• 締切済み

たとえば、みずほ銀行の別支店なら何個でも口座作れますか?

都市銀行で同支店口座は2つ作れなくても 支店が違えば同銀行の口座は何個でも作れますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• yachan4480
回答No.3

先の回答のように金融庁からの通達で口座開設は理論的な事由がひつよです。 インターネット支店はこれに関わらず開設できます。 私は引越しのたび開設(家賃振込み)しており五支店のみずほ口座を所有してます。

noname#109588
noname#109588
回答No.2

みずほ銀行の場合、自宅もしくは勤務先に近い支店とインターネット支店での開設ができます。 何のゆかりのない支店では開設を断られます。 ほかの都市銀行でも、1つに限られているようです。

• morito_55
回答No.1

現在は、犯罪防止で、複数口座を持つことに厳しくなっていますので、複数口座を作ることができません。 今はオンラインが進化しているので、複数の口座は必要ないと判断されています。 よっぽどの事情がなければ、住所に近い支店か、勤務先に近い支店しか口座を作れないことになっています。 複数持ちたい場合は、違う銀行にするしかないと思います。