• ベストアンサー

GWに立山黒部アルペンルートに行く予定です。

かなり混むとは聞いていますが、GWに立山黒部アルペンルートに行く予定です。扇沢に車を停め朝一番のバスに乗り、室堂で一泊し、2日目に、立山まで行き、少し観光してから、扇沢まで戻ろうと考えています。  室堂で昼食を食べることはできますか。  次の日、美味しい回転寿司を食べたいのですが。  この予定に無理はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugi1155
回答No.1

良いですねぇー! > 室堂で昼食を食べることはできますか。 出来ます。駅舎から近い順2件 ホテル立山 http://www.alpen-route.co.jp/h-tateyama/information/index3.html みくりが池温泉 http://www.mikuri.com/lunch.html > この予定に無理はありますか。 さぁーて?!立山駅まで行って、同じルートで戻る事はできるかも。 あまりお勧めしません。 大観峰のロープエェイ待ちは、個人客虐待ツアー客優先ですから、個人で行くと、いつ乗れるか?GWで2-3時間まち!(2回経験) ご質問には無いのですが、扇沢の駐車場も直ぐに満車ですよ。次は、その下の扇沢ロッジ付近。そこが一杯になる9時過ぎには、はるか里の大町温泉付近の河原が駐車場になり、タイトなスケジュールでは、何か特別扱いして貰える伝手が必要かも。

jack-yoshi
質問者

補足

やはり、きびしそうですね。 車は、戻るよりは、配送してもらうべきですか? 大観峰では、2時間並んで待つしかない?

その他の回答 (1)

noname#137685
noname#137685
回答No.2

G,Wですか、混雑するのは承知とは思いますが、たとへ宿泊がOKでも、トロバス・ケーブル・ロープウェイなどの乗り物の待ち時間は、特に此の時期はツアー客優先なので、予想・計画が経ちません。 行程としては無理は無いですが、扇沢の駐車場は朝一でも確実性は無いのでは…、(前泊OKだとまずムリ)。 確実に行きたいので有れば、早めにツアーへ申し込む事と思います。 回転寿司は松本までの国道沿いに数件?在った記憶が有ります。 無理せず、楽しい旅をどうぞ。

jack-yoshi
質問者

補足

やはりきびしそうですね。 扇沢近くに前泊してと思っていたのですが。 それぞれの乗り物は、その場で並んで待つのでしょうか。それとも、そこで、何時の便にと予約するのでしょうか。 寿司は、富山方面と考えていたのですが。