• 締切済み

メールチェック

皆さんは寝る前に携帯メールをチェックされますか? チェックされる場合、メールが来ていたら返信されますか? それとも眠かったら寝ますか? みなさん教えてください!!

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.3

寝る前にチェックしません。 もしかメールがきている事に気づいても眠かったら寝ます。 読むのさえ翌朝です。

noname#70523
noname#70523
回答No.2

必要ならば眠くても返信します。 チェックは携帯を見るたびにしますよ^^

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

んー 私はメールがきたら携帯に印がつくので、その時に受信します。返信もなるべくその場でします。 寝る前のメールチェックなんてしませんね~

関連するQ&A

  • PCのメールチェック

    皆さんはパソコンのメールをどのくらいの頻度でチェックしてますか? 毎日されている方もいれば、週3回程度とか人によって様々だと思います。 私は毎日チェックしています。 また自分から相手にメールを送信した後、相手からの返信をどのくらい待てますか? 相手の都合も考えますが、私は24時間以内に返信してほしいと思ってます。 大したことのない用件や急用だったりとかいろいろありますが…。

  • 携帯メールのチェックは当日じゃないとおかしい?

    30代女性です。 共働きで、毎日のように午前様ということもありますが(コンサルティング会社勤務)、 携帯メールが、受信も送信もかなり億劫です。 文面を読むのが、届いた日の数日後ということも日常茶飯事です。 返信が、読んだ日のさらに数日後ということもあります。 友人と会う日程を決めるメールの返信を忘れてしまい、返信を忘れていたことに気が付いたのが3ヵ月後ということもありました。 つい先日、携帯メールの返信が遅いことで(1週間後に返信) 友人を怒らせてしまいました。 「届いたその日に返信するのが常識」 「読むのが数日後なんて信じられない」 とのことです。 (特に返信期限のあるメールではなかったです。) 好きなときに読んで、返信できるのが、メールの利点ではないかと 考えているのですが、即時チェック、即時返信を求められると 正直きついです。 細切れ時間もあるにはありますが、仕事のことや家のことをフル稼働で考えていますので、 文面を考える余裕はありません。 頭の切り替えは確かに苦手ですが、携帯メールの優先度はかなり低いです。 ただし、会社のメールは、よほどのことがない限り返信期限は守っています。 PCのメールも、受信は1ヶ月に1回くらいです。 なので、ネット通販以外は、ほとんど機能していません。 このような人間は非常識なのでしょうか?

  • どのぐらいの頻度でメールをチェックしますか?

    こんにちは。 皆さんはどの位の頻度でメールをチェックしますか? メールといっても携帯ではなく、パソコンのものです。 私は、仕事柄(SE)?少なくとも1日3回ぐらいはチェックしているのです。しかし友人達にメールを送ると"ちゃんと見たか?"と電話で確認したいぐらいに返事が遅いのです。用件があってメール送っているのに急ぎの間に合わなそうなのですよね。

  • 毎日メールチェック

    私は浪人生ですが、私のまわりには昼間でも「大学の友達からメールきた」とか「他の予備校の友達からメールきた」とか、そんな人が多いです。 私も高校時代の友達は普通にいるし、メアドも知ってるけど、お互いあまりメールはしないし、するにしても、夜にたまーにするくらいです。 なので私はケータイを全然チェックしないのですが、しょっちゅうチェックして返信する友達を見ると、なんだか寂しくなります。 しょっちゅうメールがくる子にとっては、私はメールがこない寂しい人だって思われてるんじゃないか、とも思います。 最近では、私はそんな人達に劣っているのかな…って思うようになりました。自分では気付いていないだけで、本当は寂しい子なのかなって。 やっぱりメールをしょっちゅうしてる人のほうが、友達がたくさんいるすごい人なんですか…?

  • メールチェックしてください

    友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました もう3日返信が無いのでこちらから再び送ろうと思っているのですが、相手に失礼があったらダメなのでメールチェックしてほしいのです 相手はかなり忙しい人らしいです メールの内容はこんな感じ↓ 返信が無いのに連続で送ってしまってすみません、心配になったもので。 最近急に涼しくなりましたが、体調の方はいかがですか? お仕事お忙しいのですね、ご無理はなさらないようにしてください、急に涼しくなったのも相まって心配してます。 くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。 私のメールで気分を害したとかはありませんか? 返信が無いのは忙しいからでは無く、私のメールで気分を害したからじゃないかとよからぬ心配をしています。 あ、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません。 なにぶん心配性なもので…すみません。 でも、返信出来ない程忙しい仕事って何されてるんですか?純粋に気になりました。 って感じです 正直、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません、は本音ではありません 本当はすぐにでも返してほしいくらいです でも言えるくらいまだ仲良くなってないので… 私の考えたメールで送っても相手に失礼にあたらないでしょうか?

  • PDAでメールチェックがしたい!

    PDAでメールチェックをしたいのですが 無線LANか、普通に有線で(できれば無線がいいです) 携帯のように(携帯持ってないので・・・) 手軽にメールチェックはできますか? あと費用はどのくらいかかりますか? 教えてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AUの携帯でPOPメールをチェックする方法

    AU携帯にて複数のPOPメールをチェックする方法を教えて下さい。 私の要望としては ・複数のPOPメールアカウントをチェック可能 ・各アカウントから返信可能 ・POPメールをサーバーから削除可能 大変お手数ですが教えて下さい。

  • メールチェック

    携帯ではなくてパソコンのアドレスに届いてるメールを チェックする頻度ってどれくらいですか? 例えば1日1回とか1日2回とか色々でしょうけど。。

  • 彼女がいる男性とのメール

    好きな人には、彼女がいます。 彼には好きな人とつきあって幸せでいてほしいので、奪いたいとは思わないのですが、 もっと仲良くなりたくて、メールしたり、複数で飲みに行ったりしています。 私からメールすることが多いのですが、彼からメールが来ることもあります。 好きな人に、「私のこと好き?」とメールで訊くと、「好きだよ。」って答えてくれていたのですが、 あるとき、「彼女に携帯チェックされたら怪しまれるから、その質問は今後禁止ね。」と返信がありました。 「じゃあ、私に好きって言われるのも嫌だった?」と訊くと、(私は時々メールで好きって言っていました。)「それはいいけど、訊かれるのはイヤ。」という返信が。。 でも、好きって言われるのも訊かれるのも、どちらもメールチェックされたら疑われると思うのですが・・。 その前に、他の女性と頻繁にとりとめもない内容のメール交換していること自体が、私が彼女なら嫌だとます。心のつながりを感じるので。 彼とは、上記のようなやりとりの後も、週2~3回(1回につき5往復くらい)メール交換しています。 彼が「好き」って言ってくれなくなったのは、本当に彼女からの携帯チェックを恐れているからなのでしょうか?

  • 携帯に送られてきたメールをパソコンでチェック

    携帯に送られてきたメールをパソコンでチェックしたいんですが、 ドコモの携帯に送られてきたメールをパソコンで、OUTLOOKとかで チェックできますか?