• ベストアンサー

モルディブでのスパについて

パンフレットなどを見ているとフォーシーズンズなどの スパを体験してみたいと思うのですが、宿泊施設はそこまで いいところでなくともいいと思っています。 そこで質問なのですが、モルディブのホテルで提供している スパは宿泊者以外でも受けられるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 残念ながらモルディブの場合は宿泊客以外はリゾートに入れないところがほとんどで、 スパやレストランのビジター利用は出来ません。 『宿泊客限定』の旨はパンフレットにも記載されています。 唯一例外があるとすれば、同系列のリゾートに滞在している場合でしょうか。 有名なのはアンサナとバンヤンツリーですね。 この二つはボートで行き来できる距離にあり、双方の施設を利用できたはずです。 他にはワン&オンリーやソネバ、タージ、ココパーム、フォーシーズンズも、 モルディブに2つ以上の系列リゾートがありますが、いずれも環礁が違い、 かなりの距離があるため、ビジター利用は出来ない(現実的ではない)と思います。 モルディブの場合は、リゾート内の設備などトータルで考えてリゾートを選んだ方がいいですよ。

whiteline507
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 モルディブ事情にお詳しいようなので追加で教えていただけますでしょうか。 現在のところ、ビヤドゥ、エンブドゥヴィレッジ、フルムーンリゾート、ボリフシで迷っているのですが、これらのホテルに スパがあるのかどうかが確認できていません。 ご存知であれば教えていただけますでしょうか。 また、スパがそれなりに充実していて、お値段もそれなりの ホテルがあればご紹介していいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

whiteline507
質問者

補足

世界の歩き方やるるぶをチェックしてフルムーンとボリフシにスパがあることが分かりました。ありがとうございました。