• ベストアンサー

「あんしん保障パック」の会員価格って???

urecyの回答

  • urecy
  • ベストアンサー率54% (30/55)
回答No.4

以前自分も無くしてしまったことがあるのですが。 無くした携帯の回線は停止されましたでしょうか? 解約をしなくても、とりあえず回線の停止で他人に使われる事はなくなります。 もし見つかった場合、回線の停止を解除すれば、状況の変化なくまた利用できます。 ご存知でしたらすみません、まずは一番大切なことだと思いますので 書かせていただきます。 拾われた方がモラルのある方であれば 自分の携帯に電話をかけて、相手が出てくれれば解決もするのでしょうが たぶんもうされていますよね。 回線をとめると、自分の携帯に電話をかけることもできないので 判断が難しいところではあります・・・ 前置きが長くなりました。 以前にたような内容をどこかでみたおぼえがあったので サイトでさくっと検索してみました。 参考URLがあったので、載せておきます。 記憶では 携帯を損失した場合・・・ 同じ携帯を2年以上利用していた場合と同じ割引価格で 同一機種(または同等機種)の購入ができる。 というサービスだったと思います。 このサービスを利用して同じ機種を購入した場合。 その携帯も、スーパーボーナスに加入して購入することになると思いますが 無くしてしまった携帯の、残りの本体料金はそのまま払い続けないといけません。 簡単に説明すると 無くした携帯の、残りの割賦料金 + 新しい携帯の割賦料金 = 毎月の料金 となります。 無くした機種はローンで購入したわけで、携帯を無くしたからといって その後の料金は支払わなくてもよい、なんてことには当然ながらなりません。 (ただこの場合、無くした携帯と、新しく購入する携帯と ダブルでスーパーボーナスに加入することになりますが。 無くした携帯の特別割引は継続されるようです。) 参考URLをみていただければ、ほぼ解決する内容だと思います ソフトバンクショップに問い合わせても、口頭で教えていただける内容だと思いますので 一度ショップへ確認されるのが、一番確実かと思いますよ

参考URL:
http://www.geocities.jp/m0m0n0k1/setsuyaku/softbankkisyuhen.html
noname#82390
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  どうもソフトバンクの体制を把握しきれず・・・。近いうちにショップにいくなりして検討してみます。

関連するQ&A

  • ソフトバンク「あんしん保証パック」 全損・水没等のトラブル時の会員価格での購入価格は?

    ソフトバンク携帯の購入を検討中です。 新スーパーボーナスのシステムで、2年間(26ヶ月?)の途中で解約・機種変更等をすると、 特別割引なしで残りの期間の携帯本体の月賦残金の負担が必要になるのは承知しましたが、 2年に満たないうちに、盗難・全損・紛失・水没等で使い続ける事が困難になった場合の事が気になります。 ソフトバンクでは、何かの対処方法を提供してくれているのでしょうか? 月々約500円で「あんしん保証パック」というのがありますが、 上記のような場合、「同一機種をお手頃な会員価格で」とだけで肝心の価格が不明です。 お手頃な会員価格でというのは、いったいいくらなのでしょうか? 高額な請求をされますので、トラブル時、修理等をしてでも2年間は使い続けなければならないので、 ご存知でしたら教えて頂けると、有り難いです。宜しくお願い致します。

  • 紛失してしまいました。

    会社から支給されている携帯を紛失してしまいました。 機種はソフトバンク930SCであんしん保証パックには 入っていますが保証内容にある「お客さまがお使いの 機種と同一機種を、あんしん保証パック会員向けに 別途弊社が機種別に指定する会員価格でご購入いただけます。」 この会員価格とはいくら位なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの携帯電話を紛失しました!新機種の価格はどうなりますか?

    ソフトバンクの携帯を紛失しました。 今、停止はかけました。 警察に紛失届けは出しました。 明日、心当たりの場所に電話して落ちていなかったか聞くつもりです。 幸い「あんしん保障パック」に入っていました。 今使っている携帯は、先月契約したばかりで 販売価格は52,800円でした。 もし、機種が出てこなかった場合ですが、 会員特別価格で新機種(同機種)が購入できるようですが 価格はどのくらいになるのでしょうか? 新機種(同機種)を購入して継続して使用する場合 機種購入代金を支払って、機種を手に入れれば 今までの契約内容で使用することができるようになるのでしょうか? ソフトバンクに不慣れなもので、わかるかた教えてください!! お願いします。

  • ソフトバンクの安心保障パック

    ホワイト学割に、新規加入しようと思っております。 月々980円の機種を選ぶ予定です(今はあまりないと聞きましたが、あれば) そして、新規加入なんかの時に入れないで下さいと言わない限り、安心保障パック、 ケータイ基本パックに入れられると聞いたのですが、本当でしょうか。 仮に月々980円の機種が、分割金無料で、 もしその機種で、ホワイト学割に入り、安心保障パックとケータイ基本パックにも入るとしても、 分割金無料の機種なので月々980円なのでしょうか。 なんだか頭がこんがらがっていてよくわかりません; まとまりのない文章でごめんなさい、わかる方どなたか教えてくださると助かります。

  • softbank の安心保障パックを利用した時について。

    softbankの事に詳しい方お願いいたします。 安心保障パックに加入していて、使用中の携帯を紛失した場合、実費を少し支払えば、新しい携帯に機種変更可能だと思うのですが、その機種変更を利用していて、少ししてから前使ってた方の携帯が出てきた時って、その前の方もまだUSIMを差し替えれば使えるんでしょうか?? それとも、紛失したという事で、規制などかかって使えなくなってるんでしょうか?? どなたかご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • あんしん保障パックと購入名義

    ソフトバンク携帯の故障についてです。 先日913SHが故障してしまいこれから修理に出そうと思っています。いろいろ調べた結果、あんしん保障パックに加入しておくと少し安く済む、ただし修理申込み以外の日が良いとのことで昨日加入しておきました。 ただこの携帯、母が使っていたものを僕が使っているのでスパボ購入の際は母名義です。(契約親名義は父で、この携帯を買った際もパッケージには父の携帯番号が記載されていました。)なのでこの場合僕のあんしん保障パックは適用されないのでしょうか?あと、正規購入が条件とありますが、この携帯はソフトバンクオンラインショップで購入したものなのですが、それも対象ですか?

  • 紛失…あんしん保証パック

    私名義で購入した携帯を彼氏が酔っ払って紛失してしまいました。。 翌朝拾ってくれたのであろう人から私のソフトバンク携帯に電話がかかってきていたのですが 祝日の朝6時はさすがに電話に出る元気がありませんでした。。 (その時は紛失したことは知りませんでしたので) そこで昼行方不明の携帯に電話をしたら 電波がない、もしくわ電池がないと言われてしまいました。 それからしばらく経ってからもチャレンジしてみましたがどうやら電池切れのようで… なので電波を利用した捜索サービスは使用出来ません。 買ってからまだ1ヶ月なのでかなり悔しいです…(涙 初月無料ということで23日まで安心保障パックに加入中です。 機種は810Pなのですが、この場合安心保障パックを使用しての台替えはいくらかかるのでしょうか? ご存知の方回答宜しくお願い致します…m(_ _)m

  • ソフトバンク 安心パックについて

    106SHを紛失し、安心パック加入してたので安心パックでの機種代金負担で新しく購入できますとの事だったのですが、使用していた106SHは完売らしく同じ商品が手に入りませんとの事で、代わりにソフトバンクから指定された機種を案内されたのですが、使用していた機種よりも下位機種になるんです。 ご存知の方がいるかもしれませんが、106SHは当時の位置付けはフラッグシップモデルで一番スペックがよいものでした。 私としてはこの機種より下がる機種を持つ事に納得ができないのですが、在庫がないとの理由ではあきらめないといけないのでしょうか? 近いうちに106SHの後継機種がでるそうなのですが、それに変えてもらう事は無理な選択なのでしょうか?

  • 保障は必要?

    今度ソフトバンクの携帯を購入しようと思っています。そこでなんですが、ソフトバンクの安心保障パックって入れといたほうが無難ですか?どこまで保障されるのか詳しく教えてください。あと、退会は簡単に無料でおこなえますか。

  • スーパー安心パック・外装交換(故障扱い?)でのトラブル

    ソフトバンクのスーパー安心パックを利用すると外装交換が無償(たぶん今は2割負担の3150円)でできると聞き、せっかくだからと3週間ほど前にショップに行きました。 その時点で店員さんから「ハイ。今回は無償で対応させていただきます」という返事を頂いたのでお願いしました。 ここで一つ懸念がありました。 私の携帯は1年半前に機種変更した904SHネイビーで登録されているのですが、使用3か月ほどで紛失してしまいショップで相談したところ、「個人的な意見として白ロムという選択肢がある」と伺い、結局オークションで904SHブルーを購入しました。 そのため、もし「機種が異なるため外装交換代金15750円がかかる」と言われれば当然行わないつもりでした。 ところが昨日。 奇麗になった携帯を受け取りに行ったところ、「お客様の登録されている携帯機種と実物が異なるため15750円かかります」と言われ正直困惑しています。 ショップの店員もソフトバンクのカスタマーセンターも「事前に説明不足だった事は申し訳ありませんが、代金を頂くまでお返しできない」との返事。 もちろん私も「あわよくば」という気持ちもありましたが、さすがに表面が奇麗になっただけで15000円も払うのはあまりに馬鹿らしいのです。 昨日は納得できない気持ちが強く、とりあえず受取らずに店を後にしました。 結局、私の質問は ・機種が異なることのチェックや適用条件の説明をせずに「無償で承ります」と言われたとしても、支払わなければいけなくなるのか。(その責任は私だけにあるのか) ・支払わなければ戻ってこないとして、仮に904SHブルーの受け取りを拒否し、その15750円+αで新機種を購入(結局白ロムですけど;)することは可能か 以上の2点です。 長文ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。