• 締切済み

色んなmp3をアルバムに

auの携帯電話を使っているのですが、アーティストがバラバラなmp3を、foobar2000を使って一つにまとめて転送しようと思ったのですが、それぞれWAVEに変換されただけで、仮想ディスクが作られませんでした(cueとかいう拡張子のやつ) 恐らく、複数のmp3が一つのアルバムとしてまとめられていなければ、正常に変換してくれないと思うのですが、そういったフリーソフトはありますか?調べてみたのですが、どうしても見つかりませんでした。

みんなの回答

回答No.1

他人に質問するときには、もう少し具体的に、きちんと説明しましょう。 au Music Portに音楽を取り込むために、mp3→仮想音楽CD化が必要、ということでしょう? 仮想ドライブソフトは用意されているんでしょうか? 「(cueとかいう拡張子のやつ)」というのは仮想ディスクではありません。 Cueシートというものです。 Daemon Toolsが読み込んだCueシートと、それに関連付けされているWaveファイルによって、仮想CDが構築される、ということですね。 ここらあたりに説明してあります。 http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2340267