• ベストアンサー

「あんしん保障パック」の会員価格って???

urecyの回答

• urecy
回答No.4

以前自分も無くしてしまったことがあるのですが。 無くした携帯の回線は停止されましたでしょうか? 解約をしなくても、とりあえず回線の停止で他人に使われる事はなくなります。 もし見つかった場合、回線の停止を解除すれば、状況の変化なくまた利用できます。 ご存知でしたらすみません、まずは一番大切なことだと思いますので 書かせていただきます。 拾われた方がモラルのある方であれば 自分の携帯に電話をかけて、相手が出てくれれば解決もするのでしょうが たぶんもうされていますよね。 回線をとめると、自分の携帯に電話をかけることもできないので 判断が難しいところではあります・・・ 前置きが長くなりました。 以前にたような内容をどこかでみたおぼえがあったので サイトでさくっと検索してみました。 参考URLがあったので、載せておきます。 記憶では 携帯を損失した場合・・・ 同じ携帯を2年以上利用していた場合と同じ割引価格で 同一機種(または同等機種)の購入ができる。 というサービスだったと思います。 このサービスを利用して同じ機種を購入した場合。 その携帯も、スーパーボーナスに加入して購入することになると思いますが 無くしてしまった携帯の、残りの本体料金はそのまま払い続けないといけません。 簡単に説明すると 無くした携帯の、残りの割賦料金 + 新しい携帯の割賦料金 = 毎月の料金 となります。 無くした機種はローンで購入したわけで、携帯を無くしたからといって その後の料金は支払わなくてもよい、なんてことには当然ながらなりません。 (ただこの場合、無くした携帯と、新しく購入する携帯と ダブルでスーパーボーナスに加入することになりますが。 無くした携帯の特別割引は継続されるようです。) 参考URLをみていただければ、ほぼ解決する内容だと思います ソフトバンクショップに問い合わせても、口頭で教えていただける内容だと思いますので 一度ショップへ確認されるのが、一番確実かと思いますよ

参考URL:
http://www.geocities.jp/m0m0n0k1/setsuyaku/softbankkisyuhen.html
noname#82390
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  どうもソフトバンクの体制を把握しきれず・・・。近いうちにショップにいくなりして検討してみます。