有線LAN接続できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットを一時停止された後、有線LAN接続ができなくなりました。試行錯誤しましたが解決できません。
  • VistaのパソコンでMotorolaのSB4200を使用しています。以前はワイヤレスネットワークに接続できていましたが、現在は接続先が表示されず、設定も変更してみましたが解決できません。
  • SB4200のコードを抜いたり、設定をいくつか変更してみましたが、相変わらず有線LAN接続ができません。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線LAN 接続出来ません

インターネットを接続先の会社に一回止められて、数日後には使えるように手配してもらった以降、インターネットに接続出来なくなってしまいました。 初心者ながら調べて色々やってみたのですが、やはり接続出来ません。 パソコンはVistaでMotorolaのSB4200を使用しています。 使用出来る時は、タスクでコンピューターとインターネットの間は家のアイコンが出ていたのですが、今は複数のインターネットと出たり、認識されていないネットワークと出たりします。 以前も同じ様なことがあり、あるワイヤレスネットワークの接続先につないだら、家アイコンが出て繋ぐことが出来ていたのですが、 その接続先も現在は欄に表示されたりされなかったりで、表示されている時は、「このコンピューターに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません。」と出て繋ぐことが出来ません。 SB4200もコードを抜いたり、解決策をみて色々と設定もさわっていたのですが、お手上げ状態です。 どうかご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

アクセサリのコマンドプロンプトでipconfig /allは?

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa3094842.html?StatusCheck=ON
cochia
質問者

お礼

有難うございます。

cochia
質問者

補足

ご回答・参考URL有難うございます。 そちらをやってみて、何がどうなのかわからないのですが、 DHCP・自動構成・TCP/IPは全て有効になっていて、 IPv6アドレス以外は、問題のない数字が出ているように思います。 IPv6アドレスだけはfe・・数字・アルファベット・%等となっています。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.2

そのPCはノートPCで無線LANデバイスを内蔵していないだろうか? もしそうなら、内蔵無線LANデバイスを「無効」にしてから再度PCを起動し直してみよう。 私の推測するに、  ・無線LANデバイスは近所の無線LANルーターに繋ぎにいっている  ・以前はその近所の無線LANルーターは何もセキュリティが掛かっていなかったので、使わせてもらえたが現在はガードが掛かっていて使えない  ・有線LANと無線LANの2つ以上の接続が有効な為、デフォールト・ルーターの設定の問題で正常にインターネットに接続出来ない状況になっている だろうか。 もしも、無線LANデバイスを「無効」にしても状況が変わらないなら、  ・コマンドプロンプト画面を開く  ・その画面の中で ipconfig /all というコマンドを入力し、帰ってきたメッセージを全て補足の中にコピー&ペーストする を行なって下さい。

cochia
質問者

お礼

解決致しました。 繋いでいる会社に問題があったようです。 どうも有難うございました。