• 締切済み

JTBかトラピックスで迷っています。

7/19~一泊で大阪発、黒部アルペンルートバスツアーに行こうと思っています。 JTBかトラピックスのどちらにしようか迷っています。 料金は同じなのですが、JTBは一日目に上高地、トラピックスは白馬、栂池地区です。 2日目の工程は、両社とも全く同じで、扇沢から立山のルートです。 食事はJTBが4回、トラピックスが2回となっています。

みんなの回答

• dod1972
回答No.3

そんな3連休のバカ混みの時期に上高地に行っても興ざめ、かつ渋滞に巻き込まれるかもなので、トロッコにしましょう。トロッコは定員以上乗れません。

momotak
質問者

お礼

あははは!なるほど、ありがとう!

• yachan4480
回答No.2

>工程は、両社とも全く同じで 行程が同じじゃないですよね。 上高地とトロッコならトロッコに軍配。

momotak
質問者

お礼

主人がトロッコ、私が上高地と分かれていたので、yachanさんの回答を見て「ほ~ら~!」って隣で言ってます! トロッコに決めました!ありがとう! 行程は2日目が全く同じで、ホテルから扇沢=黒部ダム…黒部湖…黒部平…大観峰=室堂=美女平=立山と書いてます。 そのホテルは、トラピが白馬ベルグランド、JTBがラ・フォーレ白馬 等(この、等ってのが気になります)です。 明日JTBにどのホテルになるか聞いてみようと思ってます。

• yachan4480
回答No.1

東京のJTB・トラピの場合ですが。 バスの定員はトラピならまず満員。 同じ料金なら食事が多いJTB 上高地散策があるJTB ただトラピのオプションの食事はそこそこいいですよ。

momotak
質問者

お礼

トラピックスはキャンセル待ちになりました。 上高地、見てみたいです。上高地を取るか黒部渓谷のトロッコ列車を取るか、悩むところです。 食事回数、そうですよね。月曜日に両社電話してみます。 ありがとうございました。