• ベストアンサー

Windows Vista Service Pack 1 のインストールができません

使用OSは Vista HomePremiumです Windows Vista Service Pack 1のアップデートを十数回試したのですが ダウンロードはできるのですが インストールの途中でエラーが 発生し アップデートできません 以前同じようにアップデートした時には問題なくできたのですが 今回は何度試しても インストールができません 試したことは 通常のアップデート ウィルス対策ソフト ウィルスバスター2008の停止でのアップデート デフラグ後にアップデート クリーンディスクアップ後の アップデートです  HDDのCドライブの容量は 使用領域が26.5GB 空き領域が271GBです もちろんライセンス条項に同意もしております 前回と異なる事は マザーボードを ASUS P5B Premium からP5Q-Eへ 変更 内蔵HDDを 300GB1台であった所を バックアップ様に 500GBを追加して 2台にした点があるのですが どのように影響しているか不明です

• OSMe
  • お礼率70% (170/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

ウィルスバスター2008の停止をされたそうですが、再起動後にサービスが復活していないか、 一度msconfigから停止し確認しみてください。 私は結局停止できずに、一度ソフトを削除してから実施してせいこうしました。 尚実効にはSP1はスタンドアロン版をダウンロードしておき、 オフラインでセキュリティソフトを削除し、 更新が成功した時点で改めてセキュリティソフトを再インストールしました。 手間が掛かりましたが、これで無事更新できました。 参考まで。

OSMe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます さっそく アンインストール後 アップデートを試しましたが 同じところで インストールできませんでした 以前と同じ エラーコードは 80426008でした

その他の回答 (3)

• predater
回答No.4

私もHDDを2台積んでいるのですがSP1のアップデートに失敗しました。 BIOSでブートドライブを変更するとうまく行きました。 私の場合システムコマンダーでやや変則的にブートしていたのも影響していたのかもしれません。 >変更 内蔵HDDを 300GB1台であった所を バックアップ様に >500GBを追加して 2台にした点があるのですが 300Gはそのままでケーブル等はいじってないでしょうか? (300Gはプライマリ?) Vistaは300Gの方に入れているのでしょうか? 1台にしてやってみては?

• ayupo
回答No.3

[スタート]→[ファイル名を指定して実行] でmsconfigと入力して 「システム構成ユーティリティ」を立ち上げてシステム構成ユーティリティの画面で「サービス」タブの 左下「Microsoftのサービスをすべて隠す」にチェックを入れて右側の[すべて無効(D)]をクリック。 再起動後Windows Update をしてみて下さい。。

• 1500gt
回答No.2

私も やりましたが 出来ませんでした 其れまでに アップデートして有りますから 不用との事です。 マイクロソフトに TELしましたか? しておられなければ して下さい TEL0120690196です ただで指導してくれます 参考まで