• ベストアンサー

関空から2泊3日の旅行先?

10月の初めに(7・8・9)、60前の女性2人で旅行を考えています。 1人5万円ぐらいの予算でゆっくりした(体力がありません)観光旅行を考えています。韓国と台湾が今候補になっています。 他にいいところはないでしょうか? 日程は長くても良いですが、予算は、お小遣いも入れて6万円までで考えています。 アドバイスお願いいたします。

• ribe
  • お礼率82% (160/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

台湾(台北)をお勧めします。観光での見どころが多いです。故宮博物院などもじっくり見てもいいと思います。 食事も日本人の口にあいやすい中華料理です。 ただ、予算がちょっと厳しいかもしれませんが。

その他の回答 (3)

回答No.4

台北にしか行っていませんので、韓国と比較は出来ません。台湾に付いてだけ書き込みます。 回答内容も、嬉しくないと思います。ごめんなさい。 ゆっくりした観光とは、自宅出発がゆっくりですか? そうすると、初日はホテル到着が、結構な夜です。 それとも、自宅を出るのが午前5時台とかでも、台北での滞在時間が多い方が良いですか? (午後2時~3時にホテルチェックイン。もしかしたら、ツアーで「両替」と称し、 値段の高いお土産やさんに連れて行かれて、「お茶のセミナー」などで拘束され、ホテル到着はもっと遅くなるかも) 3日目(帰国日)も、帰国フライトが遅めでも、ツアーですとホテル出発が正午ぐらいです。 2泊と言っても、実質一日ちょっとの滞在になってしまいます。 若い子なら、初日疲れていても、士林夜市など、行くと思いますが。 「日程が長くなっても良いですが」・・・ ホテルの宿泊料金が、その分上がります。 失礼な言い方ですが、最低のランクのホテルで交通の便が良くない場所に宿泊で、 フライト時間も夕方出発、午前帰国なら5万円台でも、行けなくは無いと思いますが、それでもよろしいですか? 燃油サーチャージ、キャセイ\4,800・ エバー航空\9900(USD90)がお安いようですが、 このサーチャージとともに、関空使用料2,650円・台湾空港諸税1,300円がツアー料金と別にかかります。 (日本の航空会社は\21,000のサーチャージです。) お小遣いも入れて6万円で、楽しめるでしょうか? ゆったりとした日程で、2泊3日で、5万円は、かなり無理だと思われます。 私なら最低3泊4日、そこそこのホテル、予算は10万円です。 落ち込ませてしまったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.etour.co.jp/surcharge/index.html
  • mat983
回答No.2
noname#70355
noname#70355
回答No.1

韓国or台湾との事ですが、妥当なところではないでしょうか。インドネシアやフィリピン、タイ、カンボジアの格安ツアーでも運が良ければgetできるかも。もし、そのおつもりがあるのでしたら、HISの格安ツアーにトライしてみてください。サーチャージ込みで十分遊びに行けるかも。けれど、サーチャージ込み込みプランは、前回も販売開始、即、完売だったようですね。 では。

ribe
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。質問した後で、主人が怪我をして、忙しくて忘れていました。旅行もいけるかどうか・・でも予定外に高くなっていてびっくりです。ありがとうございます