• ベストアンサー

この時期のドライブお勧めスポット

今週の金曜に友達とドライブに行くことになりました。 夏場でしたらいくらでも行きたいところがあるのですが、この時期のドライブは どこに行けばいいのかと悩んでいます。 都内を午前11時頃出発して午後10時過ぎに戻ってこれるお勧めはあるでしょうか? 景色・遊び場なんでもOkなので教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 私は季節を問わず江ノ島が大好きです。 今なら晴れた日は富士山が見えますよ! http://www.246.ne.jp/~mirabeau/enoshima/ 他にも今ならクリスマスのライトアップがキレイな横浜もいいと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/drive/
moon100
質問者

お礼

富士山は魅力的ですね^^ 出来れば足を延ばしたいと思っていますのでそちら方面を探してみたいと思います。 参考URLも参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dian
回答No.3

moon100さんがどれ位の距離を普段走り慣れているか分かりませんが、近場でしたらやはり横浜。色々なお店や中華街もありますし(駐車場代はちょっと高いですけど)。 ちょっと足を伸ばすなら小田原で小田原城を見るとか、 箱根にドライブ(峠での景色はいいです)、 もしくは御殿場のアウトレットモール。 あ、ショッピングが好きなら東名の横浜町田IC近くにあるショッピングモールとかもありますね。 房総半島もいいと思います。 軽井沢や日光はかなり寒いようだし雪も心配です。

moon100
質問者

お礼

実は当初の予定は軽井沢でした。 が。雪がちらほら降っているようなので何を見ようかどうしたもんかと(^-^; チェーンはあるので雪道は一応OKなんですけど。 別件で近日箱根に行く予定がありますので 今回は房総半島とかを調べてみようかな^^ 房総も結構広いですよね。 ありがとうございました。

• kee
回答No.2

伊香保温泉などどうでしょう。 ICからは近いし、ちょっと足を伸ばせば榛名湖もいけます。 距離的には近場でお金もかからずけっこういいと思います。 ぜひ、伊香保にいったら、水澤観音でお参りをして、霊水でコーヒーをいただいてください。

moon100
質問者

お礼

伊香保温泉は思いつきませんでした。 霊水?それでコーヒー?!知らなかったです、早速情報を調べてみます。 ありがとうございました^^