょうか? また、厳島神社のある宮島は一日観光できる場所ですか?

  • 厳島神社へ日帰り

    奈良県(大阪寄り)在住です。日帰りで広島県の厳島神社に行きたいと思っているのですが、関西発の日帰りツアーを計画している旅行会社が、現在どこにもありません。個人的に計画を立てた方がいいでしょうか?新幹線に乗り、現地ではレンタカーを借りたいなぁと思っています。旅行会社で厳島神社を目的としたツアーがあれば、申し込むだけ(新幹線の手配など)でいいのですが、旅行をあまりしたことがないので、もし、そういうツアーがなければ、個人的に、どういうプランをすればいいのか、わかりません。もし、よろしければ、あまりにも無知で申し訳ありませんが、初めからどうすればいいか、教えて下さい。もしくは、厳島神社へ日帰りツアーを計画している旅行会社があれば 教えて下さい。厳島神社へ行くのがものすごく楽しみです!

  • 安芸の宮島~厳島神社~

    こんにちは。 今度の日曜日に厳島神社へ行ってみようと思っています。 車で行こうと思っているのですが、周辺(宮島口のあたり)は混み合いますか? また厳島神社以外でオススメの場所・食事どころなどがあれば教えていただきたいです。  ※ 検索したら、弥山(?)がオススメというのは出てきました。 最近、広島県内に引越してきたばかりでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 厳島神社の満潮干潮

    来週の15日に広島県宮島にある厳島神社を訪れようかと思っています。 この厳島神社は潮の満ち干きによって写真で見るような海の中に佇む お社が見れる時間帯と、海底が露になった状態とあるようですが、 私は前者にある写真でも見るような潮が満ちた状態の厳島神社を 見たいと思っています。これを見るにはどれくらいの時間帯に 行ったら良いのでしょうか? 関連ページ等も含めて、どうか宜しくお願い致します。

  • 11月か12月頃厳島神社へ旅行に行きたいと考えております。どうしても一

    11月か12月頃厳島神社へ旅行に行きたいと考えております。どうしても一泊二日の旅しか日程的に 取れないのですが、 そこで質問です。 今観たいと考えているところが呉の潜水艦の博物館と宮島の厳島神社なんですが、 埼玉からなので、時間も考えて飛行機で広島へ行こうと考えております。 一日目は埼玉から飛行機で広島まで行き、呉の博物館を観て、JRを使い 宮島へ行き宿泊し、二日目に厳島神社をゆっくり見学して夕方の飛行機で 帰ろうかと計画しているのですが、時間的にはこれがベストでしょうか? それとも一泊二日なら厳島神社あたりを重点的に観光したほうが良いでしょうか? あまりあせって行きたくないし、初めての一人旅なのでちょっと心配なんです。 教えてください。

  • 広島・宮島厳島神社より弥山頂上まで

    教えてください。 広島市内と宮島への旅行を計画中なのですが、広島・宮島の厳島神社から弥山頂上まで、どの位時間がかかりますか? 宮島では3時間位滞在の予定にしたいのですが、 宮島口で穴子めしを持ち帰りして、桟橋より商店街?のお店に寄り道しながら歩いて厳島神社へ。 穴子めしを大鳥居を見ながら食べて、弥山への登りはロープウェイに乗り、消えずの火も見て、下りは徒歩で大聖院に寄る。 という計画は、体力不足でも観光気分で、簡単にまわれるのでしょうか・・・ 車は宮島口に置いて行こうと思っています。 簡単な地図は探せたのですが、距離感と時間が全く見当がつかないので宮島の後の予定が立てずにいます。 どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 また、他にもオススメな場所があれば教えて頂けたら助かります!

  • 広島の妹背の滝と厳島神社に行きます。

    みなさん宜しくお願いします。 4月頭に厳島神社と妹背の滝に 行く予定です。 妹背の滝には何か観光用の出店などがありますか? だいたいの観光滞在時間はどのくらいでしょうか? また厳島神社にも行きたいと思ってます。 こちらも滞在時間はどのくらいになりますか? 日程は夕方17時の新幹線で帰る予定です。 二つ回るのは厳しいでしようか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、 どなたか教えて頂けたら助かります! m(_ _)m

  • 厳島神社

    11月の連休のどれか、日帰りですが、奈良から厳島神社へ車で遊びに行く計画を立てています。日帰りということで、強行ですが、朝6時頃出発予定しています。厳島神社について、もしよろしければ、教えてください。神社周辺道路の様子(渋滞や駐車場等)、車は不便だとネットでかかれていましたが、折りたたみ自転車を持っているのですが、そういうのを持っていったほうがいいでしょうか?それとも、どこかで駐車して、電車などを使ったほうがいいですか?どこか、素敵なスポットとかありますか?有名な食べ物やお土産は何かありますか?何か見るのに、一番いいような景色とか、時間とか、ありますか?本屋さんへいって、厳島神社の本を買ったほうがいいでしょうか?全くわからないのですが、厳島神社の、あのとても綺麗な写真を見てから、ずっと家族みんなで、行きたいっ!て思ってて、今回やっといくことになって、とてもとても嬉しいです!いきあたりばったりよりも、きちんと計画を立てて、調べていったほうが、素敵な思い出になるかなぁと思い、まずこちらの方へご質問させていただきました。